まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日は久々ヘミシンク関連のご質問にお答えしてと、猫とか草刈りとか

2022-09-12 15:30:55 | へミシンク質問箱




たぬたぬの爪を切っていると、ベルとキビ男がよってきまして



キビ男がベルにちょっかい出したので嫌がって逃げてしまい



雄猫2匹になるとなんとなく気まずい感じになってたりします。

喧嘩したりはしませんが、キビ男のちょっかいが厳しいものでベルがうざいと思ってるくらいです。

ロンリーなキビ男




よくこの窓から外眺めてますね。

さて、今日は朝からバタバタしてまして、



親の土地の草刈りに家族で行ってきまして、ちょっと1ヶ月くらいタイミングがずれてたので草の丈が伸び切っていて、パワーのない草刈機だと途中途中で引っかかるかなと思うんですが、今回用いたHONDAの4サイクル草刈機のトルクがとても効いててガツガツ草刈りができて良かったです。



この土地も、誰か欲しい人がいるといいんですけどね(笑)今んとこ遊んでる土地になっております。
場所は阿蘇から30分以内、熊本市内にも30分くらいで行けるかな?という割と便利なとこですが、開発から取り残された位置なのでひっそりとした感じになってます。
まぁそれはそれとして

草刈機は背負式にやっと慣れてきたのもありますかね。写真にあるような斜面を僕が切って、父が肩掛け式のロビン草刈機で平らなところを切ってという感じ。
ロビンはもう無いメーカーですが、スバルの小型エンジン作ってたとこです。
なぜか田舎の農家の人の中にはHONDAにこだわる人とか、ロビンにこだわる人とかいたりしまして、「草刈りならロビンがいいが」といわれてそれ買ったようです。
まぁエンジンの信頼性があるということなんでしょうけどね。
確かに使ってみるとそれぞれ特徴があるので面白いです。

ホームセンターとかで売っている2万とかで買えるやつを以前使ってたのですが、スイッチの配置とか色々と使いにくくて結構イラついてたのがありましたが、毎日使う仕事でも無いのでそれでも十分でしたけどね。

ただ、いいものを使うと、前使っていたものに戻れなくなるのはあります。

特に仕事というか、作業に使うものはそうですね。
贅沢品は削れますけど、仕事や作業に使うものは妥協しにくいところですよ。

土地の斜面近くは草をわざと伸ばしていて崩れるのを防いでおりますが、上の平らなところは草が生えない方がいいので除草剤を撒いてます。
父はエアポンプの背負式、僕はポータブルバッテリーと電動式を持って行ってささっと作業を行い。

家に帰ってそれを洗ってホースに水を通してる時に虹が出たので



それを撮影してみたりしてました。
電動式のはホースが10メートルあるので狭い範囲なら持ち運ばなくても良いのですが、ホースが長いので長い時間水を通して洗浄しないといけません。
それで自動噴霧させてたら虹が出てたということですね。

まぁ買う人はいないと思いますが、僕が使ってるのはこれですよ。



ポータブルバッテリーを手に入れてから、こういう電動の機器がいろんなところで使えるようになったので楽になりました。

乾電池式は以前妻が持ってたので使ったこともありますが、すぐ無くなるんですよね、パワーも弱くなりますし。
充電式は長く使ってないとバッテリーの持ちが悪くなってたりもして、その辺が怖いので電源式にしております。

なるべく楽をするために、機械化、自動化を促進してますよ。

そんで汗だくになって家に帰ってきて、なんか髪がぺったりなってるので「ついでに髪を切るか」と自分でバリカンでさっと襟足を整えて。

もみあげと後ろはバリカンでやるのですが、他のとこは風呂入る時に適当にジョリジョリ切ってます。

昨年から自分で切るようにしてますが、阿部寛が自分で切っているという話を聞いて「なら自分もできるかも」と思ったのでやってるとこですね。
いや、癖毛なので適当に切っても誤魔化せるという利点があるんで。

散髪代をケチっているわけではなく、年を経てくると前髪と上の髪の毛が伸びないわけですよ。横と後ろはぐんぐん伸びるんですけどね。
でも床屋に行ったら全体的に切られてしまいますので、上と前髪は残したいので自分で切るようにしてるだけです。

そんな感じで色々と草を切ったり髪を切ったりしてた1日でした。
昨日はワークショップ後に「肉っぽいものくってビール飲みてー!」となったのでチルドの餃子が半額になっていたのでスーパーで買ってきて、焼いて食ったんですけど、大変美味かったです。
レンジでちんする餃子はよく食べてましたが、久々に餃子を焼いて食ったような気がしますね。
そして、今週のワークショップの方も宣伝しておきますね。

・「2022年 9月17日 心と体のリフレッシュ 高次元瞑想ヒーリング ワークショップ」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a3ec3ffa986fa35a6e9f07512edeb68a


・「2022年 9月18日 エーテル体 ご利益動物制作ワークショップ」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1234c102d9d75ee0930c4518d230d31c


動物の方は、猫と犬、竜を以前やってますので、それ以外について今回は両生類とか爬虫類について使ってみたいところです。

そして、今日はこちらのコーナー

ヘミシンク関連なのでルリカさんに聞くより自分の方がいいかなと思って今回はこちら




【ヘミシンク質問箱】

<今日のお便り>


「ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く」

ヘミシンクを始める切っ掛けになったモノについてご意見を頂けたら有難いです。

昨年の夏にYouTubeのアーカイブで見た動画なんですが、内容はヒプノセラピストをゲストに招いてヒプノセラピーのYouTubeライブを行うというものでした。

その動画を聴きながら誘導瞑想を一緒にやったのですが、その時にエメラルドグリーンのミラーボールの様なモノを見ました。物凄くキラキラしていてとても綺麗でした。
背景は黒、エメラルドグリーンのミラーボールが目の前でキラキラくるくる回ってるんです。
それに、そのミラーボールの回りをクロスする様に小さい光が2つ飛んでました。

それを見た時、とにかくビックリで「なになになになになに!?」で、飛び起きてしまったんです。
その頃は変性意識とか知識がなかったので、今思うと勿体ない事したなーっと。

ヘミシンクを知ったのも同じ時期で、その動画を配信しているYouTuberさんがバシャールの話をされていて(バシャールもその時初めて知りました)図書館でバシャールの本を借りて片っ端から読んでいる時に坂本さんとバシャールの対談本に出会ってヘミシンクを知りました。

で、このエメラルドグリーンのミラーボールちゃんが何だったのか物凄く気になって、その後も何度か同じアーカイブで誘導瞑想したのですが会えず仕舞い。

それで、バシャールで見かけたヘミシンクで何とかならないかな?と思い至りゲートウェイを全巻購入してヘミシンクを始めたのが昨年の10月下旬。CDを買うまでに坂本さんの本はほぼ読破しました。

CD購入後もネットで情報を集めたりヘミシンク関連の本、CDを購入したりしてます。
まるの日さんを知ったのはこの時で、過去のブログも読破するのにかなり時間がかかりましたが全て読みました。
今はメルマガもお世話になってます。
進展なくてモチベーションが落ちた時にガイド拝見を申し込みしたり、なんとか毎日最低1回はエクササイズしてます。

このエメラルドグリーンのミラーボールちゃんが何だったのか、どこのフォーカスに行ってどうすれば会えるのかご教示頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。




<お答えさせていただきます>

そうですね、最初に結論から言うと

「ヘミシンクCDを聞いてない状態で自分で各フォーカスレベルを移動することをやるといい」

って感じですね。
音を聞いてない状態でワンブレステクニックを使って10、12、15、21、と移動していくイメージをしていきましょう。

モンロー研でもさせられるのですが、ヘミシンクCDを聞いてない状態で、ワンブレステクニックを応用して歩きながら、起きた状態で意識を変えていきながら景色を、自然を眺めて触れていくという手法を行うことがあります。

その緑色のミラーボールはヘミシンクを聞いてない時に感じられたそうなので、明確に「フォーカス何何です」という領域には存在してない可能性があるんですよね。
それで、他のフォーカスレベルを行き来している状態の時にそれを感じ取れるかもしれません。

ヘミシンク音はその音を聞いてる時はその状態に固定されやすいので訓練にはとてもいいのですが応用するときは聞かないで意識を変える方がいい場合もあります。

僕の本を読まれたのであれば、水無月さんというハイヤーセルフ的キャラが出てきますね。
そして、ヘミシンクを聴き始めた時に、
ヘミシンクを聞いてない時に現れる佐野良子さんという幽霊が現れる話もあったと思います。
知らない人は「誰でもヘミシンク」参照。
明治時代の女性で新潟の商売をしている家に嫁いで子供を二人産んだ後に結核か何かにかかって無くなってしまった若い人妻ですね。
日本髪を結って、縦縞の細かく入った模様の着物を身につけております。

ハイヤーセルフ的な水無月さんは現れる際に必ず背後に樹木を背負っておりまして

いや、ロシアのマダムのように丸太を抱えてたり背負ってるわけではなく、少女漫画で百合とか薔薇がイメージで沸いてるような感じで、水無月さんが現れるときは樹木のイメージが常についてくるという感じ。
この人も日本髪の女性になります。

この佐野良子さんについては色々と以前も書いてますが、ヘミシンクを聴き始めて何も体験がない時に。
ぼやっとしてる時にニコニコして現れてきたのがこの人物。
起きてる時とか、通常の意識状態に近い時に出てきて、ヘミシンクCDを聞いているときは絶対に出てきておりませんでした。
CD聞いてる時に出てこなくて、聞いてない時に出てくるので。

「女の幽霊に取り憑かれたのではないか」

と疑いを持ちつつ、頭がおかしくなったわけではないと思うが、と妻にも言えず1ヶ月は過ごしてましたよ。その辺のやりとりは本にあると思います。

これは、ヘミシンクのフォーカスレベルの状態には存在せず、それ以外の領域に存在するものなのでCDをガッツリ聞いてるときは出てこないように感じられてたと思います。

ですが、ぼやっとしてるときは無意識でフォーカスレベルを行き来してる状態になるので、その隙間で良子さんを感じていたと思われます。

なので、佐野良子さんを感じられてた領域はヘミシンクでは言い表せないのですよ。

12から21の間かな?

くらいですし。
しかも、後日ハイヤーセルフの水無月さんの人物イメージがこの佐野良子さんだったという話になりまして。

つまり、佐野良子さんという姿、人格情報が僕のハイヤーセルフに入っていて。
姿を表す際には佐野良子さんの30代くらいの姿(亡くなった時は20代前半なので)を使って現れてきてたという話があります。

つまり、ハイヤーセルフにつながるにはヘミシンクCDを聞いてない状態の方が良い?

といった経験をさせてもらったわけですけど。
ここまで数年時間が流れております。

そのように、重要なものは数年後にその意味を感じられることが結構あります。
それが現れた意味も、後日わかる場合もあります。
わからない場合もあります

妻も、ヘミシンク聞き初めの時に武士が焼き物に絵付けをしている姿と、その絵皿の紋様をハッキリ見て
「なんだろうね」
と思ってたことがありましたが。
3年経ってから、テレビで江戸時代に焼き物を作る仕事をする人は武士と同じ階級が与えられてた藩があって、という特集を妻が見たらしいのです。
そこで、自分が見てたイメージと、絵皿の模様が出てきて「これだ!」と気づいた話があります。

水無月さん=佐野良子さん

とつながるのにも3年くらいは時間かかってますので、急いでイメージを模索しなくてもいいとは思いますよ。

ただ、僕はその話を聞いてすぐに「グリッドやろな」と思ったんですけど、その辺はご自分で判断されるといいかなと思います。

それを知るのもまた楽しいですんで、色々な仮説を頭の中に立てて、それを一つずつ解消していくのもいいもんです。
僕はそうやってスピリチュアルな世界を探求していきましたし、モンローさんも「自分で探索することが大事」と言ってますよね。

ヘミシンクは、そんな謎のものを自分で探索するための練習装置、ツールですので。
それを使いこなせるようになってから、違う方法を模索してみるのもいいと思いますよ。

グリッドというのは僕が人の周りに見えている「情報につながる多面体」なのでミラーボールのようでもありまして、それが人間を包み込んでいて、そこから人間の体に光の線がつながっていて。
その線のつながりが悪いところが穢れや不調や囚われのあるところと認識されます。
それを解放することでグリッドを整えていく感じが僕のヒーリング手法にあります。

まるの日圭の見立ては「グリッド」
ですが、もしかしたら宇宙人ガイドかもしれませんし、得体の知れない高次元存在がそう見えたのかも知れません。

僕が「私はパールバディ」と名乗った存在が色彩の乱舞の中に目があるような異質な形をしていたという話も以前書いてましたね。

人間が形を与えている高次元存在、神話の存在も直に合うと「人間じゃねー」という姿の場合も多々ありますので、色々な可能性を考えて探索されるといいと思います。

そんな感じで、ご自分の探索を楽しんでくださいね。




ママ猫はこんな感じですよ。


【現在募集中のワークショプと夜会】


・2022年 9月11日 「自分は本質に従ってるのか?」ローソク足的やり方で確認 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8787eb5030c4a21cb6fb3902ce2293e6


・「2022年 9月17日 心と体のリフレッシュ 高次元瞑想ヒーリング ワークショップ」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a3ec3ffa986fa35a6e9f07512edeb68a


・「2022年 9月18日 エーテル体 ご利益動物制作ワークショップ」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1234c102d9d75ee0930c4518d230d31c


・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社











コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はオンラインワークショ... | トップ | YouTubeのご質問コメントにつ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-09-12 18:00:38
ヘミシンク質問箱
私は体外離脱を経験してみたい…という理由からヘミシンクを始めて1年程たちました。
そういった経験は、今のところ自分では認識できていません。
ただ現実で体調が良くなったり、前より気分が楽になったり、きれいな彩雲を見たりすることが増えてきた気がします。
今、私は特にやりたいことも目標もなく、ただ毎日を生きているという感じで、生き甲斐を感じることがほとんどありません。
そのことが自分を苦しめる要因になっています。
本質に繋がることができたり、過去生、未来生を探索することで、何か生き甲斐を得られるだろうかと思い、ヘミシンクを利用して探求したいのですが、今のところガイドに会うことも、何かを認識できたりもしていません。
そこで質問です。
丸の日さんの遠隔ヒーリングは本質に繋るヒーリングと書かれていたのですが、ヘミシンクを利用したこれらの探求能力の向上にも効果が期待できるのでしょうか。
その場合はヘミシンクを聞いている時間に利用した方が良いのでしょうか。
また、自分の本質が求めるものが現実世界のルールでは良くないとされていること(例えば犯罪など)だったりすることってあるのでしょうか。
草刈り (りんパパ)
2022-09-12 18:02:41
まるの日さん、こんにちは。

 草刈りご苦労様です。
 土地があると、草刈りなど大変ですね。
 でも、まるの日さんは、お庭の草刈りなど、草刈りは慣れていますね。
Unknown (an)
2022-09-12 19:25:08
質問への解答ありがとうございました。
アドバイスに従い、ヘミシンクを使わない練習を始めます。
自分なりの答えを探索したいと思います。
ありがとうございました。
こんばんは (夜想姫)
2022-09-12 19:27:10
草刈りお疲れ様です。斜面は崩れ予防に少し草を残しておくという知識は実際取り組んでいないと分からないですね。都市生活していますと、自分のエリアが小さいことにストレスを感じることもありますが、広ければ管理の煩わしさがあるのだと思いました。
Unknown (Unknown)
2022-09-12 21:34:25
狐に聞く

ふと思いついたのですが、愛知県って人というか文化というか、独特な雰囲気があるように思います。

戦国時代には愛知周辺で天下統一できるような名のある武将が何人も出てきました。

これは、愛知の土地の力でしょうか?革新や変革とか独自性の高い文化?エネルギー?をもともともっているとかなのでしょうか?

漠然とした質問で恐縮ですが、愛知の土地、エネルギーの意味や、利用できる活用できる方法などあったら知りたいです。愛知以外の人間でも利用できる手法などあれば嬉しいです。

よろしくおねがいします。
Unknown (Unknown)
2022-09-13 05:20:27
ルリカさんに聞く

まるの日さんのブログに書かれている猫ちゃん達の写真やエピソードに癒されています。いつもありがとうございます。

質問なのですが、夫婦でセックスレスになってしまうスピリチュアル的な意味や原因は何なのでしょうか?
また、そうならないようにする対策は何かありますか?

よろしくお願い致します。
ノンヘミで (Kaocchin)
2022-09-13 05:21:23
懐かしいです。

Gatewayを買ってヘミシンクをやり始めた頃、(最初から色々見えていました)特に今それやってないのだが、という時に綺麗な光と何かの姿が見えたりすることがありました。そういう時は、心の準備がないので、おたおたしてひれ伏すことくらいしかできなくて。

あれは何だったのか、気のせいか見たつもりになっっちゃったかな、と思っていました。

記録掘り返してみようかな。

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事