まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

ガイドと会うCDについてのご質問と、雪降ったり猫転がってたり

2022-12-22 18:08:20 | へミシンク質問箱



今日は仕事もせっせとしておりまして、


ガイドイラストなども発送作業してました。
いつも女性のガイドイラストばかり載せてたので、一応こういう男性もいますよという感じで。



来年の流れを見てほしいなどで、お申し込みは割と年末増えておりますところ

《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

興味がある方はぜひ。

着々と年末が近づいてきてますが、その前にクリスマスがありましたね。
昨年は我が子もこっちにいたのでチキン買ったりしてましたが、今年は東京で年越しするようなのでそのまま戻ってこない予定です。

一人クリスマス、一人大晦日、と言う感じでこう言うのは20年以上ぶりくらいになるわけですか。

まぁプラモでも作って年越しはしようと思いますが、クリスマスはイブはともかく25日は夜会やりますので、


・2022年 12月25日 まるの日圭 2023年を語る 夜会
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7b74c15a5a7829f7887937f31e0e74e1


クリスマスだからと言って、何か特別感はないですがコイントスとかリアルで行いながらやってみますかね。
この内容は後日販売しませんので、内容を知りたい方はダウンロードデータでのお申し込みなどしていただけるとよろしいかと。

当日受付でも全然大丈夫ですので、毎年恒例だと思って聞かれる方も是非どうぞ。

毎年聞いてると運気が上がる夜会、とかやってるといいんですかね?まぁこれは来年の最初の夜会にでもとっときましょう。

今日は夕方ちょっと郵便局行ったり買い物行ってたら雪がジャンジャン降ってきまして。
あっという間に土のところは白く積もってしまいました。
この調子で降り続くと夜から明日の朝にかけては雪が積もる感じですかね。
ゴミ捨ての日ですけど、朝雪が積もると坂道登って降らなならんので車では行きたくないのですよねぇ。次回まで外に置いておくか。
しかし足元から冷え冷えになってきたので外気温が0°とかになってそうな気配です。

帰ってきた時点でこれで









2時間くらいしたらこんな感じになってました









まだ降ってますからね、明日の朝は移動できませんねぇ。
いや、多分凍ってないのでノーマルタイヤでも行けるとは思いますけど、用事がないなら雪が溶けるのを待ってから移動でも良いかなとなります。
今年は外猫の、もふ男もうし男もいなくなってしまったので、雪のための小屋の設置とか外猫のための寒くない場所作りとか、そういうことはしなくて良くはなりましたが、
寂しいところはありますね。


さて、今日はYouTubeに動画も上げてますので是非どうぞ

・土地神に好かれると、旅行するだけで運気が上がる?  まるの日圭のなぜなにスピリチュアル! 第百五十四回
https://youtu.be/nPAxJ8cyHGE

旅行とか旅とかする時期でしょうから、その辺についての話を以前もしてましたけど。
今回は土地神的なものとのつながりについて、語っておりますよ。

暖かい猫たちの様子はこちらの方で

・猫と薪ストーブと南阿蘇
https://www.youtube.com/channel/UC3BmlC9mwKp7WFWlYArIwBQ

ショート動画がメインですけどね、この後色々季節ごとに撮影したものとか上げていく予定ですか。
メインの方で上げてるとごちゃごちゃになるので別にしております。
こっちだけならご友人にうっかり見られても「変な人のYouTube」とは思われないでしょう(笑)

薪をわり、火を焚き、猫を転がす日常がうつされております。
最近は目玉焼き焼いたりしてませんが、そもそも卵とかベーコンとかをストックしてないので焼くやつが存在してませんもので。
あと、手間ひまかかることをなるべく排除してるもんでストーブでなんか焼いて食べるという贅沢時間は確保されてないとこですかね。

今日も、仕事の合間にたぬたぬの部屋掃除に行ってましたが、1週間に二回掃除に行く火を決めておりまして、月曜と木曜が掃除の日。
それで、まずは1階をチェックして猫がゲロ吐いてないのを確認してからロボット掃除機を作動。こっちは放置しててもいい仕事してくれるので、そのまま自動運転。
ついでに、ムールのいるサロンのリアクションが大きいだけのロボット掃除機を作動。最近ランダムにしてると割と掃除することがわかったので、考えて動くのではなく適当に動いてもらうようにしてます。
意外と、これの方が仕事してくれるのでロボットにも性格があるな、と感じるところ。

で、たぬたぬの部屋とかトイレとか掃除して、空気入れ替えたり色々やって。
終わってからサロンを覗くと、ロボット掃除機がテーブルの下で途方に暮れてたので叩き起こしてまた掃除させて。

母家の1階を掃除してるのは、まじめに細かくやってて、なかなか終わらないので結局また途中で僕が捕まえて引き戻す形に。

今まで自動で戻ってきたことが皆無なのですが、戻ってこれるのでしょうかね?
マップ制作がかなり大雑把なのでどうなんかなと思いますが。

ただ、細かい猫砂のほこりまで吸い込むので、毎日掃除させても毎回細かい粉が大量に吸い込まれてます。

で、サロンに様子を見にいくと、またサボってたのでもう受電に戻しました。
割と掃除はちゃんとしてたようなので。

同じ「充電に戻ってこない」でもぎりぎりまで掃除して戻ってこないのと、途中で投げやって戻ってこないのではかなり印象が異なるもんですよ。

さて、今日はこちらのコーナー




【ヘミシンク質問箱】

<今日のお便り>

「ヘミシンク質問箱」へ質問です
以前よりまるの日さんのワークショップやガイド拝見のサービスを利用させていただいているものです。ブログやYoutubeいつも楽しく拝見しております。

「ヘミシンク質問箱」で同様の過去問がないか探したのですが、見つけられなかったので、質問させていただきます。

私はいつも自分の決断に自信が持てず、人生が堂々巡りしてしまいやすい特徴があります。

どうしても決断がつかない時は「内なるガイドにつながる」を聞き、自分のガイドからメッセージを受け取っています。(※もうかれこれこのCD1枚を4年位は聞いていると思います)

ガイドからのメッセージはいつも一貫しておりちょっとツンデレ(?デレというか大きな愛みたいなのは感じる)な感じです。

具体的な事は答えてくれず、大きな方向性だけを示してくれるような感じのメッセージです。

まるの日さんのようにもっと自分のガイドと対話を深めたいのですが、「内なるガイドにつながる」では多分CDの長さも内容も対話を深めるのは適しておらず、ガイドとの対話を深める為におすすめのヘミシンクCDを教えて頂けないか?と思って質問いたしました。

メタミュージック系はどうもダメで、誘導音声がついているCDのほうが色々見えたり、聞こえたりするケースが多かったです。

以前ルリカさんがガイドに依存するのはダメというような事を言っていたように思うのですが、「詳細をガイドに聞いて教えて貰いたい」という姿勢はやはりガイドへの「依存」でしょうか?

まとまらない質問で恐縮ですが、ご回答いただければ幸いです。




<お答えさせていただきます>

内なるガイドとつながる、で十分だと思いますよ。
僕が知ってるヘミシンク CDの中で、ガイドとつながるものとしては最高の出来だと思ってます。
他にもハイヤーセルフにつながるとかありますが、あれはメッセージよりは感覚を覚えるところが大きいですね。

ヘミシンクCDは、基本的に聴きながら練習をこなしていった後に、「音源を聞かないでやってみる」状態になるまでが基本です。

なので、あとはあのやり方を「CDを聞かないでやってみる」ことをお勧めしますよ。
もうすでに脳内に、エーテル体に「ガイドとあう」方法は染みてるわけなので、ぼやっとしている時とか、寝る前とかに誘導瞑想の文言がありますよね。
あれを思い出しながら静かにつながる感じを得てみると良いですよ。

ゲートウェイをお持ちならフォーカス12とか21のフリーフロー聴きながらでもいいですが。
ヘミシンクメディテイション

とかヘミシンク音だけのものもありますね。

ガイドとのつながりは、日常の中でその存在を感じ、常日頃自分とともあることを感じられることが第一なので。
CD聞いてる時にガイドとのつながりを感じられてる状態ですよね?

であれば、CDを聞かなくてもつながれるはずなので今度はその段階に来たのだと思ってください。

ヘミシンクCDの誘導音声を聞かなくても、自分の心の中でその流れをイメージしながら音を聞かない状態で行う感じですね。

それができるようになると、たとえは自然の中で、露天風呂の中で、自由にガイドとのつながりを感じられますし。
街への買い物、今日の晩御飯、ちょっとした旅行先の検討の際などでもガイドの導きを感じることができるようになります。

ガイドからメッセージを直に受け取るというよりは、常にそこにいて道を示してくれる感じがガイドの気配なので。
直感的に感じることを繰り返してガイドとのつながりを表面的な対話ではなく、心の中からつながる感じが得られるといいかなと思います。

ガイドは自分であり、ガイドがしてほしいことを自分も行ってあげる。
究極、自分も誰かのガイドとなっている、などその辺が感じられるくらいになると、日常の生活の中でガイドと共にあるのが感じられるかと。

この感覚が、神と一体化するとか、神がそばにいるとか、そういうニュアンスで捉える方もいると思いますよ。

僕は、人間は穢れを全て外したら神そのものであり、神の一部である。という創造主的なものと人間は同じ根っこで繋がってる感覚の人なので。
それを感じ取るためのデバイスとしてガイドという存在があり、自分の一側面を投影していくことで、自分を知るためのもの。
だからガイドも自分自身であるのでガイドのメッセージは対話ではなくもっと根っこからのつながりで感じ取る。

そんなふうに考えておりますかね。
ということで、ガイドを感じる=神を感じる=高次元の自分を感じる
てな感じであれば、ハイヤーセルフとつながるCDも選択肢に入るかなと思います。
であれば、光の呼吸瞑想でもいけるやんとか、ワンネス瞑想でもいけるやんとなるので、YouTubeの僕の瞑想を聴いていただけるのもガイドメッセージを受け取るのに良いものとなっておりますよ。

ヘミシンクCDはあくまで自転車の「補助輪」です。
それが外れて、自分一人で漕ぎ出した時にガイドの支えをより強く感じられるでしょう。
自転車練習の時に「後ろ離さないでよ!」とか言いながら親兄弟と練習したことないですか?
いつの間にか手を離されて、いつの間にか乗れるようになってるあの経験です。

その姿を見て、さっきまで支えてた親や兄弟、友人は嬉しそうな顔をしてませんでしたか?
ガイドもそういうご本人を見ることで嬉しいと感じるわけですよ。

なので、ヘミシンクCDを聞かないでやってみることをお勧めしますよ。
自分のためにも、ガイドのためにもなりますので。




なんて良さげな話書いてますけど、僕は我が子に対しては自転車の乗り方はそんなことしないで効率的に教えましたね。
こけて怪我されると親が大変じゃないですか。自転車も壊れると勿体無いし。
補助輪も使いましたが、まずまたがって自分で両足で地面を蹴りながら乗ってみ?
とさせるんですよ。
すると、後ろから押してあげることなく段々と乗れるようになっていきます。
足で地面を蹴り進むことでだんだんバランス取れるようになるんですよね。

まぁ僕はそんな効率の良いやり方を目指したので後ろを親が支えて漕ぐ練習させて、さっき書いたような良さげな展開はなかったですけどね。
気がつくと我が子は見てるだけで自分で乗れるようになってました。

なんで親たちはあんなコケる危険のある練習方法をひたすらさせていたのか。
その練習方じゃないとダメな理由はなんだったのか?
とか考えてしまいますが、子供用の自転車がない時代だとそうなんでしょうかね。

と、話が最後どうでも良い感じになりましたが、子供に自転車練習させるときは。
まず補助輪で練習させ、自転車の楽しさを体験してもらった後に、補助輪とった後に両足で地面を蹴って、自分でバランスとりながら前に進める状態になってもらうと、すぐ上達しますよ。

まぁガイドの導きもいろんなやり方があるという話で終わりますか。



余談ですが、以前設置したホームシアターのためのプロジェクターとサウンドバーの電源をとったコードが変な感じで溢れているので





これをうまいこと整えてしまいたいと考えているところです。
木で箱作って隠す計画にしてますが、年末年始でその辺やってみましょうかね。





【現在募集中のワークショプと夜会】



・2022年 12月25日 まるの日圭 2023年を語る 夜会
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7b74c15a5a7829f7887937f31e0e74e1



・2022年 12月10日 今年の穢れ、今年のうちに、祓いワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/bd874378f0964a32d804f540ed7def1c

・2022年12月11日 ダークマターシンボル 2023年に向けた新しい認識調整ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0664d8975e1d63b6434f018dd1f51bad

・2022年 12月17日 冬至直前 物質の声を感じ流れに乗るワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c01021ae92e6e114ea4d3d2b103c832f


・2022年 12月18日 冬至直前 今年の流れを来年の良い流れにつなげる高次シンボルワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5e9c985a9835ff25d9c68147dce88e78


似たようなワークでも内容が変わってる場合もありますので、一応ご確認くださいね。




・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢についてルリカさんに聞くとか | トップ | 朝日と夕日のスピ的な意味と... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夜想姫)
2022-12-22 19:49:05
冬至ですね。カボチャのいとこ煮を食べ柚子湯に入りました。お嬢さんが戻らないクリスマスに正月ですか。寂しいですが、心願成就なりますように。
Unknown (みほ)
2022-12-22 22:12:04
良かった〜
まるの日さんのブログに載ってるガイドイラストの9割が女性なので、なんで私の側近のガイドは男性??と思ってました。
割合的には女性が多いのでしょうね。
だとすると、私の今の側近のガイドが男性なのには何か理由があるのか気になってきました。
寒波 (りんパパ)
2022-12-23 17:42:01
まるの日さん、こんにちは。

 東京も寒い日が続きます。
 今年の寒波は特に寒いですね。
 みなさん、暖かい服装で、お過ごしください。
Unknown (ファンタ)
2022-12-24 17:21:05
ガイドと会うCDについて質問させて頂いた者です。ご回答頂き本当にありがとうございました。

「音源を聞かないでやってみる」状態になるまでが基本、この一文が本当に目からウロコでした。

確かにお風呂入っている時や、無心で散歩している時にメッセージが来る事はよくあるし、普段からガイドと対話を行っていた事に気が付きました。

すごく良いお話をありがとうございました。

そろそろ補助輪を外して
ガイドとの表面的な対話ではなく、心の中からつながれる状態を目指していきたいです。

この度はご回答本当にありがとうございました。

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事