丸子橋ゴルフ練習場 スタッフブログ

250ヤードのフェアウェイ・アプローチ専用練習場・天然芝のパッテインググリーン~風を感じて、のびのびゴルフ~

食べ過ぎ、その後

2014-06-09 21:05:06 | 健康

先日、食べ過ぎた、というお話をいたしました。

ただ、今回は「食べ過ぎて胃に負担がかかった」というよりは

「カロリーの多そうなものを食べ過ぎて太った」感じがする、

というものです。

先日も書いた通り、

まず体を緩め足湯をして体を温め、

代謝を良くしました。

そして次の日はいつもの時間に起き、朝食もいつもの通り。

一方、昼は軽め、夜は普通にしました。

さらに翌日は通常通り。但し、運動をいつもより若干プラス。

有酸素運動ウォーキングですが)をやや速いペースで20分、

通常の運動に加えました。

で、結果として1.5キロ増だった体重はもとに戻りました。

今回、本人は牛肉にガーリックバター、など

カロリー多めの食事=食べ過ぎ、と思っていたのですが、

パンやご飯を多く食べたわけではなく、

ゆっくり、楽しく食べたので、

「食べ過ぎた感じはしたけれど、糖質が特に多い食事を

したわけでなく、コースだったので、野菜から順番に食べた

ため、その時は体重が増えたが、その後消化もよかった、

ということのようです。

体質にもよると思いますが、

何を食べるか、その食べ方、食べる時の雰囲気など

体に負担がかからないようにすると、消化がよく、

体重も増えにくいのかもしれません。

昨日好評だったので、本日は薄いピンク色の紫陽花です!

 

丸子橋ゴルフ練習場

 

 


最新の画像もっと見る