まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

ご質問にお答えして、といつもの写真とか

2014-11-20 19:51:39 | へミシンク質問箱




今日はサロンに朝からお客様が来られて、ヘミシンクセッションなどを行っておりました。
空も晴れていい感じの気候でありまして、雨の予報も外れていい感じでありましたね。


さて、そんな今日のこちらのコーナー

【ヘミシンク質問箱】


<今日のご質問:その1>


はじめまして。まるの日圭さんのブログや本をいつも参考にしています。ありがとうございます。

過去の質問箱の記録をさかのぼれば、同じような内容があるかもしれませんが、質問させていただきます。


ゲートウエイエクスペリエンスを聞いています。F15に慣れて、ここ数日、睡眠不足もあってヘミシンクを聞かない日が続きました。

でも少しでもフォーカスレベルの感覚を覚えておくため、寝起きや寝入りばなには、手順通り、エネルギー変換ボックスから始めて、「F10・・・F12・・F15・・・F15・・・」とヘミシンク音やナレーションを聞かずにイメトレ(?)を繰り返していました。

そんな日々を続けていたら、布団に入り目を閉じ、ほんの少し、ぼーっとしていただけで、勝手に、音や映像が展開していくようになってしまい、あまりの急な変化に戸惑っています。

今まで、一つ一つ決まった順番をイメージの中で行ってきたので、突然、体験が加速したように感じ、バルーンもまだ作ってないしアファメーションもしてないのに、何か良くないものの影響を受けてしまわないか心配です。そのまま、流れに身を任せていいのでしょうか。

夢も、一晩にいくつものストーリーを見ていて、目覚めてからも、一つ一つのストーリーを鮮明に覚えているのですが、そのせいか深く眠れた感じがせず、起きたとき寝不足のような感じで、毎日疲れがとれません。睡眠時間も多くなりました。夢見が激しいのは数年前からなのですが、ヘミシンクを聞くようになってから、さらに増えたように思います。ヘミシンク体験と何か関係があるのでしょうか。


これからF21のCDを聴き始めようと思っていたのですが、保留にしています。長くなってしまいすみません。よろしくお願いします。



<お答えさせていただきます:その1>

それはノンヘミで意識を変えて行けるようになった、ということですので。むしろ喜ばしい事ですね。
ヘミシンクの行き着く先は、日常の世界でフォーカスレベルを活用する、という部分もありますので自分でカウントして意識を変化させていけるのは正常進化されているのでそこは問題ないと思います。
ちゃんとご自分で準備のプロセスも行っているのでそこも問題ないかと。でも、できればバルーンも先に作っておくといいですね。
僕もそうですが、ノンヘミの感覚をつかんでからのほうが体験が加速して行くものがありまして。
ざっくり言ってしまうと、「ヘミシンクcd聞かないで練習したほうが体験が早くなる」事もあったりして。

何でもそうですが、テニスとかでも基礎トレーニングをある程度しっかりと積んできたら、実践的なトレーニングをすることでさらに自分の能力を高める事ができますよね。
ヘミシンクも同じで、CDを聞きながら行うのは「基礎トレーニング」で実践的なトレーニングは各自で現実世界のなかで行って行く事、になっていくと思います。
その実践的なトレーニングの最初が、ヘミシンクCDの音を聞かずに、自分のカウントだけで意識をシフトさせて行くというものですので。
それを人に聞かずにご自分でやっている、というのはいいヘミシンクセンスをされていると思います。

そのままでも危険は無いと思いますが、念のために「安全にノンヘミ探索するなら」ということでアドバイスさせていただきますと。

「アファメーションは最初にする」
「リーボールまで一気に作る」
「リーボールの内側をハートから広がる光で満たすイメージをしてからカウント開始」
「ワンブレステクニックで一気にその領域に意識をフォーカスさせてみる」

という感じでやってみられると良いですね。
さらに能力の向上が見込まれると思います。あとは、その領域に入っ多状態で日常の世界を見てみるとどう見えてくるのか?政治中継を見ていると何かが見えてくるかもしれませんし。ネットを眺めていると何かを感じるかもしれません。
料理をフォーカス15でつくるのと、フォーカス12で作るのと、その違いをかんじてみたりして。

あとはガイドとのつながりなどを「起きた状態」で感じてみたり。
そういう風に応用していくとまだまだ無限の可能性が広がって行きます。

夢見が変化するのもヘミシンク体験にありますが、別の時空とか次元とかにつながっていたりする時にそういう夢を見たりします。
が、ここで詳しく書くと半分くらいの方が引くので書きませんが、そういう事もあるってことです。このあたり、ちょうど明日からのメルマガの話題だったのでつい反応してしまいましたが。
ヘミシンクを聞いていると自分がこの次元だけの存在ではないような事に、いまの自分だけが自分ではないような感覚を味わう事が多くなる人もいます。
それで日常生活に影響ないなら問題はありません。
その感覚に無意識が慣れさせられているところ、というのがあると思いますので、できれば睡眠を十分とっていく方法も考えていかれたほうがいいですね。
なんでもそうですが、日常生活に支障がでてきたら趣味もほどほどに、という事になりますからね。

ノンヘミでもいいので、フォーカス10までゆっくりと光を吸い込むようなイメージをしながら深い呼吸をして、数を数えていきます。次に、自分がリーボールの中にいて。その中がハートから広がる光で満たされて行くイメージを作って、それによって自分が癒されて行くと想像して行く事で自分のなかで不安定になっている部分が安定してきますので。
そういうイメージもしてみてください。これをフォーカス12でもやってみるとまた変化がでてくると思いますよ。

僕のワークショップではそのあたりを「光の呼吸」というやり方でイメージするようにしておりますが、それをやるとたいていはいい感じに意識が入りやすくなっていきます。
この辺り、有料メルマガの「ヘミシンクCD活用法講座」で読む事もできますよ。

と宣伝をいれつつ、まずリーボールを作って、そこを光で満たして中に浸っておく、という時間を作るようにしてみてください。
いきなり非物質の知覚が広がって、意識が自由に行き来し始めているので、寝ていても疲れてしまうのだと思います。

まあ、そういう時期はこの業界、必ずくるものではありますが、なるべく長引かないようにするためにもリーボールを光で満たして浸ることはやってみてくださいね。
それをやってからカウントしていくとまた体験も変化がでてくるかと思いますよ。

その後、フォーカス21に入っていくといいかなと思います。フォーカス21は人によっては疲れる場所ですので。

ちなみに、寝るCDとしては「スリーピングスルーザレイン」などを聞かれると結構眠れますのでおすすめです。僕も旅先などで活用しております。
あと、深い眠りにはいるには「スーパースリープ」というのもありますので、こちらも試してみられると良いかもしれませんね。
あと、個人的にはそういう状況だと「過去世(別の生)探求CD」も色んな意味でおすすめです。






<今日のご質問:その2>

素敵な写真をありがとうございます。癒されます。
数字のシンクロの話が出たので便乗して質問です。先日買い物をしていたら支払い金額が5555円になりました。狙っていたわけではないのでホーホーとテンションが上がりました。
5の並びは行動しようとか、いい調子とかそういう意味でよろしいでしょうか? 深い悩みを抱えている人たちから優しい人だといわれ感謝されることが時々あります。嫌なやつだと思われるよりはマシですが、プチ聖人のようにみなされるようになるのはたいへんプレッシャーを感じます。
流れの中で出会ったひとたちなので過去世含めて自分にとって大きな意味のある人たちなのだと思います。疎遠になりたいとは考えていませんが、頼られることで、期待値やハードルがあがっていくような圧力(と自分で勝手に思っています)を甘受しないといけないのでしょうか?それも課題でしょうか?




<お答えさせていただきます:その2>

そうですね、5並びは我が家では鬼門でして(笑)僕が事故ったのは5時55分でしたし。メッセージも「シートベルトを締めましょう」的な意味合いがあったりなかったり。
これはエンジェルナンバーでの話なので特に影響ない人もいますけど、僕はばっちりそうでした。
なので5並びがでた時は「変化の時だ!身の回りで自分の行動に注意しよう」と思うようになっております。

いきなり不吉な話っぽいですが、僕はその交通事故で車は大回転レシーブしてしまってガートレールにも刺さってぼろぼろで横転してしまうくらいだったのですがほぼ無傷でしたし。おかげでいまのMINI買って楽しんでますし。
それが切っ掛けで、独立して仕事をする道にも進む事になりましたので。交通事故と言うと不吉ですが、変化のタイミングと言えばそういう感じだったりします。
自分の人生の進むべき方向に線路が切り替わるので、衝撃に注意、みたいなものですかね。
心構えしていれば揺れても転ばないように、変化の時期だな、と意識されるだけでも大丈夫かと思いますよ。
何かこれから変化が起こるのかもしれませんね。

あと、深い悩みを持っている方、というのは野菜の苗木でいうと弱っていて自力で直立できないという感じですので「支え」を必要としている方々です。
その方々のために、自立するまでの「支え」になって、相手の方が自ら根をはり、枝を伸ばして行くまでを、ほんの少し手助けしてあげるというのが好きならば、それはそれで良いのだと思います。
ただ、自分が相手の方と一緒に倒れて地面を這いつくばってしまうような結果になる可能性も頭に入れておかないといけませんね。世の中、台風がきて支柱と苗木をなぎ倒す事も良く有る事ですし。その状況からでも起き上がれるかどうか、というのも自分で見て行く必要はありますよ。
ま、何度かそういう経験をしていくと自分の方向性も見えてきますので、
最初はいろいろとやってくる出来事に対応して行かれていると良いのではないかと思います。いろんな事がありますが、必ずガイドの手助けを感じられる時がありますので。それを感じられるようにしておくといいですね。

ただし、苗木のほうがでかくて、自分の支柱のほうが細い場合は無理ですから。
その時に身を引く事ができるかどうか、というのも自分で見ておく事も必要です。

ま、これも経験ですから。いろいろ体験してみてくださいね。

という感じで、今日のお答えになりますが。
相手の人から「いい人」と思われようとすると、それがプレッシャーになりますが。相手の人に「どう思われようと真正面から向かう」ように、という意識で接すると、案外プレッシャーにはならないモノだったりしますので。そのあたりに自分の迷いがないかも見てく必要はありますね。自分のなかにある声に正直にしていくといいと思います。

さて、今日も写真ですが。ちょっとおもむきを変えてみたりして。
ちなみに、使っているカメラはこれですよ。

PENTAX ミラーレス一眼 Q7 ダブルズームキット [標準ズーム 02 STANDARD ZOOM ・望遠ズーム 06 TELEPHOTO ZOOM] シルバー Q7 SILVER WZOOM KIT 11533
ペンタックス
ペンタックス


ペンタックスQ7の黄色になります。
このカメラ、コンデジ、一眼、と持って使っている人が「楽しいカメラ」と言って評価しているパターンが多い気がしますね。一つだけ高性能で、という方はあまり評価が高くないカメラだったりするようです。
使い方が「気軽に楽しく写真がそこそこいい感じで撮れる」という感じですね。なので人にはお勧めしませんが、僕は楽しく使っておりますところ。

今日は畑の大根から。


そして、まだ咲いているコスモス。



あと、白黒で本が積んであるのを撮ってみると、それなりにいい感じだったり。


サロンを白黒で撮ってみると面白く撮れてみたり。


たぬたぬを撮影すると渋くなってみたり。



という感じで、色調を変えたりして楽しい撮影ができたりしますね。












【へミシンク質問箱】【ルリカさんに聞く!】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」「ルリカさんに聞く!」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」もしくは「ルリカさんに聞く!」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、恋愛相談、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
ライトな話題はルリカさんに聞くと、ちょっとSなトークでお答えいただけますよ。
まじめな話題はヘミシンク質問箱へ~


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



<大阪 ヒーラー養成ワークショップ初級編 12月20日>以外と先に埋まりつつあります
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ff26c1909036fef5132f6fba2230644a


<大阪未来予測ワークショップ 12月21日>今回は自然災害関係がメイン まだ余裕?

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/995bda281381488c483f419cfac0540c







【最新ワークショップ情報!】

ただいま募集中!

<福岡 知覚訓練コース 12月13日>まだ大丈夫。でも増えて来てます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1dbb00439086dada7de6864a3524e145


<福岡 あの世ワークショップ 12月14日>まだ大丈夫ですが、こっちのが半分以上お申し込み済み。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/15e9de29c5dc1a008aff32caa044ea2f



<大阪 あの世ワーク 11月29日>あとお一人追加可能! になりました。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/18d6e14a7fb9293d81aa0774e2fda4cc


<大阪 高次領域探索ワーク 11月30日 自分と地球との意識編>キャンセルが出ましたのであと一席。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be4aea25937cb3b3d74f1826ad124ca






【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も質問にお答えして、と... | トップ | 写真遊びと、今日もご質問に... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
些細な幸せ (りんパパ)
2014-11-20 20:57:27
 まるの日さん、こんにちは。

 阿蘇は天気予報が外れて、晴れですね。
 東京は、天気予報通り、午後から冷たい雨になりました。
 おかげで、帰りのバスが遅れて、冷たい雨の中をずいぶん待ってしまいました。

 今は、マンションの暖かい部屋で、ネコちゃんを膝にのせて、のんびりテレビを見ています。

 こんな些細なことが、幸せですね。
返信する
ヘミシンク質問箱宛 (ひろ)
2014-11-20 22:21:45
質問のお返事、ありがとうございました!

とても参考になりました。さっそく今日から、アドバイスの方法でリーボールを光で満たして寝てみます。CDの紹介もありがとうございます。ネコオルで購入します(#^.^#)


続けて質問するのはとても抵抗ありますが、気になるので、もう一つ質問させていただきます。

エネルギー変換ボックス→F10ではなく、エネルギー変換ボックス→レゾナントチューニング→リーボール(エネルギーバルーン)→アファメーション→F10→F12→F15と順番に行っていたのですが、レゾナントチューニングの最中に、体験が始まっちゃったりして、まだリーボール作ってないよどうしよう!?っという状態になっていたんです。

映像が見えていたり非物質から話しかけられたりしていても、そちらを気にせず、まずリーボール、アファメーションに集中した方がいいということでしょうか。

なんか、体験を無視すると流れに逆らうような気がして、ビデオとかなら一時停止しても、再生すればまた確実に続きが見れるけど、こうゆうのって途中で放っておいたり無視したら非物質の存在に失礼なのかな、誤解して会えなくなっちゃうのかな・・・と思って、どうしていいか分からなかったのです。

リーボールを作っている最中、アファメーションを唱えている最中などに、非物質の存在に話しかけられたり、触れられたり、映像などが展開し始めたりした場合、どちらを優先した方がいいのでしょうか。

なんどもすみません(>_<)
返信する
再へみしんく質問箱 (夜想姫)
2014-11-21 19:32:38
ご回答ありがとうございます。エンジェルナンバーのことは知りませんでしたので調べてみました。良い変化という意味のようです。最近カブトムシが大量に蛹から羽化し始め、がたごとと視界が揺れる夢をみました。5並び数字と関係あるのかもしれません。あと今日から年末ジャンボが発売されたことを知りました。前後賞なしの1等なら5億です。こちらでよいことがあるのかなとも思いました。いかがでしょうか?それから、人間はどの程度ガイドの影響を受けるのでしょうか?例えばあることを不意に思いつきそれまでの方針を変えるということがあります。あるいは現実的にある方向にいかなければ立ち行かなくなるような状態になることがあります。このようにふとした思いつきでもやむを得ずそちらに向かわざるを得ない場合でも両方ガイドの影響があると考えていいのでしょうか?ふとした思い付きの場合それを無視することもありますが、その場合でも新たな手段でガイドの導きがあるのでしょうか?無視していると導きの手段は強引なものになっていくのですか?よろしくお願いします。
返信する
ルリカさんに聞く! (みーこ)
2014-11-21 20:32:38
初めてコメントさせていただきます。

スピ以外(恋愛相談も可!)と記載があったので、思いきってルリカさんにご相談したく、コメントさせていただきました。

早速、本題です。
過去に付き合ったけど別れてしまった相手とはもう会わないほうがいいのでしょうか?
別れてからも、会えば居心地も良く、ラクに楽しく過ごせるので、互いに思い立ったときに連絡して、ゴハンに行ったりしているのです。
ただ、周りからは「そんなことやってると新しい相手なんてできないし、お互いのために良くないから、会ったりするのはやめたほうがいいよU+203CU+FE0E」
と言われるのです。
前に進めてないと言われればそうなのかもしれないのですが。。
ルリカさん的にはどう思われますか??
この機会にルリカさんの辛口のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事