丸子橋ゴルフ練習場 スタッフブログ

250ヤードのフェアウェイ・アプローチ専用練習場・天然芝のパッテインググリーン~風を感じて、のびのびゴルフ~

スタンプカード、デビューします!

2013-06-30 22:22:23 | 丸子橋ゴルフ練習場

5~6月の「サービス券、土日祝もご利用できます」キャンペーンは

多くのお客様のご好評いただき、スタッフとしても嬉しく思っております。

さて、これまで何度か予告してきましたが、

いよいよ7月1日よりスタンプカードをお配りします。

このスタンプカードにポイントをためる方式になります。

詳細はコチラ。

当練習場のロゴ印が、ポイントとして押されていきます。

旧サービス券は、ご使用期限の平成27年3月末までご使用可能ですが、

一定の換算率でポイントにも移行しますので、

かさばる券をなくしてしまわないうちに、

スタンプカードへの移行手続きをされては如何でしょう。

もちろん、サービスのご利用に満たない枚数で残ってしまった券も、

ポイントに移行できます。

受付窓口までお問い合わせください。

 

丸子橋ゴルフ練習場


パターのホールも移動する

2013-06-29 23:11:26 | 丸子橋ゴルフ練習場

先日、移動式のピンのお話しをしました。

もう、お馴染みのお客様はお気づきと思いますが、

パッティング・グリーンのホールの位置も、"移動" します。

いつも同じ位置だと、練習も飽きてしまいますし、

こうして穴を開ける場所を換え、空気を通すことは

芝生のためにもいいのです。

ホールを作るために取り除いた芝生と土は、

その形のまま、スポッ、と

それまでホールだった場所に埋め込みます。

 

左:ホールカップとピン / 右:もとホールだったところ、うっすらと痕跡が。

やがてその境目も分からなくなります。

雨のうるおいを得て、芝生は青々と伸びざかり。

毎朝きれいに刈って、皆さまの御来場をお待ちしております。

 

丸子橋ゴルフ練習場


6月最後の週末

2013-06-29 01:36:29 | 丸子橋ゴルフ練習場

6月最後の週末となりました。

東京~神奈川の天気予報の傘マークがとれて、こちらもほっとしたところです。

「"平日サービス券"土日祝も使えます」キャンペーンのラストチャンスですから!

お集めになった方、ぜひご利用ください。

7月からは、サービス券そのものが廃止され、スタンプカードをお配りします。

このスタンプカードにポイントをためていく方式になります。

今までのサービス券は無駄にはなりませんし、

「土日祝も使えます」キャンペーンは今後も計画していますので

ひきつづき、よろしくお願いします!

梅雨の晴れ間の空は、もう夏を感じさせます。

駐車場の脇、となりのグラウンドとの境界あたりにはタチアオイの花が。

 

丸子橋ゴルフ練習場


移動するピン

2013-06-27 23:14:25 | 丸子橋ゴルフ練習場

丸子橋ゴルフ練習場のパッティング・グリーンには

数ヶ所のホールの他に、グリーンに刺さるように立っているピンがあります。

移動式のピン。

ホールとのバランスを考えて配置してありますが、

お客様のお好みで、場所を換えていただいてもいいのです。

4本の足に当たらずに

ボールがくぐればホールインしたことに。

試してみてくださいね。

 

丸子橋ゴルフ練習場


風邪

2013-06-25 13:47:54 | 健康

ちょっと油断してしまい、久しぶりに風邪をひいてしまいました。

めったにひかないのですが・・・。

ただ、丸子橋ゴルフ練習場の現場スタッフもそうなのですが、

普段アウトドアで働いたり、スポーツしている方はめったに

風邪をひかないようです。

昨日も50代女性の方とお話したのですが、

「夏も冬も自転車で職場に通勤するようになってから風邪をひかなくなった」

とのこと。片道1時間ほどだそうです。

そうなんだ。

早く今回の風邪を治して、アウトドア派に復帰します!

歩いているときも、自転車のときも車には注意!

 

丸子橋ゴルフ練習場