УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

なかなか歯医者が終わらない

2018-02-19 18:22:21 | 日記



昨日、歩いていたらみかんの無人販売があって、大小いろいろなみかんが8個くらいで100円!
たしかに大きさ不揃いだし、皮もシワシワしてる。
スーパーとかで買うみかんの皮は、もっとツヤツヤしてはいる。
でも、この無人のみかん・・
美味かったーーっ!!
一気に一袋食べちゃたよー!
まだ、手は黄色くなってません^_^;

でもって、今日は歯医者に行きました。
大体週一で通ってますが、なかなか終わらん。
元々は、奥歯が一本欠けたんで行き始めたが、その欠けた1本と前後2本の合計3本に被せ物をする事になり、1本11万円×3....
で、他にも軽い虫歯になってるとこがいくつかあるんでちまちま治してまして、先生曰く「2月いっぱいくらいで終わるでしょう」
だが、なんとその先生は先週で辞めてしまい、今日から新しい先生に担当が変わったのだ。
もちろん、以前の私の歯の状況は引き継がれていますが、今度の先生は・・
「反対側の歯がだいぶ隙間ができてます。物がよく挟まるでしょ?こっちも詰めて治しましょうか?
詰めるのは、保険対応だと金属だけど自費のセラミックだと1本3万5千円で・・」
うひゃー!!
し、しかし口の中に金属入れたままにしたくないから、やはりセラミックかなあ・・
確かによく歯に詰まるしなあ、年とったから歯肉が痩せてきて歯の隙間も広くなってきた生理現象だからしゃーないか、で済ませてはいかんのねー. ^_^;;
と、予想通り、一度行き出すとなかなか終わりが見えない歯医者通いなんでありました。
今までずーっと歯医者行った事なくて、それでも別になんともなかったんだが、ここに来て一気に今までのツケが来たなあ、という感じですよ、トホホ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡市埋蔵文化財センターに... | トップ | そんだけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。