まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

ヘミシンク質問箱と、スズメの恩返し期待している話

2015-04-23 19:26:23 | へミシンク質問箱




今日の天気も晴れで火山灰が少し降っていたくらいで。そこまで噴煙も高く上がってはいない感じでした。
で、昨日の夜から猫がストーブ周りに陣取っているので。
どうもスズメがいるらしいというのはわかったのですけど、夜は見つけられなかったので朝煙突外してみたら、そこにスズメがちょっこりといたので。

僕の手だとでかくて入らないので妻呼んで捕まえてもらって、外に連れ出します。



顔についた灰とってスポイトで水を飲ませて、と家の中だと猫が取りにくるので、外でやってましたけど。
そこにいた、たぬたぬはまったく我関せずでごろごろ寝てて。
あまり狩猟本能はなさそうな感じでありました。


そして、「恩返しはキャッシュでいいぞ」と念じながら外に放してやると無事に飛び立っていきました。
毎年の恒例行事になっているスズメ捕まえですが、去年からちょっと回数多いような気がしますね。
こりゃ外に巣箱かけてスズメの巣を確保してあげないといけないかな~。
どうも煙突に巣をかけている気がするので。

そして、庭の写真でも。






最後はたぬたぬの佇む姿なんかを載せたところで




さて、今日のこちらのコーナー

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問>


坂本政道さんの本 死後体験3に 書かれている 情報をダウンロード するには
心を無の状態にするのが 良い と 書かれていますけど 自分の場合 ガイトさん から 返ってくる 答えが 自分の妄想か と思う事が多いので ガイトさん からの 情報のダウンロードを するには
瞑想などを して 心を無の状態にできる
ように した方が 良いの でしょうか



<お答えさせていただきます>

「無」ってなんでしょうかね?
それを自分で体感してないと、永遠に無の状態には入れませんので。
まず、「本に書いてある状態を真似しよう」というのを外においておく必要はありますよ。

人によって捉え方がかなり違うのがこの業界なので、坂本さんの体感している無と僕の体感している無と、質問者の方が体感する無は全て違う感覚だったりしますので。

それに、メッセージを受け取る時に無になったら、何もメッセージうけとれませんから(笑)
無の状態を維持することが必要なのではなくて、瞬間的に無の状態を作り出せるようにするのがいいとおもいます。

向こうから来た情報を、自分のフィルターでそれを解釈し、自分の感覚に落とし込んで理解していくのが非物質の情報を受け取るコツになります。

なので、自分の持っている「世界を見るフィルター」を自覚して、それを知る事が重要ですよ。
無の状態にならないと受け取れない、じゃなくて
普通の雑念まみれの状態でも情報を受け取り、解釈していけるようにしておいたほうが実生活では役立ちます。

ただし、受け取る瞬間は「無」の状態が必要です。
そのあとすぐに自分の概念や自分の持っている感覚が動き出すので、それで妄想っぽく感じてしまうところですが。

それは自分のフィルターを使っている状態になります。
ですから、ガイドメッセージやそのたリーディングなどをおこなうには「自分を知っていく」ことがとても重要になってきます。
ガイドのメッセージを受け取る癖とか、人それぞれ違うのですよね。

そこを理解した上で、無になる練習をしていく必要はあります。
無になれば情報をダウンロードできる、ことはできますが。

それを使うには実生活の経験と知識が必要になっていきますので、メッセージを受け取るためにも知識を増やしておくことは大切です。

ネットの情報だけでなく本をたくさん読むことをお勧めします。
僕はダウンロードとか普通にして文章書くこと多いですが。
その際に使う文章スキルは日常的に書いている雰囲気になりますし、知識を置き換える際も今自分の知っている知識になるので、結局今の自分が持っているものを総動員していくことになります。
なので妄想か想像か、というとこになりますが。その感覚は自転車に乗る感覚を自分で知るのと同じで、練習して実際に感じたメッセージが正しかったのか自分の欲だったのか、それを毎回見極めながら生活していく必要はあります。

ガイドメッセージは現実世界でおこる変化まで見て、それで情報の正確性を見ていかないといけませんので。

欲を持たないように、自分の利益の事を考えて情報を受け取らないように。
利益は自分も含めて関わる人たちすべてで分け合うくらいの気持ちになっておくことで、

向こうからの情報をすっと落とし込むことは可能になります。
ほぼ精神論ですけど、スピリチュアルな世界は精神世界ですから。

ガイドのメッセージを受け取るというのは、自分が持っている内面の嫌なところにも気づかされていくところがあります。
なので、それを続けているとだんだんと精神的に病んでしまったり、疲れてしまうこともあります。
それは、自分が持っている欲やエゴが強く作用してくるとそうなりますので。
ガイドからの情報を得るときは、自分の持っているエゴや欲を外す練習は必要ですね。
でありながら、雑念は見ておく必要があります。
その雑念のなかにメッセージがある場合もありますので。

そして、無の状態ですが。
これは深呼吸して息を吐ききった瞬間とか、そういう状態になればいいので案外楽ですよ。
そのあと、情報を処理するのにみなさんいろいろ迷うので、そこをなくしていくほうがいいとおもいます。

慣れてくるとダウンロードなんか簡単です。
自分を認め、受け入れていくとすんなりやってくるようになりますから。
非物質の情報をダウンロードするには、自分を好きになるというところも大切かもしれませんね。
それから無になるためにフォーカス15のCDを聞いて、脳内にその状態を覚えさせてしまえばいいとおもいますよ。

瞑想で無になるのではなく、瞑想中に今不必要な雑念を「横に流す」練習は必要ですけどね。

情報はそれを得るのは簡単です。
それを解釈し利用するのが難しいのは現実世界と同じなのですよね。

その先、いつもその先情報を得たら何をするのか、それを利用するにはどうしたらいいのか、まで考えていたほうが情報は得やすくなりますので、
自分がなぜ非物質の情報を欲しているのか、目的をもう一度見直すのも必要ですよ。

無になるのは深呼吸のとき、トイレに入った時、何かに集中しているとき、なんかになれますので、そんな日常のなかにある無の状態を体験して楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

あとは知識と経験です。興味の向くものを楽しくやっていきましょう。

という感じで、このあたりは僕のガイドワークとかでお話しすることが多いのですが。
もしご都合よろしければいずれガイドワークやりますので、その際にご参加いただけたらとおもいます。

という感じで、今日のヘミシンク質問箱でした。
明日から広島行きますので、質問箱、ルリカさんに聞くのコーナーはまた戻ってきてからになります。

ちょっとアニメネタもたまには挟んでみますか。

今期、今んとこ見ているのは
アルスラーン戦記、俺物語、シドニアの騎士、響けユーフォニアム、ダンジョンに~、血界戦線くらいかな
あとはイギリス人家族が日本食を食べ歩くのとニンジャスレイヤーですか。

アルスラーン戦記は中学校の時代読んでて、過去アニメ化されたのも見てて、過去少女漫画家されたのも見てた世代なので。今の鋼の連勤術師的な絵も全く抵抗はなく、むしろ原作に出てくるキャラクターがちゃんと描かれているので好感が持てるところです。作りも丁寧ですしね。今後楽しみですがどこまでアニメ化できるのやら。

俺物語は西尾維新かと思ったら全く違ったのですが。以外と面白いので見てます。主人公が今風でないとこもいい感じですな。

シドニアはつむぎちゃんを愛でるアニメなので。それだけでいいんですけど。
ダンジョンに~、は”あの紐”が気になって、その用途目的がわかるまでは見ているかもしれません。でも途中で飽きそうな気もするな~。

響けユーフォニアムは、結構リアルな吹奏楽の雰囲気があるのでいいですね。3話の合わせ方の下手な感じがものすごく「ああ、こういうのあるわ」と感じさせてもらいまして。昔を思い出してしまいます。
ただ、僕の時代は「毎日腹筋300回」とか平気でやってた時代ですから。そういう描写はないんだなとちょっと残念です。逆さ腹筋100回、とかやってましたからね。
今は無理ですけど。

ニンジャスレイヤーはいろいろと驚きの展開で、僕は結構好みですが、普通の人は好みじゃないと思いますので人には勧めません。何か違う世界の雰囲気に浸りたい方はいいかも。

人に勧められるのは血界戦線ですかね。
キャラデザのせいか、カウボーイビバップ思い出してしまうとこで、音楽もセンスもいいアニメだと感じております。

他もちょいちょい見てみたりしましたが、だいたいパターン化しているのでそういうのは雰囲気が良くない限りはほぼ見なくなっております。
今期は最後まで見るのはどれになるのか。以外と見てるのが多いので忙しくなりますが。
いろいろと時間を作ってみているとこであります。

主に出張中とか。

今日はこんな感じで。
あとはスズメの恩返しを楽しみに待っておこうかと思います。

しかし、今までに何羽も助けているのに、スズメのお宿に招待されたことはありませんね。

明日は久々の新幹線移動。先頭車両の一番前という席を確保したので、新幹線を満喫していこうと思っております。
日本の誇る高速鉄道。
あとは、寝過ごし防止アラームとかが椅子にセットされていると最高なんですが。

指定席の切符さしとくと、駅に着く前に起こしてくれるとか。
そういうの期待してます。



<ヘミシンク質問箱 & ルリカさんに聞くのコーナー>

一応、いつでも受付中ですが。コメントタイトルにヘミシンク関連、もしくはまるの日圭だけでいい、という方は「ヘミシンク質問箱あて」ルリカさんのちょっと上から目線なアドバイスも聞いてみたい方は「ルリカさんに聞くあて」と書いてお申し込みください。
日常の些細な気づきから、宇宙の真理まで(たぶん)答えられる範囲でお答えしますよ。
左の「カテゴリー」に過去の質問もありますので、そちらを見てからご質問いただけるとありがたく思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




【最新ワークショップ情報!】

仙台、7月11日、12日 ワークショップ募集開始。

6月27日、28日の北海道、
6月20日、21日の大阪 現在募集中。
詳しくは下のリンクを見てくださいね。

仙台、札幌と、北の国でおこなう6月7月のワークショップはこちらになります。

・7月11日 仙台 肉体と意識の囚われ解放(フォーカス10~12相当)ワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b739331d309c1acc2ad83c3f5a5f7395


・7月12日 仙台 高次ヒーリング、ハートインクリエイティングワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a7d6bc53e2206951f33244c0f3825ff7


・北海道(札幌) 6月27日土曜日<肉体と意識の囚われ解放 フォーカス10~12使用>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91c6c7bb9d1de229edcc6aec20db9c05


・北海道(札幌) 6月28日1曜日<ハートクリエイティング・ヒーリングワークショップ>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2a45de37d700e909e7cc3ff9db79dab8


「大阪 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 6月20日 土曜日」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/41d6a8817407affe4d5ee41cbc9fbc1b


「大阪ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月21日 日曜日」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1250cd86308ceca267905bfa870df153




東京 レトリーバルワークショップ 基本編 6月13日 土曜日 ※満席で、キャンセル待ちです
※8月にも追加募集行います。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/34be314b876b07f9c41ced444b3ffe5f


東京ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月14日 日曜日
※今後はキャンセル待ちになります。もしくは7月19日の先行予約受付ております。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/04a1c8f489a75aa8206a09752b745151





・東京 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 5月23日 土曜日
※満席になりました、7月18日に次回行いますので、先行予約受付中です。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8a04710b5dca2e4179e61d25cb0fa4de






















有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘミシンク質問箱、人の念と... | トップ | 広島にて。新幹線はいいですね。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (まっちゃん)
2015-04-23 20:32:19
ヘミシンク質問箱 回答 ありがとうございました

丁寧に答えて 頂いて ありがとうございました
雀の恩返し (りんパパ)
2015-04-23 21:24:54
まるの日さん、こんにちは。

 雀の恩返しが、あったらいいですね。
 きっと、ありますよ。

 でも、鳥は煙突とか好きですね。
 あったかいし、外敵が来ない環境がいいのですね。

 
Unknown (なるみ)
2015-04-23 23:03:08
「俺物語」と「響けユーフォニアム」は息子と見てます(^^)「プラスティック・メモリーズ」はオリジナルのSFですが、超能力とか戦闘物ではなくて良さげな感じです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL