まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

写真遊びと、今日もご質問にお答えして

2014-11-21 20:11:53 | へミシンク質問箱



あと一ヶ月くらいになりましたので、こちらのワークショップの募集している事を先にご紹介しておきますね。

<大阪 ヒーラー養成ワークショップ初級編 12月20日>キャンセル待ち
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ff26c1909036fef5132f6fba2230644a


<大阪未来予測ワークショップ 12月21日>今回は自然災害関係がメイン 自分で未来を見る方法、災害を知るには、というのをやって参ります。まだ余裕ですよ~

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/995bda281381488c483f419cfac0540c



<福岡 知覚訓練コース 12月13日>まだ大丈夫。でも増えて来てます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1dbb00439086dada7de6864a3524e145


<福岡 あの世ワークショップ 12月14日>まだ大丈夫ですが、こっちのが埋まるのが早いです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/15e9de29c5dc1a008aff32caa044ea2f




今日は午後から歯医者だったので、それまでせっせと仕事して。
そして歯医者へといってきまして。今日は軽い感じでそこまで痛いこともなくプレイを楽しんで来た感じでありますが。新しい虫歯をチェックされて、来月分は2回も先取り予約されてしまいました。しかし、まだカバーはかぶさっておりませんが偏って噛まなくてもよくなったのでちょっと一安心。
しかし毎回おもうのは、あの歯医者の椅子って寝るのにいいですよね。座り心地がいいし。こまめな調整で適切な姿勢を維持できるし。
家に一台欲しいくらいのものでありますが。ヒーリング用にああいうのあったらいいですね。でも病院っぽくて逆に緊張するかもしれませんが。

最近は朝の風景などをぷらぷらと写真取りつつ歩きまわってたりしますが。
こんな感じで、朝日を浴びての紅葉とか、




庭の木々もいい感じになっていたりします。



さて、今日もこちらのコーナーから

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問>

質問のお返事、ありがとうございました!

とても参考になりました。さっそく今日から、アドバイスの方法でリーボールを光で満たして寝てみます。CDの紹介もありがとうございます。ネコオルで購入します(#^.^#)


続けて質問するのはとても抵抗ありますが、気になるので、もう一つ質問させていただきます。

エネルギー変換ボックス→F10ではなく、エネルギー変換ボックス→レゾナントチューニング→リーボール(エネルギーバルーン)→アファメーション→F10→F12→F15と順番に行っていたのですが、レゾナントチューニングの最中に、体験が始まっちゃったりして、まだリーボール作ってないよどうしよう!?っという状態になっていたんです。

映像が見えていたり非物質から話しかけられたりしていても、そちらを気にせず、まずリーボール、アファメーションに集中した方がいいということでしょうか。

なんか、体験を無視すると流れに逆らうような気がして、ビデオとかなら一時停止しても、再生すればまた確実に続きが見れるけど、こうゆうのって途中で放っておいたり無視したら非物質の存在に失礼なのかな、誤解して会えなくなっちゃうのかな・・・と思って、どうしていいか分からなかったのです。

リーボールを作っている最中、アファメーションを唱えている最中などに、非物質の存在に話しかけられたり、触れられたり、映像などが展開し始めたりした場合、どちらを優先した方がいいのでしょうか。

なんどもすみません(>_




<お答えさせていただきます>

ちなみに、ネコオルではスーパースリープは紹介しましたがちょっと取り扱っておりませんもので。
ネコオルの商品選択基準が「まるの日圭が使って」から選択してますので、個人的にあまり自分に合わなかったものは販売してなかったりします。実際聞いてみて「これ怖い!」と思ったものも取り扱ってなかったりして。あくまで個人的な感想ですけど。
スーパースリープは個人的に、モンロー研で夜流れてたときに僕とほかにもう一人の方が「眠れん」という体験をしまして。個人的にこの音が合わないのでご紹介はしますが販売はしてなかったりします。自分が眠れないのに「これは眠れます!」とか言って薦めることできませんし。

しかし、13人モンロー研で体験して、そのなかで2人くらいしか「眠りにくい」といっていた人はいないので、8割以上の人はなんらかの変化を感じているみたいです。
よくありますよね、洗剤のCMなんかで、「新しくなった商品と以前の商品を比較して、白さに変化を感じた人が8割以上!」(当社比)とか言っているもの。
それ見ると「じゃあ、あとの2割の人はなんなんだ?」と思うときありますが。そのすくない人の割合に入っている人が語る事なので、まぁ、あまり気にしないで下さい。
スーパースリープは実際に眠れている方も多いものですから。
なので、CDとしてはご紹介はしておりますところです。音はアナログテレビの砂嵐のような音ですけどね。

さて、本題、ご質問内容ですが
前回書きましたなかに「アファメーションを最初にする」という項目がありまして。
それが、途中で体験が始まったときに対しての対処法だったりします。

アファメーション、エネルギー変換ボックス、レゾナンとチューニング、リーボール、という流れに変えてしまう感じですね。
そうであるなら、途中で体験が始まってきても自分がアファメーションをした内容にそって、ガイドの導きが始まったということですので。
そのまま、イメージ、体験を追っていかれて問題はないですよ。

モンロー研のトレーナーの方も言ってましたが、
「途中でウサギがみえたらそれを追いかける事」
ということで、見えたものはいま必要な出来事なので、それを追いかけていくのを優先させて行きましょうという感じですね。

アリスでもウサギを追いかけて体験が始まっています。
映画マトリクスでもウサギ(入れ墨)を追いかけて体験が始まってますね。
見えたものは否定せず追いかける。そのためにはヘミシンクを聞く前に「自分の目的をアファメーションで先に宣言しておく」とその体験がアファメーションに沿ったものに鳴るはずですので、お試しください。


慣れてくると一瞬んでリーボールまで作ってしまうんですが、それは「自分の分身を作って」対処するという方法があります。
僕の最初の頃のやり方なのですが。
ヘミシンクCDを聞き始めたと同時に意識を5個に分けて、一人がレゾナントチューニング、一人がエネルギー変換ボックス、一人がリーボール、一人がアファメーション、と役割を持たせて同時に展開していくのです。
そして、終わった順にまた合体していって、全部終わったらリーボールまで完成しているというマルチロケーション的なことをやってました。

これは、一つ一つのやり方を毎日細々やって、自分のイメージのなかでそれを再現できるようになってきてからやり始めていたところ。
そうですね、考え方としては現実世界で行われているパターンを学習してプログラムにしていくと、実際に現実の世界で行動しなくてもパソコン上で同じことをシュミレーションできていくのと同じで。実際にやっていた状態を覚えていくとマルチロケーション的に意識を分けたり合わせたりする事ができるようになります。

これはイメージとしてできるようになってから、でいいのですが。できるようになると一瞬ですべて完了しますので便利です。

慣れて来たら、もういちいちイメージしなくても「短縮ショートカット」を設定できるので、それをイメージしたら完了、という事もできるようになります。

あくまで「慣れて来たら」ですから最初からショートカット作っても中にプログラムがリンクされてなかったら意味ないですから。しっかりと基本をやった上で、そろそろショートカットを作ろうかなと思えるようになってから実行してくださいね。

体験は「始まったら否定しないで見て行く」事が大切ですので、途中でなんかでて来たらそれなりに対応していかれると大丈夫だと思いますよ。

自分の準備が整った時に、次の体験がやってきます。
それは自分の都合に合わせてはくれませんので、「え、いま時間ないのにこの体験をさせるのか!」という事も多々でてきます。
それもガイド的には「学び」という事でやらされますので。
会社で忙しいなか体験を記録してブログにひたすらあげていた時は、まさにこういう感じでした。

もしお時間有るようでしたら、2008年の一月くらいからブログを書き始めてますので。そのあたりの記事をよんでいかれると、今のひろさんの状態に近い部分が有るかもしれません。
参考にしてみてくださいね。

という事で。
今日もペンタックスQ7での撮影になりますが。
しかし、別にペンタックスの回し者ではないんですけどね。カメラも普通に某南米系熱帯雨林サイトで買ってますし。
でも、「使ってたのしい」携帯して楽しいカメラですので。その良さを一応ご紹介ということで。



最近は猫の表情を撮影するために寝床にまでカメラを持ち歩いております。光画部のトサカ先輩ばりに布団の中にまでは入れておりませんが、出かける時はたいてい持ち歩くようにしておりますかね。それくらい気安く持ち歩けるカメラだったりします。




このように、フラッシュが飛び出す作りになっておりまして。ついつい無意味に押して遊んでしまいますが。夜中には勝手にロボットになってそうな気配もします。

ハードモノクロームというモードで撮影すると白黒がハッキリでてくるので、家の中の一部を切り取ってみると、また面白い風になるのですが。








このあたりの感覚が「ヘミシンク体験」をするのにも必要な気がするところ。
いつもの見方を変えて、ちょっと色を無くしてみたら。いままで気付かない世界がそこにあった、みたいな感じですかね。
他にもガスコンロに置いてある鍋とか撮っただけでも「味わいがあるな」というものありましたし。カメラで写真をとっていく、というのも非物質な世界を感じるための一つの練習にもなるかなと思うところ。

あとは猫写真で







最後の写真はピントがずれて手ぶれが起こったのが、なんか「シュゴゴゴゴゴコォ」みたいなオーラがあふれている感じに写ったので面白くそのままにしております。
最後はいつもの今日のたぬたぬ。





【へミシンク質問箱】【ルリカさんに聞く!】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」「ルリカさんに聞く!」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」もしくは「ルリカさんに聞く!」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、恋愛相談、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
ライトな話題はルリカさんに聞くと、ちょっとSなトークでお答えいただけますよ。
まじめな話題はヘミシンク質問箱へ~


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



<大阪 ヒーラー養成ワークショップ初級編 12月20日>以外と先に埋まりつつあります
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ff26c1909036fef5132f6fba2230644a


<大阪未来予測ワークショップ 12月21日>今回は自然災害関係がメイン まだ余裕?

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/995bda281381488c483f419cfac0540c







【最新ワークショップ情報!】

ただいま募集中!

<福岡 知覚訓練コース 12月13日>まだ大丈夫。でも増えて来てます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1dbb00439086dada7de6864a3524e145


<福岡 あの世ワークショップ 12月14日>まだ大丈夫ですが、こっちのが半分以上お申し込み済み。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/15e9de29c5dc1a008aff32caa044ea2f



<大阪 あの世ワーク 11月29日>あとお一人追加可能! になりました。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/18d6e14a7fb9293d81aa0774e2fda4cc


<大阪 高次領域探索ワーク 11月30日 自分と地球との意識編>キャンセルが出ましたのであと一席。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be4aea25937cb3b3d74f1826ad124ca






【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご質問にお答えして、といつ... | トップ | 秋の紅葉と今日のご質問にお... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解散 (りんパパ)
2014-11-21 22:08:53
 まるの日さん、こんにちは。

 今年の12月は、選挙の月になってしまいました。
 衆議院の先生方は、選挙いかんによっては、悲しいお正月になる方もいますね。

 国会議員なんて、選挙に負ければただの人ですから、その分必死ですね。
 ま、頑張ってくださいね。

 でも、あの解散の時、なぜ、バンザイというのですかね。
 私にはわかりません。
ヘミシンク質問箱宛て (miki)
2014-11-22 12:38:12
まるの日さん、こんにちは。
悩んでいたリーボールについて書かれていたため、質問があり投稿させていただきました。

普段リーボールをイメージするとき、
寝ている自分の体をリーボールが覆うイメージをするのですが、なかなかうまくイメージできず、とても時間がかかってしまっていました。

今回、まるの日さんが意識を5つに分けて、1つをリーボールする自分と仰っていたように、
私はまだ意識を分けることは出来ないのですが、リーボールは「想像上の自分をリーボールで覆う」というイメージでも可能ということなのでしょうか??

お忙しいなか申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いします。
Unknown (ひろ)
2014-11-22 21:26:27
質問のお返事ありがとうございました。
疑問や不安が解消されました。

スーパースリープは、アナログテレビの砂嵐のような音なんですね。どんな感じなのかイメージできて参考になります。

これからは最初にアファメーションをしてみます。それと、リーボール作ってる最中に何かが見えたら、そちらを追いかけるようにしてみます。

最近時間があったので、
まるの日さんのUSTREAM放送を見ていました。
その中でもマルチロケーション的なショートカットのお話ありましたね。ショートカットできるようになりたいので地道に頑張ります(^^

2008年からのブログ見てみます!
ありがとうございました。

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL