まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

ネコ14匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

水晶とロゴストロンと

2016-08-27 19:15:55 | まるの日セッション




今日は神戸水素研究所にて、ロゴストロンの効いてる部屋での水晶リーディングワークショップでしたが。
来るたびに、さらに会場の雰囲気が良くなっている感じで。
他のところで行うワークショップとは一味違った感じになるところです。
10月にも同じ場所で行うので、またロゴストロンと組み合わせて楽しくなりそうなネタをご用意できればと思っております。

明日は水素とヒーリングライアー瞑想。



今日とはまた一味違った体験をご提供できれば、と思います。



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

神戸にて。

2016-08-26 20:13:02 | まるの日セッション
今日は神戸

飛び立つ前に滑走路をみると、熊本空港では季節の風物詩、牧草かりが行われておりまして。
緑地帯にある草を切って、



丸めて



ラッピングして終了という手順になりますが、ラッピングはまだ機械が来てなかったですね。
畜産のある地域ではよく見る光景ですが、他の空港でもやっているのかどうかは謎です。

神戸に何度も足を運んでいますが。

ヒカルランド行く時に、東京では神楽坂などを通って行ってましたが。坂の町という事で雰囲気が似ているようで全く違う感じがあり。
神戸に近いと感じたのは、むしろ東京では目黒とかですかねぇ。

いろいろと移動していると、各地域の違いなども感じられて楽しいところはありますね。
そこを歩く人々を観察するだけでも、いろいろその人の人生を予測できて面白いものです。

今日も伊丹まではプロペラ機で移動ですけど、毎回同じ席をゲットしてまして。
一番後ろの窓際を必ずとってます。なぜなら椅子を倒して寝れるから。

僕は移動中は季節ごとに同じ服着ているので、キャビンアテンダントの人に
「同じ人がまた寝てるわ」
とか思われたりするのかな、とか思いますが多分気にもされていないでしょう。

飛行機の席は、前に乗るのが好きな人、後ろの方が落ち着く人、とさまざまいらっしゃいますが、僕は基本的に後ろをメインに取ります。
なぜなら、
うっかり飛行機が落ちた時に、ちょっとだけ生き残る率が高いとかそういう理由もありますが。
飛行機が混んでいる時は後ろの方から先に案内してもらえるから、というのがあります。
後は、降りるときゆっくりできるので。

どうせ荷物受け取りに待ち時間出ますから。椅子に座って皆が降りるのを待って、その後おりてった方が混雑しませんしね。

前に座ってさっさと降りる方が好きという方もいますから、その辺は好みですけど。
飛行機の席選択も、色々考えて取ってみると面白いもんです。

ただ、未だにキャビンアテンダントさんの席の真ん前に座る、という経験がないのですよね。
なんか向き合って座るので気まずい感じがするのと、非常扉前なので足元に荷物置けないから座らないようにしているんですけど。
でも、そういう席を狙って取っている人もいそうですよね。

明日は水晶とロゴストロン使ったワークショップですが。また何か解放が起こるのではないかと楽しみにしているとこです。
時間的余裕があれば、いちなるさんとこ行ってベーターシステムまで体験すると一気に抜け落ちそうですけど、まだ時間的余裕が作れないので先延ばしですねぇ。

神戸で水素、ロゴストロン、京都で「癒しの森」さんとこでライアーとか、奈良の「いちなる」さんとこでベーターとか、関西の周辺で「囚われ解放旅巡りツアー」ができるじゃないか。とふと思ったりして。

あと、東京の9月夜会分のお返事は、熊本戻ってからさせていただきますので、お申し込みの皆様、少々お待ちくださいませ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

水晶玉の世界と、猫とルリカさんに聞くと。今日は憑依関係?

2016-08-25 18:51:07 | ルリカさんに聞く!





今日は天気も良く、山の崩れたとこも良く見えるくらいの澄み切った空気感で。
なんとなく秋空のような雰囲気を感じてしまうとこです。

まだ秋には早いのですけど、子供の学校が始まっているので。なんか、9月に入っているような気がしないでもないですが。

今日は9月の夜会、募集開始してますので、興味ある方は前の日記読んでくださいね。
今回は「等価交換」についての夜会話になります。

さて、先日昔話風に書いて、表題もちょっと「日本昔話風に書くぞ!」と凝ってみたのですが。案外そこには誰も突っ込んでくれないのでちょっとさみしい思いをしてたりして。
内容に関してはいろいろと思う方がいらっしゃったようですが、その感じ方が自分の世界観なので。そこに囚われすぎず、かるく受け流していくくらいがちょうどいい感じですよ。
今日みたいな日は、先日遊んでた水晶写真が綺麗に撮れそうなので。それを幾つか載せてみますね。



これは、MINIの屋根に乗っけているので、反射でウユニ塩湖風の仕上がりになってます。




こっちは逆さ阿蘇山




庭の草ぼうぼうなところが、まるで草原のように感じられたり。




この水晶玉(天然ものではない)でもっといい写真撮れないかと今後試していきたいと思います。
ただ、丸いのでレンズ効果で。玉持って写真撮影してたら指が焼けてきましてびっくりしました。
日向での長い撮影には向かないものですなぁ。

ついでに猫写真。
たぬたぬと、エプロンと





涼しいのでたぬたぬも伸びきっているし。エプロンも気持ちよさげに木陰で過ごしておりました。



で、納屋に生活中のたぬたぬの息子と



たぬ娘と



階段のそれらと仲良しのジョイ。



しかし、いつも瞳孔が開いてて目の色が見えにくいので明るいとこで撮影するとこんな感じの綺麗な青い目をしております。



さて、そんな爽やかな日々の今日のこちらのコーナー




【ルリカさんに聞く】


<今日のお便り>

こんにちは。いつも楽しくよんでいます。
先日の憑依のおはなしで、気になるところがあったので、よければ質問させてください。
憑依されがちな人は払う人といっしょに瞑想するといいとおっしゃってました。
そういう人が周りにいない場合、安全にことを進めるテクニックなどはありますか?
あと、瞑想で悪循環にはまっていく人もいると思うのですが、悪循環を避けるために心がけることなどはありますか?


<お尋ねさせていだだきます>

ま「瞑想って、一言で言っても様々ありますので。うまくやっている人たちの中に混じって行うと、それなりに経験値として身につくとこありますが。
それを独学で行うなら、それなりのものが必要になってくる気がしますね」

ル「あなたの場合はヘミシンク?」

ま「gatewayシリーズでその基本を勉強して。実技は現実世界野中と非物質世界のなかでトライアンドエラーの繰り返しで身につけていきましたよ」

ル「他にも、上手な人たちとの間にはいるとか。うまくやっている人と一緒に瞑想するとかして、技を身につけていったでしょ?」

ま「自分一人では無理でしょうね。やはり自分よりうまくやれている人たちとのつながりがあって、今の自分に至っておりますので」

ル「じゃあ、一人で独学でやる場合は、安全にことを進めるテクニックはない?」

ま「どこまでを安全と言うかですよ。貯蓄がなくなるくらい落とし穴に落とされた経験を危険と呼ぶか、命があるし生活ができるくらいなので、安全と呼ぶか、で違いますよね」

ル「さすが、数百万を失った人は言うこと違うわね」

ま「まだまだ、世の中には上がいますよ。数千万を着服された、数億円を着服されて気づかなかった。そういう人らの話を聞いていると自分はまだまだマシだなぁ、と思います」

ル「瞑想で迷走すると、必ずどこかで違和感が生まれてきたり。人生の流れがとてつもなく滞ってきたり。周りにある人たちが自分と波長の合わない人たちばかりになってきていたり。そういうのを感じることが多くなるわね。
その時に、自分の本質と繋がるべく、迷走を深く行うと軸が安定していくから、自分の本来の生き方に乗った人たちとの出会いが増えてくるというとこね」

ま「迷走している結果は現実世界に出てくるという事ですか。確かにそれはありますね」

ル「だから、瞑想してそのまま人とも会わず、社会生活もしないで暮していると迷走しても気づかないからそのまま迷走に全力を振り切って、気がつくと落とし穴に落ちている事もあるわね」

ま「迷走しまくっていると、落とし穴にも気づかない気がしますけど」

ル「それもまた、人生よ」

ま「歌の歌詞にありそうな言葉ですね。まあプロセスといえばそうなんですかね。
個人的には、瞑想に何を求めるかで全く違う方向性があると思うんですけど。今回の場合は憑依を防ぐという事であれば、周りに浮かぶ雑念を全て流して気にしないでスルーして30分座れるくらいの瞑想ができるようになれば、問題ないと思いますけど」

ル「憑依を外す瞑想は案外楽よね。とりあえず雑念にとらわれず、全てを流していくことでいいのだから」

ま「その簡単って言われているのを身につけるのに、僕は毎日早朝30分から1時間瞑想して、3ヶ月経ってやっと「こんな感じかな?」とつかんだくらい時間かかりましたけど」
ル「今は?」

ま「すぐその状態に入れますよ」

ル「日常生活で、その状態に入ったことがないならそれなりに時間はかかるわよね。
あなたの場合は34年くらい瞑想なんてしたことない人だったんだから。まず慣れるのに3ヶ月よね」

ま「じゃあ、安全な瞑想を個人で行うには。雑念を流すトレーニングを3ヶ月以上やって、それに慣れてから、ということですか」

ル「そういうことね。自分の思考に振り回されているから、そこに憑依が起こっていくのよ。空間をくっつけすぎの人と原理は同じ」

ま「新作本の最初のとこですね。憑依も空間も同じということですか」

ル「憑依の場合は、雑念とか思考という針を振り回している状態で。そこにその辺にいる幽霊とか些細な生き霊とか、些細ではない霊的なものとかが引っかかってきてしまう状態を作っていることが問題なの。
だから、払っても戻ってくる。
それをしないようにするには、針を引っ込める練習をしておけばいいのよね」

ま「つまり、常に針を表に出してひっかけている状態から、針を必要に応じて出し入れできる状態になるということですね。
その針が雑念で、引っかかってくるのが霊的なもの、というニュアンスですか」

ル「そういうことね。だから雑念に自分が気をとられないようになったら、それでいいのよ」

ま「僕もそれは実感してますけど。瞑想の時は雑念があってはいけない、だから雑念を浮かべないようにしないといけない。と最初思っていたので、まったくうまく行きませんでしたが。
雑念は必要なときは必要だし。見えない世界情報を得るのには大切なものなので「ときと場合」によって雑念を流したり気にしないようにしていったら、今はそれらをコントロールできるようになってますので」

ル「それを敵と思うと、それが力を持ってくる。そういうシステムが世の中には存在していてね。雑念が邪魔、雑念を排除しないと、と思うと思うだけそれは力を持って抵抗をしてくるのよ。
だから、雑念も「必要なときはあっていいけど、今はいらないので流してしまおう」と思うくらいで瞑想していくとちょうどいいと思うわ」

ま「相手を否定しないということですね」

ル「幽霊も同じよ。憑依してくるものも同じ。否定するからそれが寄ってくるの。
瞑想をするのは、自分が完全な状態であることを知り、それによって周りにあるもの全てが必要だと感じ、否定しなくて済む精神状態を得ていくことでもあるのよね。
それを、愛とかそういう言葉でいう人もいるけれど」

ま「自分が世界に受け入れられていると感じると、世界からの否定的な影響が消えていくみたいなもんですか」

ル「まぁ、近いといえば近いかしら。
とりあえず、憑依が恐ろしいものではなく、自分が落ち着けばそんなに問題になるものでもないのよ。だから、それくらいじゃ死にはしないから、気にしないというのが一番ね」

ま「そういう見方もありますがね〜」

ル「瞑想は自分のハートと高次元ワンネスとの軸作り。それを意識してたらいいと思うわ」
ま「そういうワークショップはやってますけど、たいてい皆さん気持ち良くなって帰っていただいてますね」

ル「自分が世界に認められて受け入れられている感覚というのは、心地よいものなのよ」


ということで、今回のルリカさんに聞くのコーナーでした。

明日からは神戸に移動です。なので、せっせと溜まっているイラスト描きの仕事を行い。



今日には日曜に使うライアーを二台送りましたが。
その際に折りたたみ自転車運搬用に買っていてまったく使っていなかった「ドッペルギャンガー」の自転車カバーバックが役立ちまして。
なんでも買っておくもんだね〜と思った次第です。

DOPPELGANGER 輪行キャリングバッグ 折りたたみ自転車16インチ/20インチ対応 [自転車取り付け用ベルクロテープ付き A4サイズ収納] DB-4
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)



ヒーリングライアーを移動させる際に、できれば荷物として飛行機に一緒に乗りたいとこですが、「どうしても送らないといけない」となった方は。専用のケースに入れた外側にこういう「折りたたみ自転車運搬バッグ」を使うと防水、汚れ防止、取っ手もあるので持ち運びも容易になるので便利ですよ。

9月の東京もこうやってホテルに送りつけるか。
それとも、自分で持っていくか。
悩ましいとこですねぇ。
宿泊の荷物をホテルに送って、ライアーは持っていくという手もありますが。
複数持っていくのは無理なので、もしそういう必要に迫られたかたはお試しあれ。

今回使っている折りたたみ自転車運搬カバーで、我が家のティラルライアーとタオライアー二台を専用ケースに入れて十分包み込んで持ち運び可能です。




【最新の まるの日圭(真名圭史)ワークショップ情報】




・10月15日 広島 見えない世界の感じ方 基本編
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9431ad4fed5832e72e38ced26d3dde45

・10月16日 広島 クリスタルリーディングワークショップ
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/88f79ab2e369cf7b400e0a06c95fcb37



・福岡 9月10日 真名圭史 非物質ガイドとの探索シリーズ 出版講演会(特別編)


http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0e055acc4a4a9e189cb385138c22c7e6


・福岡 9月11日 真名圭史(まるの日圭)の クリスタルリーディングワークショップ  

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a16efcf21fa983e11de53f8ca3b0f440


・東京 ヒーリングライアーと瞑想 9月24日 土曜日 
※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/41456efcdccb6c9337bc09259a3c88ba


・東京 ガイドの声を書いてみよう(※8月と同じ内容です。) 9月25日 日曜日
※ キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7f0cfe74995978ba9471dd1b0b29339a














【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」コーナーも】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2015年 ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68

ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

9月の夜会 「この世もあの世も等価交換。その正しい認識をして、人生をより豊かにしてみる?」

2016-08-25 15:27:29 | まるの日セッション






2016年 9月の夜会 「この世もあの世も等価交換。その正しい認識をして、人生をより豊かにしてみる?」


日時:9月24日(土曜日)
時間:18時30分~21時30分
場所:東京某所(大田区)
定員:20名様くらい(今回は和室)
内容:等価交換によるエネルギー循環が世の中の基本。それを抑えると人生の方向決め、活動のやり方が見えてくる?かも。

参加費:3,000円


前回は半分夢物語的な世界の古代大陸でしたが。
今回は一気に針を現実方向に振りまして、等価交換システムについての話をしてゆきます。
この世とあの世、どちらの世界にもこのシステムが存在していて。
それを無視して事を進めようとすると、必ず足元をすくわれてしまいます。

そして、何かを犠牲にしないと何かを得られない、という考え方ではない。
あの世にある「等価交換」の仕組みを感じていくと、この世もそのシステムに乗って動く事が可能になってゆきます。

現実世界の等価交換システムだけで生きていこうとすると、かなり山谷越えていかないといけませんが。
あの世の「ワンネス的」なものを用いれば、それなりに人生の流れに乗っていけるということで。

新作本の話内容にもかかりますし、願望実現の方法がいままでのものでは何故にうまくいかないのかとか、そういう話も入れつつ。

自分の高次元等価交換システムにはいる瞑想とか、そういうのをやってゆきますよ。

あの世の仕組みがわかると、この世界の仕組みも見えてくる。
というとこで、今回はこの「等価交換」についてのトークと瞑想と、そんなことやりますよ。

和室なので、横になっての瞑想も可能。
そのまま寝てても僕は気にしません(笑)


お申し込みはいつものアドレス

marunohisemina@gmail.com

にて、タイトルに

「9月 まるの日圭 夜会 参加希望」

と書いていただきまして、
内容に

・お名前
・ご返信用のアドレス

をお書き添えの上、お申し込み頂きましたら、詳細な場所などを書きましたメールをお送り致します。
5日経っても届かない場合は「迷惑フォルダ」に入って居る可能性もありますので、御手数ですが確認のメールを送っていただけますと確実です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は久々雨です。で、内容は日本昔話風に

2016-08-24 19:20:40 | 阿蘇の神秘?


今日は久々に雨が降って、夕方から涼しい気温になってきておりますところ。
先日までは雨が一切降らず、暑い日が続いてました。とはいえ、お盆前に比べると夜は涼しくなってきてますけどね。

猫たちも夏バテなのか、あまり食べ物を食べておらず。外猫のたぬたぬとかエプロンはさらにばてている感じがしております。

今日は所用で阿蘇方面から市内方面へ移動したのですが、やはり道路が不便だなぁ、と未だに思うところ。それに、壊れた屋根を直すのに数百件待ちとか、そんな話も聞いたりして。
今年台風が来ないのはラッキーなことなのかもしれないと思うとこです。

そういえば、4月の地震の際に地元の人だけが知っている話がありまして。
これはなかなか、日本昔話的な内容だったのでこちらでご紹介しておきますね。

あくまで、フィクションですが。内容は一部ノンフィクションです。
表題はネタなので、あまし気にしないでください(笑)日本昔話風に書いてみました。
あと「欲深い」になるので、「深か」は表現が変ですが、ここは字のならび優先で書いたので、ノリで読んでくださいませ。
指摘されるまえに言い訳書いておきます。


【やま神様と欲深か神ぬし】




むかしむかし、あるところに山の神様を祭っている神社がありました。
その村一番の神社ということで、村人みんながその神社のことを外の村々にも自慢しているくらいでした。

山の神様を祀る神社には、一人の神主がおりました。
最初は、村人から尊敬されている山神様を祀ることができて、それはそれは真面目に働いてきたのですが。
だんだんと、山神様に向けられている村人の尊敬の気持ちが、自分に向けられているように感じ、勘違いをしはじめるようになります。
村人に対しての態度が次第に横柄になっていったのです。その上、山神様の力でお祓いをしたり、土地を清めたりする際でも、村人達から見返りを多く求めるようになってゆき。
山神様の力を自分の力とも思うようになってしまいました。

だんだんと、村人達も「あの神主さんなだんだん欲深かになってきよらしたばい」と言うようになってきました。

でも、山神様を祭った神社はここしかなかったので。
村人達は相変わらずその神社にお祓いを頼んだり、村を挙げての祭りを行ったりしておりました。

ところがある時、そろそろ、田植えの準備をはじめようかというとき。
山が揺れ、至る所で山くずれがおこりました。

山鳴りと山くずれで村の家はいくつか壊れてしまい。そしてその後も山鳴りが続き村人達はたいそう恐れて。

「そうじゃ、山神様のとこなら安全じゃ。あそこならわしらを守ってくれるにちがいない」
と考え、山神様の神社へと着の身着のままで集まっていきました。
家や山の近くに居ると、自分たちがまた巻き込まれてしまうかもしれないからです。

その様子を見た神主は、腹を立てました。

「なんじゃ、汚らしい格好で神社に足を運びおって。山神様に守って欲しくば見返りを持って来い」

と一人憤慨し、村人達のところへと足音たかく出て行きまして。

「今山神様のとこに集まってきては、これから山を鎮める儀式ができぬ。じゃからお前達は家に戻れ」

と集まってきた村人達に言ったのです。

「そう言われても、わしらの家は今にも壊れかけじゃ。しばらくここに置いてもらえないじゃろうか?」

そう言ってきた村人にも、神主は

「一人そうやって置くと、皆を置かねばならない。そうなるとこの神社は人で埋め尽くされて何もできん。じゃから皆、別のところへ移動してくれ」

と言って、山神様を頼って集まってきた村人達を皆追い払ってしまいました。

夜、神主は家に戻り、

「まったく、見返りももらえぬのに村人の相手などできるか」

と言いながら、お供えでいただいた酒を飲んでいたところ。
今度は、前にあった以上の大きな山鳴りが響き、地面が波打ち家の中がめちゃくちゃになるくらい揺がおこったのです。

命からがら、家から逃げて神社の方を見ると。

なんと、神社の建物がすべて壊れてしまっているのです。

神主がガックリとうなだれていると、奇跡的に無事だった、奥にある神様を祀る本殿から山神様が姿を現してこう言いました。

「お前が自分の欲のために、村人のことを思ってやらなかった。その戒めじゃ」

と言って山の方へ飛び去っていったのです。

朝になって見ると、神社の本殿以外の建物すべて壊れてしまってたのですが、
周りにある家々には被害はほとんどなかったのでした。

村人達は「山神様が身代わりになって、我々を救ってくれた」とありがたく思ったのでしたが、神主は自分の心得違いでこのようなことになったのを反省し、その後は心を入れ替え、山神様が戻ってきてくれるように、神社の復興に力を注いだということです。


おわり


何が言いたいかというと、自分の欲で人のことを考えずに行動すると、そういう見返りがちゃんとくるもんですよ〜ということで。
これ、昔話だったら「は、そういうことを言いたいための作り話ね」となるんですが。
これ、実際に地震の際にあった話を元に、昔話風にしているものです。

たぶん、地元の人しか知らないネタなんですが。どの神社なのか?というのはあまり気にせず、実際に昔話のような出来事が起こっていることもある、というのを感じていただけたらと思います。

実際、この話の元ネタ(実際にあった話)を聞いたときは常田富士男さんと、市原悦子さんの声で語られる山神様のストーリーが浮かびましたので。
それを今回さらっと書いてみました。

こういうのは、スピリチュアルをやっている人は特に考えるべき内容でもあるので。
自分たちの能力は、自分のエゴのために使うとこういう出来事が起こってくる、という戒めでもありますね。

自分と、自分に関わるすべての人たちが最も良い状態になりますように。

そういう気持ちで行動し、仕事をしていくべきということで。
実際、エゴの行動するとちゃんとガイドの落とし穴が掘られてしまいますんで(笑)

どこの神社で、実際の話を聞きたい人はワークショップのときにでも聞いてくださいね。
こういう話はネット社会でも表にでていかない、人の言葉の声に乗ってのみ伝えられている話になりますので。

なんでもネットに情報が上がっているわけではありませんよ。


今日はそういう現代の話を昔話風に描いたフィクションになります。
でも、内容はノンフィクション。





【最新の まるの日圭(真名圭史)ワークショップ情報】




・10月15日 広島 見えない世界の感じ方 基本編
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9431ad4fed5832e72e38ced26d3dde45

・10月16日 広島 クリスタルリーディングワークショップ
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/88f79ab2e369cf7b400e0a06c95fcb37



・福岡 9月10日 真名圭史 非物質ガイドとの探索シリーズ 出版講演会(特別編)


http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0e055acc4a4a9e189cb385138c22c7e6


・福岡 9月11日 真名圭史(まるの日圭)の クリスタルリーディングワークショップ  

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a16efcf21fa983e11de53f8ca3b0f440


・東京 ヒーリングライアーと瞑想 9月24日 土曜日 
※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/41456efcdccb6c9337bc09259a3c88ba


・東京 ガイドの声を書いてみよう(※8月と同じ内容です。) 9月25日 日曜日
※ キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7f0cfe74995978ba9471dd1b0b29339a














【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」コーナーも】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2015年 ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68

ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版







コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加