まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

ご質問にお答えして、と金沢女子イラスト入り

2014-08-13 19:16:37 | へミシンク質問箱


今日はサロンで仕事の日々でしたが。
最近ワークショップでも「安・近・短」という単語をつかっては「僕のスピリチュアルの考え方なんですが」と言っておりましたら、ほかの方も同じようなこと言われてる方もいるというお話を伺いまして。
やはり、今の時代はそうなんだなぁ、と改めて思った次第です。ヘミシンクCDも使い方次第で「高次領域」へのアクセスは可能である。と以前からワーク中とかで説明はしていたのですが。実際にそこに「アクセスする」ワークというのは今までやっていなかったのですよね。そこから情報を受け取る、というのは様々やっておりましたけど。

でも、いろんな意味で。この領域へのアクセスが最近まとまってきましたので。
それを今回は10月のワークショップにて行う予定です。
東京はただ今募集中。

<高次意識(仮)体験ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e863802a02915d6498523d6df40d2d75



大阪は近々募集開始予定です。


僕の場合は「カウント」という方法と、グループエネルギー、非物質の存在、ヘミシンクCD、というものを使って飛行機で熊本から羽田まで飛ぶような感じのお手軽なイメージをしておりますが。あまり手軽なので、逆に信用されないかな~、と思うくらいでありますけど。
ヘミシンクCDを使いながら、その上の領域を探索するためのやり方などをこれから今年の冬にかけてワークショップやっていこうと思います。
今の意識を、この領域の感覚を日々味わうことで、現在の状態に軸が持てるようになるのですよね。
その軸をしっかりと持っていると、現実の世界で行動する際に自分がブレないので。何をするにも「失敗する」と言うことが減ってくるかと思います。
ま、失敗しても「これは経験だ」という思考になる感じでもありますけどね。
新しい領域の探索へ。ワンネスっぽい領域とかそういうの体験しやすくなりますね。
既存の宗教や概念を取り払ってのやり方としてモンローさんがヘミシンクを開発したように。僕の場合もそのあたりを取り払った考え方になりますので「カウント」という手法で行く感じになりますよ。

さて、今日はこちらのコーナー

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問:その1>

最近またヘミシンクさぼってますが、昨日(今日かも)結構鮮明で変な夢を見ました。どういう意味の夢なんでしょうか。
私は自分の部屋の窓から空を眺めていると、上空に二つ飛行しているものがありました。一つは自転車でこぐような感じの一人乗りの乗り物で、それが見ていると東隣の家の北となりにある芝生の空き地に着陸しました。
東隣には新しい家族が引っ越してきたようなんですが、その一員の人みたいでした。アウトドア好きで賑やかな家族という印象です。
空を飛ぶ乗り物まで持っててお金持ちで羨ましいと私は思いました。その人たちの着てる服装が全部白で手首から足首までラッシュガードの服を着てるみたいにぴったりしてます。そのうちその家族はうちの庭のところまで使ってわいわいやってるようで、私は図々しい人達だなーと思います。でついでに家の南どなりをみると、そこもその人たちの家になっていて、しかもうちの上空までその建物が伸びてて、他人の家の上空まで建物を建てる権利ってあったっけ?と疑問に思います。また、どういうわけか私の家に一人家に外国人の男性が遊びに来ていて、隣の家の人たちはその外国人だけ、家に遊びに来るように誘ったということになっていました。なんとなく、新しく越してきた人たちの傍若無人さと私の家を無視してるような感じで嫌な感じの夢でした。



<お答えさせていただきます:その1>

夢の解釈は、現在の現実面での出来事と対応している場合が多いものですので。内容だけで解釈をすると、本筋とずれてしまう場合もありますので。そこはご注意くださいね。
常に、非物質的な情報というのは現実世界との関わりのなかで意味を持つものでありますので。

と、前置きをしておいて。
この場合の僕の解釈をここでは書かせていただきますね。
家は自分の心の範囲、意識の範囲です。心の境界線、を示しているとも考えられます。
そこの周囲に幸せそうな、豊かな方々が生活しているというのは、無意識で自分が自分以外の世界をそのように見ている部分がある。と言うことになりますが。
今回の場合は自分以外の場所が幸福で、自分が取り残されている感じがして。その上自分の家にいる別の人は同じように幸せな人たちと同じく行動を共にしているのに自分にはそれができてない。という見方にまとめられますね。
いわゆる、無意識とかスピリチュアルな意識の世界、というのは基本的に「幸せ」を求めているので。そういう世界に包まれ、楽しく幸福になるのを自分では期待しているのですが、それはワンネスという感覚に近いものになります。しかし、実際にそうなってくると自分の今持っているエゴや自我が消えてしまって「それは自分の自我を大切にしてくれないのではないか?」という不安が出てきたりします。自我というのは今の世界で認識している自分そのものですからね。
しかし、自分の家、自分の意識の中にある人(外国人)はその世界に素直に入って行けている。
これは自分が認識している自我とか、そういう部分ではないところは素直にスピリチュアルな意識の世界を受け入れているという意味でもありますね。
なので、この夢の意味を簡単に書いてしまうと。

今まで進展がないと思われていたスピリチュアルな世界の探索に、自分では意識していない部分でかなり進展が起こっている。

という感じになりますね。
意識の世界はエゴや自我も優しく導いてくれますので、自分が自分でなくなることを不安に思う必要はない。というのを体感できていったときに同じ夢をみたら、自分もたぶん一緒にその周りのご家族と共に楽しんでる姿になるかなと思います。
ワンネスな感じの夢を見た、という事で吉夢だと捉えていいと思いますよ。




<今日のご質問:その2>

まるの日さん、こんにちわ

ワークショップお疲れ様です。
以前まるの日さんへの質問箱での回答通り
最近はずっとF12での探索をしておりますが
先日、ふとしたことがあり、また質問させて頂きます。

【質問1】

F12上級フリーフローを行なっていたところ
メンタルツールの段階で既に窓の所から、おかっぱ頭の小学生位の女の子が覗いているイメージが浮かび
それで「あなたは私のガイドですか?」と尋ねたところ
「違う」と言われました。

あちゃー、エネルギーバルーンが上手く出来なかったから変なのが来たかなと、その時は思いましたが
そこで質問です。
ヘミシンク中にガイド以外の者が来ることもあるのですか?


【質問2】

もうユーストリームの番組は止めちゃったのでしょうか?

話は変わりますが
質問箱の書籍化、結構楽しみにしてます!


<お答えさせていただきます:その2>

質問1、についてですが。
ヘミシンク中にガイド以外が現れる事は有りますよ。僕はメタミュージック聞いて横になってたら、近所で亡くなったおじいさんをお迎えに来たおばあさんがやってきたことありましたので。そういう事もあるようです。

まぁ、別に害はないですけど、まだ幽霊に慣れてない頃だったので、めちゃめちゃ怖かったのは覚えております。でも、害は全くないんですけどね。今だったらもっと余裕を持って対応できますけど。まだ慣れてないときはガイドすら怖いものでしたからねぇ。
基本、幼い頃から「幽霊怖い!」人でしたので。
今回の件は、たまたま、ちょっと移動していたら下にあかりが見えたので、覗いてみたらそこに人がいた。その女の子からしてみたらそんな風なのかなと思います。
害は無いのですが、今度そういう方を見かけたら「向こうの世界」へと導いて上げるともっといいかもしれませんね。浮遊霊的にさまよっている場合もありますので、そういう方は怖がらずに導いてあげるのもひとつの対処法ですよ。
基本的にアファメーションで「自分と同じか、それ以上の存在」としてますので、妙なものはきませんから大丈夫です。

質問2について
こちらは、時間が無くなったので最近やれてないという感じですね。
遠隔ヒーリングなどを夜にたいてい行うのと。あとは「有料メルマガ」を毎週と隔週で持ってしまったので。そっちを書く時間が必要になりまして。動画配信のほうは今のところやる時間が取れなくなった。という感じになっております。
ヘミシンク関係は「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」で隔週やってますので。興味ある場合は左にあるバナーから入ってみてくださいね。有料ですけど。
まぁ、そのユーストリームができなくなったので、こうやってブログで「へミシンク質問箱」、をやり始めたのも有りますけどね。些細な疑問質問にお答えさせていただきます。というところで。




<今日のご質問:その3>


こんばんは。
質問させて頂きます。

仏壇の故人に朝昼晩食事を供えることは永遠に必要だと思いますか?亡くなれば、肉体はなくなりますし、食事を取る必要もなくなりますよね。

もちろん、亡くなって間もない頃は、まだ肉体に宿っていたころの想いが残っているでしょうし、遺族としても供えてあげたいという気持ちはあって当然かと思います。

しかし、没後5年10年、15年、20年経ってもなお、朝昼晩と食事を供えるってのはどうなんでしょう。故人としても供えてほしいのでしょうか。

でも、これって生きてる人の故人を思う気持ちなので、否定はできないし、あげたきゃあげてもいいのだとも思いますが、ただ、故人としてみれば、本当に15年も20年も供えられたものを食べ続けてるんですか。だとしたら、成仏してないんじゃないかと思いますが、いかがなものでしょう。


何が言いたいかと言うと、実は私の弟は若くして病気で7年前に他界しております。今は弟はきっと天井遥かな高次の世界に行ってニコニコ笑っていると思うのです。

それに、今は生前のあの人物として生きてるのではなく、殻を捨てて、魂の本質として生きてるんじゃないかと思うんです。


ですが、母はそれを認めず、朝昼晩と仏壇に豪勢な食事を仏壇に供え続けています。生きているペットのネコにはしょっちゅう餌を与えるのを忘れるのにです。

あげくの果てに、仏壇に食事を作らなきゃいけないからと旅行にも行けない始末です。
しかも、母はそれを生涯やり通すつもりでいるようです。
息子を亡くした母の辛い気持ちもわかるんですが、なんか、あまりにもがんじがらめだと思うんです。

ちなみに母はスピ系の話がまったく理解できない人です。ホントは死後の世界もないと思ってるんですが、それでもそこは考えないよにして、弟がまだ生きてるつもりで食事を供えています。


私は没後ある程度したら、そんなにがんじがらめにああ昼晩365日食事をあげる必要はないのではないかと思います。それを母に言うと、「お前は冷たい。」とか「いじわる」とか怒られますが・・・

でも私は決して、いじわるで言ってるんではないのです。

私自身がもし死んである程度したら、もう食事は供えてくれなくてもいいと思っているほどです。たまにお盆とかにこの世に帰省したら、供えてくれたら嬉しいな、とかはありますけどね。

それに食事って食べたくなれば、確か向こうの世界にもカフェとかがあって好きに食べられたんじゃなかったかなぁと。
私もヘミシンクで何度も向こうに行ったことがありますが、(たぶん。)いろいろ、カフェなどに入った記憶もあります。



何も人間界の人が身を粉にして、旅行を犠牲にしてまで供えてくれなくても・・・

まるの日さんのご意見伺いたく思います。
よろしくお願いします。


<お答えさせていただきます:その3>

こういうものは、残された方が最も納得する形でおられるのが一番いいと思いますので。お母様がなぜ毎日それをされているのか、という部分を感じて見られるとまた見え方も異なってくるかなと思いますよ。

亡くなった方に対しての気持ちというのは、なかなかに簡単に処理できるものではありませんし、その後の世界についての知識や認識がない場合は特に難しくなってくると思います。でも、基本的には亡くなられた方に対しては誰も同じ感情を持っていて。それをどう自分なりに処理していくか、という事になります。
あの世の知識を受け入れて、そういう世界があることでご自分の心を納得させる方もいらっしゃるように、お母様はその手法で、ご自分の心を納得させていらっしゃるのだと思います。

なので、それはそれで、必要なプロセスなのだと思ってお母様のやり方を否定されないでくださいね。それをされると、お母様は自分も否定されたと思ってかたくなになってしまいますので。

お母様は死後の世界が無い、とは思っていないと思いますよ。本当にそうお考えならば食事を作ることはしませんよね?自分ではわからないけど、そういう世界があることは心の中では信じていて。そことつながる方法がお母様の場合は食事をつくるというやり方である。ということだと思います。

そういう自分なりの弟さんを思いやる方法、精一杯の方法を身内に否定されたら、文句のひとつも言いたくなりますよね?これはみなさん特に、身内から言われると特にムカッとくるもんですから。まずは、お母様のその方法を、「これもありかなぁ」と受け入れてみてください。そうすると、そっから話しの内容が変わってくるかと思います。

こういうものは、理屈ではありませんから。生きている人が、それを望むのならばそれをし続けるのも悪くない。という感じですね。向こうの世界の人にとってはそういうやり取りも全部つながっていきますので意味のないことはないのですよ。
何年たっても、向こうの世界に行っても、本質と融合してても、そのエネルギーを常に受け取ることができます。こっちの時間は関係ありませんから。いつまででも、お母様の気持ちを受け取ることができます。こちらの世界の人が、亡くなられた方に対して「あ、これあの人が好きだったものだから」と思って一緒に食べている気持ちになったら、そのエネルギーはちゃんと向こうに届いています。
それは食事というよりは思ってくれる心が届く、という感じになります。

とはいえ、亡くなられた方にとっては生きている人たちが自分のために身を粉にしてまでやりくりしてもらうのを期待してはいないので。無理はしないようにするのが基本ですね。
たとえば、僕が先に向こうの世界に行って。妻が無理をして、自分の楽しみまで削って自分のために料理を作っていたとしたら。僕は嫌ですね。
それに、僕は死後、存在を忘れてもらっても構わないと思いながら生きているので。墓も骨も仏壇も必要ないと思うくらいです。葬式もいらないですねぇ。

でも、それは僕の考え方で。妻には妻の、子供には子供の考え方があるので、死後の事はそっちに任せるつもりです。個人的な要望は書いておきますけど。
僕のために残された人たちが苦労したりするのは見ていて心苦しいと思うのは誰も同じです。もし、お母様が苦労して、無理してやっているようだったら止める必要もありますが。弟さんとのつながりを得るのが楽しいというのでやっているのなら問題ないと思いますよ。

人それぞれ、向こうの世界との関わり方は存在しています。
ヘミシンクで見るあの世、フォーカス世界だけが「あの世」ではないのですから。もっとたくさんの人それぞれの「あの世観」が存在しています。
自分の「あの世観」を人に語って、共感を得たりするのは良いと思いますが。それを人に強要するのは宗教の教義を押し付けてくる某宗教な人と同じレベルになってしまいますので。そこに注意されて、人のあの世観、自分のあの世観、それぞれを大切にされてみるといいのではないかと思います。

へミシンクCDで行く「あの世」はまだまだ、ごく一部です。もっと探索を広げていくともっともっと多くの物事が見えてきますので、いろいろと探索されてみてくださいね。
そうすると、お母様の行動の意味もご理解できると思いますよ。

まぁ、でも、お母様が苦労している感じがするときは。
「あんまり毎日お供えしていると、向こうの世界で○○が太ってしまうが。たまには二食くらいに減らしてやったがいいよ」
とか
「たまには好きな人と外食もしたかろうけん、今日は軽いのにしておいたら?」
とかそういう感じでお母様の労力を減らしてあげてみてはいかがでしょう?
出来合いのものでも、心がこもっていれば問題ありませんので。だんだんと、そういうやり方に慣れてきて、
「旅行に行くから、今日は3日分まとめて置いとく」
とか、そういうふうになれたらいいですね。
ご家族が楽しそうにしていることが弟さんにとっては一番良い供養になりますよ。



<今日のご質問:その4>

まるの日さんこんにちは。
これから、ヘミシンクをはじめてみようかと思っています。その目的は、本当に自分のやりたいことがわからなくて迷っている状態なので、本当にやりたいことを探る手段と自分自身のことを知る手段として始めようと思っています。
自分で調べてみると内なるガイドと繋がる、オープニングザハート、等がいいかなと思っているのですが他にもオススメのものがあれば教えて頂きたいです。 あと、cdプレイヤーやヘッドホンも音質の良いものを選んだ方が良いのでしょうか。あと、ヘミシンクのことをあまりよく理解していないです。知識があまり無くてもヘミシンクをはじめてしまって大丈夫ですか?



<お答えさせていただきます:その4>

そのやり方でいいと思いますよ。僕はそれでゲートウェイを聞いてたら、こっちの路線に入ってしまいましたので。
自分を知って、やりたいことを見つけていくと自分の仕事も見えてきたりして。
で、そういう目的についてのCDですが。ご紹介にあるもの以外ですと、個人的には「インナーステーツ」をオススメします。あとは「ハートソングス」「何かに依存しがちなあなたへ」というCDを聞いているとハートと意識が開放されやすいですね。
個人的には「内なる英知」もオススメですね。
そのあとには「モーメントオブレバレーション」とか「ザビジット」などもオススメしますので。このあたりからお選びいただくとよろしいかと思います。
どれも自分の本質につながる内容になりますので、あとは好みと直感でお選びくださいね。

ヘッドフォンについてですが、僕が本3冊書いたときは450円位のイヤフォンであれだけ体験できてますので、実はステレオで音が聞こえていたらたいがい大丈夫なのですが。
モチベーションとかつけ心地とか、そのあたりを考慮すると、2000円~5000円位のものがよろしいかと思います。それ以上のものもつけ心地のよいものも多数ありますので、少しこだわる方の場合は15000円~20000円くらいのものを使っているかたが多いですかね。
実際の使用感ですが、音が細かく聞こえる方が、確かに体の振動などを感じやすいところはありますが。それも好みの問題かと。
CDプレイヤーについては作動音がやかましくないのをオススメしますが、デジタルオーディオプレイヤー(iPodとか)の場合は圧縮する際に最低の数値でやってしまうとへミシンク効果が無いですので。アップルだとロスレス、MP3だと中の上くらいで入れておくと大丈夫かと。特に、高いヘッドフォンで聞く場合は圧縮をあまりしないものがいいですね。

へミシンクの知識がなくても、やっているうちにそれなりに知識もついてきますので、聞き始めるのに何の問題もありませんよ。ご自分のお好きなペースで、お好きなヘッドフォンで、聞かれるのがいいですね。

ちなみに、へミシンクCDは「ヒーリングサロン・ネコオル」でも販売してますので(笑)もしよろしけれはご検討ください。


http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

と宣伝をしつつ今回のへミシンク質問箱、でした。

さて、先日金沢から帰ってきて「金沢の女性の特徴」というのをイラストにしてみたのがこちらになりますが。




顎のラインが独特で、わかりやすかったのでこういうアングルで書いてますけど。
顎の角度がきゅっとなっているんですよね。細いのです。尖っているとでもいいましょうか。もちろん、みなさんがこういう感じというのではなくて。こう言う人が多いのが特徴、という感じ。ほかの地域じゃあまり見ない顎の形なので、結構印象に残っております。
実は昨年サロンにワークを受けに来ていただいた方が石川県出身で、その方の顎のラインが「こんなに斜めっている人はあまり見ないなぁ」と思っていたら。金沢に行くと割と多かったという感じでして、駅をさまよいながら、会場にお越しの方を見ながら
「やっぱ、金沢ではこの顎の角度は普通らしい」
という結論に至ましたね。東京のうりざね顔とは違うのですよね。
で、あとは服装。女性の服装でほかの地域に比べて多く感じたのがこのイラストのように襟元の空いた服。しかも、アクセサリーはほとんど身につけてない感じ。
なんか、金沢では首もとを締め付ける服装が嫌われているのか。それとも夏が意外と蒸し暑いらしいので。心地よさを選択してのこの服装なのか。
これもほかの地域よりも多く見るスタイルでした。なんか首元に引っかかると落ち着かない性質でもあるのか?ネックレスもほぼみませんでした。
服装もシンプルな感じの方が多かったですね。
それと、骨格が細いかた多いような気がします。
スリムで顎もスリムなので。漫画みたいな人物が意外と居そうな感じしましたね。エルフっぽいとかファティマっぽいとかそういう人は探すと居そうです。
まぁ、そんなこんなで女性観察して絵に書くと言う新コーナーができてしまっておりますが。今後も続けるかどうかは未定ですよ。
イラストの練習にはなりますけどね。






<<最近のワークショップ情報>>

8月「夜会」ほぼ定員になってしまいました。今後はキャンセル待ちになりそうです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/680137c05077bc21da09abf0f0833427


●9月からの東京でのワークショップの参加者募集を開始しておりますので、興味ある方はよろしくお願いします。

9月27日 <東京(新)知覚訓練ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b1bc52939ff4bc9232624d8877f54dfd


9月28日 <東京 あの世ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4bc7c26909ab99ed9be179a0ea13588c

●東京で行う10月5日のワークショップ募集開始しております

<高次意識(仮)体験ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e863802a02915d6498523d6df40d2d75


【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<まるの日圭の「出張ワーク」>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

●大阪のほうは9月20日、21日、と日別で募集中でしたが、20日は満席。21日もあと一人くらいになっております。キャンセル待ちの方もお申し込みいただけましたら、キャンセルが出次第順にご連絡致しますよ。


9月20日<癒しのヒーリング編>(キャンセル待ち)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9f30ae152335cbeb8b8a11034f062199

9月21日<引き寄せの引力編>(キャンセル待ち)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d6f19a5726ac725dc210bc6943b8bb2a

●8月には東京にて2日間「ハート・イン・クリエイティングワーク」を行います。現在募集中

<8月、東京ハート・イン・クリエイティングワーク>(キャンセル待ち)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f3a6828f5a8b2904deb73fdad4a41e62






有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社

















コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーゼの墓~マーキュリー計... | トップ | 南阿蘇 秋のパワスポ巡りも... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金沢美人 (りんパパ)
2014-08-13 20:48:41
 まるの日さん、こんにちは。

 金沢は、美人が多いのですか。
 イラストを見ると、美人ですね。

 芸能人も、人気のアイドルは、大都会より福岡とか地方都市の方が多いですね。

 金沢美人、良いですね。
 私もあってみたいです。
ヘミシンク質問箱宛 (ロン)
2014-08-13 23:40:06
まるの日さん、こんにちわ。ヘミシンク質問箱宛に、質問を書かせていただいたのですが。間違えて、2014年6月25日のブログのコメント欄に、書いてしまいました。これだと、みてもらえないですよね。すみません。もしよろしければ、蓮のお花の写真の6月25日のコメント欄4に書いてあります。お手数おかけしますが、よろしければご解答の程お願いできますでしょうか?
ヘミシンク質問箱 (リギア)
2014-08-14 00:52:33
まるの日さんこんにちは。いつもありがとうございます。

先日友人4人と奈良の宝山寺を参拝した時の事です。宝山寺は神仏融合のお寺で、山の中に福徳神社と言う古い神社があるのですが、その鳥居に付いている4枚の御幣の内一枚だけが風もないのにユラユラ揺れていて手招きされている様に感じました。

そして4人でお参りを終えると、揺れていた御幣はピタッと止まったのです。

参拝後は、何とも言えない安堵感、幸福感で満たされました。

実は数ヶ月前、この4人でどこかの山寺を参拝しに来たのだけれど、その時はもう夕方で山門が閉まっていてお参り出来なかった、と言う夢を見た事がありました。

私の解釈では、数ヶ月前はまだ時期ではなかったけれど、今回は今がその時だよ、と神社の神様がお知らせ下さったのかな、と思いますが、まるの日さんならどう見られますか?

お教え頂ければ、嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


ヘミシンク質問箱宛て (ふーみん)
2014-08-14 06:52:06
ヘミシンク歴、まだ3カ月ですが、ヘミシンクを毎日3回聴き込んでる割りには、特に大きな体験をしておらず、少々行き詰まりを感じております。お伺いしたいのは、チャクラ開発とヘミシンク体験の関連性なのですが、僕の勝手なイメージですが、もしかしたら、それなりのヘミシンク体験をするには、第6チャクラのサードアイの目覚めみたいなのが必要なのかなと思い始めました。長期間、変化がなかった人たちは、ヘミシンクを聴き続ける事で、知らず知らずのうちにサードアイが活性化してきたのかなとか。そこで、サードアイの開発が関係してる前提でお話を進めさせて頂くと、サードアイの目覚めのためには、第4チャクラのハートの解放が関係してるとも聞きますし、そうなるとハートの解放の解放って、どうすれば?とか、ヘミシンクと併用して、また別な分野でも努力しなきゃなと思ってます。ちなみに、自分自身、関わりがあまり好きじゃないので、人一倍ハートのブロックが厚い自覚はありますし、ヘミシンク体験が進まない原因もそこにあるのかもと思い始めたので、質問させて頂きました。それと、フォーカスレベルの進め方ですが、『ある程度聴き込んで、飽きたら次へ』のまるの日さんの教え通り、フォーカス12は程々で通過して、自分の好きな領域であるフォーカス15ばかりを聴いているのですが、もしかして、『フォーカス12を知覚出来なければ、フォーカス15ではもっと無理』という
事はあるのでしょうか?長くなりましたが、ご解答よろしくお願いします。
ヘミシンク質問箱宛 (ヘミシンク再開者)
2014-08-14 11:15:15
回答ありがとうございました。よく納得できました。今の自分の流れでどうして行ったら?と思っていることがあるので、再度質問させてください。最近普段はあまり行ってみたいと思ってなかった、巨大DYIになんとなくなにかありそうな気がしていってみると、2階がアートクラフト用専門フロアーになっていて、好きな天然石コーナーも探してみるとあり、そこで1000円以上のブレス半額となっていて、選べるくらい残っていたシリシャスシスト(初めて知った石です)とラベンダーアメジストのブレスを買いました。袋にはそれぞれ絆を深める石、愛を守りぬく石と書かれていました。ガイドに導かれてそこへ行ったのかな?と感じていました。そして今日フリーフロー12でしゃがんで泣いているインナーチャイルドと思われる子供に出会いましたが、上手く癒せず「いいんだよ泣きたいだけ泣いても」っていうことしかできませんでした。(つまり自分と統合できないというか)そして、世界は悲しいことがいっぱいで癒し尽くせるんだろうか?とか世界は陰陽で成り立っているから癒し尽くすとか無理なのかな…などと思ってしまうまま、フリーフロー12を終わりました。ブレスを手に入れたことなどとの関連から、自分の愛パワーを増幅しないといけないんだろうか?と思っていますが、どうしていったらいいのでしょうか?
Unknown (デルフィニウム)
2014-08-14 21:06:13
こんばんは。
仏壇に食事の件で質問させていただいた者です。
なるほど、確かにそうかもしれませんね。

お答えいただき、ありがとうございました。
そのようにしてみますね。
Unknown (さくら)
2014-08-21 18:12:29
ヘミシンクCDのことで、質問したものです。丁寧に詳しく教えて頂きありがとうございました。

まるの日さんが紹介していただいたCDを色々調べてみると、どれも興味が沸いてきて全部ほしいなぁ、と思ってしまいました!少しずつ集めていきたいと思います。ありがとうございました。

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事