まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日も質問にお答えして、と阿蘇の秋写真とか

2014-11-19 18:50:52 | へミシンク質問箱



昼の山写真はこんな感じで。ブログを毎日見ている方は手前の紅葉がだんだんと色づく様子が見て取れていると思います。山の色も緑から枯れススキに色になってきてますしね。

今日は朝から昨日のように雲海っぽくなっていたのですが。昨日ほどではなくうっすらという感じでした。
で、その時に噴煙がオレンジに輝いてて奇麗だったので早朝にまず一枚。



その後、「どうせなら裏の山いってコーヒーでも飲むか」となりまして。妻と「アウトドア茶会セット」とカメラもって移動。そこからの風景がこんな感じです。






少しアップにしてみるとこのように霧と村の雰囲気がよくでてまして、物語のワンシーンにでてきそうな感じもするくらい。





そこでこうやって茶を沸かして飲んで。


今回は代車のタントカスタムでしたのでピラーレスの電動スライドドアという作りでしたから、扉開け放ってそこに座って茶を飲むというスタイルが取れました。


その先にはススキの原が広がっていたので写真とって。


色調を変えたら派手になったのでそれも一枚。

という感じで、朝は裏山でティータイムを過ごして仕事に入った感じです。
ほんの4、5分でこういうとこ来れるので便利であります。

さて、今日もこちらのコーナーから
「ルリカさんに聞く!」もお待ちしてますが、


【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問:その1>

私の携帯は、殆ど着信がありません。
経験上、電話から送られてくるメッセージで良かった事があまりなくて、電話嫌いな一面を持っている私です。

そんな私ですが休日の昼間、ヘミシンクCDを聴いて横になっていると、必ず携帯が鳴るのです。
そのたびにCDを止めて、中断します。
電話は親戚など身内からが多いのですが、普段鳴らない電話がことヘミシンク中によく鳴る事に、なんらかのメッセージがあるのだろうか?と思っています。

最初の頃は、電話によって中断されてイライラしました。
しかしタイミングよく鳴る事に、何か意味があるのでしょうか?

へミシンクで寝落ちする事が多い私ですが、まるの日さんが感じるヘミシンク中の着信について、アドバイスいただけたらと思い質問しました。

ちなみにヘミシンク中は携帯への着信だったり、家の電話だったりで、すべて身内から私あてです。


<お答えさせていただきます:その1>

基本的に、ヘミシンクを聞いている時に体験したものは、すべて「ヘミシンク体験」になります。これを非物質と現実世界に分けて考える人が多いのですが。全部世界はつながってますし、表裏一体のものなので。何か非物質の体験がまた知覚できないので、現実世界のなかにそれが現れてくる。そういうものだと思いますよ。
なので、電話がやたらかかってくる。これも意味があるものです。

ちなみに、僕も最初の頃は時間がなかったので職場でヘミシンクを聞き続けていたのですけど。そこでいつも同じ人が「内線」をかけて来てかなりイラッとしていた事はありました。

それも、忙しくて、仕事が朝の5時くらいからぶっ通しで、ほんの15分、休憩時間が取れたのでその時間だけでもヘミシンク聞いて寝て疲れを取らねば。

という時に限って、その人が内線をかけてくるのです。
それも内容はたいした事ないもの。
「シュークリームが今日はよく売れているんで、ちょっと報告です~」

とかまったくどうでもいい内容に、内心イライラしながら「あそうですか~、良かったですね」なんて言ってた時期もありました。
おかげで貴重な休み時間が・・・。というのを何度も体験しています。それも同じ人。

それは、やはり意味が有る事なのですよね。その人との関わりがスムーズにできていたり、問題なく上手くいっているとなぜか「内線が無い」状態になってきます。

ヘミシンクを聞いていると、つながりの有る人が無意識に「邪魔をしてやろう」と思って電話をかけてくる訳ではなくて。意識が変わって行く過程として、そういう電話を引き寄せてしまうところがあるものです。

僕の例で言うなら、その人は他の部門からも問題児扱いされて、なぜか僕の部門にまわされて来た人でして。他のパートさんとも上手くやって行けてない感じで、いろいろと他のパートさんから「あの人が居ると仕事やりにくい」と苦情を受ける事もしばしば。
しかし、それは同じ部門に入った仲間だから。上手い事やってくださいね~、という感じで。他の方の苦情を受けたり、その方にさりげなく注意したり。考え方を変えてみるアドバイスをしてみたり。
あとはその人をまわして来た上司に対しては、その方が自分の部門に来て「なんとかやってますよ」と言ってみたり。

しかし、その実、僕の内面では上司に対しては「厄介払いが自分の部門かよ!」とか「問題児の受け入れ施設じゃねーんだよ!」とか思う事もあったり。
他のパートさんに対しては「つべこべ言わずに売り上げあげる事でも考えろや!」とかそのパートさんにたいしても「あんたがトラブル起こしとるんやんけ!」とか思う事もあった訳です。
まだヘミシンク体験が進んでない頃でしたんで。そういう内面での葛藤と人に対しての態度の間でもやもやしていた時期もありました。
で、そういう時に聞いていると、「一番いやなタイミングで」その問題の人から内線がかかってくるようになっていたりするんです。

で、ヘミシンク聞いている間におこるこの出来事に対して、「そうか、自分はその人の存在を自分の部門にちゃんと受け入れてないからか」という事に気付きまして。
「他の部門から行きどころ無くて連れて来られた厄介払いの人」という見方から「自分の部門で接客態度は一番いい人」といういい面を見て、そこを引き出していくようにしていこうと思いを変えていったら、自然とその内線も無くなり。結果その方は娘さんの結婚、出産という喜ばしい出来事で「子守りをしないと」という理由で退社される事となりまして。
会社と僕の職場と、他の方々にとっても一番良い状態で物事が動いていった結果がありました。その後お会いした時もお孫さん抱いて嬉しそうにされていたので、その方にとってもいい流れであったかな、という事でした。

で、何が言いたいかというと。
つまり、「自分がまだ受け入れられてないもの」があると、そこから電話などの連絡が来やすい。
という事が考えられます。
ヘミシンクをしていると、自分の内面世界を作っているものが形をもって表に姿を現し始めます。
それまでまったく気になってなかった出来事、無意識に閉じ込めて来た感情なんかがいろんな形で表にでてきますので。この着信というのもその意味合いで見てみると気付きが有るのではないかと思います。

親戚、肉親に対してなにか自分が抱えているものがないのか?
もしかしたら、何かを否定しているのではないか?
そこをフォーカス12あたりを聞きながら問いを発してみると、何か感じるものがあるかと思いますよ。

案外、問いを発した瞬間に電話が鳴ったりする事もありますので。そのときはそれが答えの場合もあります。

ヘミシンク中におこる出来事は自分の内面世界が外に反映されているものである。
と思いがら、ちょっと周りを見渡してみてくださいね。
気付きがあったら、その出来事は自然と良い方向に変化していきますよ。

エネルギー変換ボックスに
「自分がヘミシンク中に自分の体験を邪魔するすべてのもの」として着信音や電話を入れてしまうのも一つの方法です。
そこで、良い流れに変化して行く出来事が起こりやすくなるかもしれません。
とりあえず、電話がかかってくる人の事を自分がどう思っているのか?
それを見ていってくださいね。








<今日のご質問:その2>


初めまして。
ゲートウェイを、ちゃんと始めてから4か月くらいです。
よろしくお願いします。

いつもブログを楽しく拝見させていただいております。
ありがとうございます。

質問箱に、携帯の着信の質問があったので
私も勇気を出して、聞いてみようと思い、コメントしております。

実は、最近、私もヘミシンク中に携帯の着信がありました。それも11/11です。

ゲートウェイのフリーフロー12を聞いている最中に、非通知で携帯にワンギリがありました。
私は、着信に気づかず、そのままヘミシンクを続けて、終わった後ノートを書いている時に携帯を見て電話がかかってきたことを知りました。
その時のヘミシンクの体験は、音を聞いたり見たりもしましたが、途中、意識がないところもあって、その時に着信があったと思います。
これを書いている今、いきなり耳がキーンとなりました。

よろしくお願いします。



<お答えさせていただきます:その2>

今回着信関係でのご質問がちょうど違うパターンで来られましたので。これもガイドの導きかというところなのですが。

この場合は前の方と違う着信のあり方ですね。
これはガイドメッセージと言えるものだと思います。
ヘミシンク中にクリックアウトの時にいつの間にか着信があった、という事はその間も
「体験をしていますよ」というメッセージかもしれませんね。
1111という一並びは始まりとかそういう意味もありますので、何かが始まった、意識が変化したという印のようにも思えます。

高次的なエネルギーと接した時は意識が持って行かれる事が多いですから。
その高次な部分につながった、というメッセージとしての着信だったと思えます。耳鳴りなどもそういう一つの印の場合が多いですから。

あくまで、僕の感じたところでは「高次と回線がつながった」というシンボルとして受け取っていて問題ないとおもいます。
今度フォーカス12を聞く時に、またこの時の状態を思い出してみられたらまた体験が変化するかもしれませんね。


このように、同じ着信でも意味がかなり違う事もありますので。
何かありましたらお気軽にご質問してくださいね~


さて、今日は朝は外でお茶飲んでましたが。昼は鉱物の精にイラストとか書いておりまして。

実際にはこんな感じです。ちなみに、こちらのイラストはちゃんと許可をいただいて載せておりますよ。



色付けると雰囲気がさらに解りやすいかなという事でやっておりますが、いままで通りの白黒のおまけイラストもありますので、そちらは筆ペンでさらさらと書いた感じ。



で、ヒーリングサロン・ネコオルのカートで販売する鉱物の写真とかも撮影してたりしたのでちょっと載せてみますが。

こんな感じの玉とか


こんな感じの原石とか。


この辺は時期アップされます予定です。

しかし、このカメラでは今イチ石の表情がでない気がするので、こういうのは一眼レフがやはりいい感じですね。商品用の写真は妻のキャノンで撮影してますので、その差を見たい方はこちらのカートのほうでご確認を~

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


と宣伝を入れつつ



で、猫写真。




今日のたぬたぬ。



影を見ると、椅子に登ろうとしているようにも見える、ちょっと不思議な写真になりましたので載せてみますね。体脱中?





【へミシンク質問箱】【ルリカさんに聞く!】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」「ルリカさんに聞く!」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」もしくは「ルリカさんに聞く!」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、恋愛相談、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
ライトな話題はルリカさんに聞くと、ちょっとSなトークでお答えいただけますよ。
まじめな話題はヘミシンク質問箱へ~


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



<大阪 ヒーラー養成ワークショップ初級編 12月20日>以外と先に埋まりつつあります
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ff26c1909036fef5132f6fba2230644a


<大阪未来予測ワークショップ 12月21日>今回は自然災害関係がメイン まだ余裕?

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/995bda281381488c483f419cfac0540c







【最新ワークショップ情報!】

ただいま募集中!

<福岡 知覚訓練コース 12月13日>まだ大丈夫。でも増えて来てます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1dbb00439086dada7de6864a3524e145


<福岡 あの世ワークショップ 12月14日>まだ大丈夫ですが、こっちのが半分以上お申し込み済み。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/15e9de29c5dc1a008aff32caa044ea2f



<大阪 あの世ワーク 11月29日>あとお一人追加可能! になりました。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/18d6e14a7fb9293d81aa0774e2fda4cc


<大阪 高次領域探索ワーク 11月30日 自分と地球との意識編>キャンセルが出ましたのであと一席。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be4aea25937cb3b3d74f1826ad124ca






【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イタリアンと紅葉と、今日も... | トップ | ご質問にお答えして、といつ... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (かりん)
2014-11-19 19:58:43
さっそくのお答え、ありがとうございました~♪
高次との回線が繋がったと言ってもらえて
とっても嬉しいです♪
ありがとうございます(^O^)

いつも写真を楽しみにしております♪
新しいカメラ、すっごくいいですね~
私も欲しいのですが、撮り始めると周りが見えなくなっちゃうので、買えません(笑)

まるの日さん、来年は、名古屋にワークショップに来てください!!!
お願いしますm(_ _)m
引き寄せ、引き寄せってことで、よろしくお願いしま~っす♪
ありがとうございます (ずしおう)
2014-11-19 20:28:20
昨日はお忙しい中、質問にお答え頂きありがとうございました。
一応病院には2回ほど連れていってるのですが、危ない症状ではないようなのですよね。
他にも色々持病を持ってるし、高齢だし、まるの日さんが書かれたように、体のバランスを取る為に下痢をしてるのかも、です。
また「祈りにエゴや自分の都合を混ぜてはいけない」「何か自分自身無理をしてないか?」などなど。思いあたるところありまして。
私自身のことも、ワンコのことも、もうちょっと自然に長い目で見ていこうと思っています。
それでは福岡セミナー楽しみにしております(^^ゞ
お茶飲みたい (りんパパ)
2014-11-19 20:59:12
 まるの日さん、こんにちは。

 綺麗な阿蘇の朝ですね。

 コツヘルでお茶を沸かすなんて、山へ行ったみたいですね。

 ほんと、自然が周りにあって、うらやましい限りです。
ヘミシンク質問箱 (ひろ)
2014-11-19 22:10:39
はじめまして。まるの日圭さんのブログや本をいつも参考にしています。ありがとうございます。

過去の質問箱の記録をさかのぼれば、同じような内容があるかもしれませんが、質問させていただきます。


ゲートウエイエクスペリエンスを聞いています。F15に慣れて、ここ数日、睡眠不足もあってヘミシンクを聞かない日が続きました。

でも少しでもフォーカスレベルの感覚を覚えておくため、寝起きや寝入りばなには、手順通り、エネルギー変換ボックスから始めて、「F10・・・F12・・F15・・・F15・・・」とヘミシンク音やナレーションを聞かずにイメトレ(?)を繰り返していました。

そんな日々を続けていたら、布団に入り目を閉じ、ほんの少し、ぼーっとしていただけで、勝手に、音や映像が展開していくようになってしまい、あまりの急な変化に戸惑っています。

今まで、一つ一つ決まった順番をイメージの中で行ってきたので、突然、体験が加速したように感じ、バルーンもまだ作ってないしアファメーションもしてないのに、何か良くないものの影響を受けてしまわないか心配です。そのまま、流れに身を任せていいのでしょうか。

夢も、一晩にいくつものストーリーを見ていて、目覚めてからも、一つ一つのストーリーを鮮明に覚えているのですが、そのせいか深く眠れた感じがせず、起きたとき寝不足のような感じで、毎日疲れがとれません。睡眠時間も多くなりました。夢見が激しいのは数年前からなのですが、ヘミシンクを聞くようになってから、さらに増えたように思います。ヘミシンク体験と何か関係があるのでしょうか。


これからF21のCDを聴き始めようと思っていたのですが、保留にしています。長くなってしまいすみません。よろしくお願いします。

Unknown (Unknown)
2014-11-19 22:11:08
最初の質問者です。
お答えしていただいて、ありがとうございます。
確かに親戚に対して自分の心の中に抱えるものがある、と思います。
フォーカス12で問いを発してみます。
エネルギー変換ボックスの活用は、考えていなかったです。
目からうろこでした。ありがとうございます。

白い結晶のような原石の写真は、パッと見てユニコーンが浮かびました。
一角はないのだけれど…なぜかユニコーン(汗)。
へみしんく質問箱 (夜想姫)
2014-11-20 09:20:37
素敵な写真をありがとうございます。癒されます。数字のシンクロの話が出たので便乗して質問です。先日買い物をしていたら支払い金額が5555円になりました。狙っていたわけではないのでホーホーとテンションが上がりました。5の並びは行動しようとか、いい調子とかそういう意味でよろしいでしょうか? 深い悩みを抱えている人たちから優しい人だといわれ感謝されることが時々あります。嫌なやつだと思われるよりはマシですが、プチ聖人のようにみなされるようになるのはたいへんプレッシャーを感じます。流れの中で出会ったひとたちなので過去世含めて自分にとって大きな意味のある人たちなのだと思います。疎遠になりたいとは考えていませんが、頼られることで、期待値やハードルがあがっていくような圧力(と自分で勝手に思っています)を甘受しないといけないのでしょうか?それも課題でしょうか?
デジカメ (フォイル)
2014-11-20 16:15:04
まるの日さん、こんにちは。

写真綺麗ですね~
私も買ったはいいものの、ほとんど使っておらず新品同様のペンダックスのOptio RZ18というコンデジを持ってまして
折角だから私も写真をパチパチ撮ろうかなと思いました。
このコンデジも旅行や何かのイベントで記念撮影用にと衝動買いをしたものですが
何年か前の年末の格闘技イベントに持っていった際、ポケットから落としてしまい
写真撮影より先に落下をとってしまったという何ともいえないカメラではあります(笑)

私はロードバイクやクロスバイクも趣味にしてまして
ちょっとした出先で撮影したり
ペットも飼う予定ですので、それを撮ったりと
新たな趣味に出来たらなと思った次第です。
自転車もただ走るだけならマンネリ感が出てきたので
何か目的意識があれば、またサイクリングも楽しくなるのかなと
健康と趣味の両立という感じで。

誰も聞いてもいない自分のカメラ語りをしてまいましたが(汗
それでは失礼致します。

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL