なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

今年のGW♪

2017年05月09日 19時14分30秒 | 好きなもの。

今年のGWは。

叔母のとこでタケノコ掘りしたり。

Yちゃんが耳下腺炎になったり

でも、実家の庭でキャンプや畑仕事したり。

八王子で行われた、ボルダリングの世界大会見に行ったり。

ちょこっと衣替えやらして、のんびりしたり。

という、休日でした。

 

充電完了❓アビーさん


は~、たくさんやすんだ分、今週はしっかりしないとね~                   

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アビさん、誕生日です

2017年04月25日 22時14分27秒 | まろん話。
アビさん、13歳の誕生日おめでとう~

お祝いケーキとかなくてごめん

うちに来たのが、2012年12月だから、もう4年半近くにもなるんだね。

これからも、ずーと一緒にいようね~。

ロケットあびーも、だいぶ大人のオンナになりました

そして
今の旬は、桜のガクだそうです…。おねがいだから、やめてくれ~

←安心して寝てくれてるアビさん、めっちゃかわいい~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

充電時間。

2017年04月11日 00時24分49秒 | 好きなもの。


この前の日曜日は、自分の充電日。

古本屋で、気になる本を選び、電車にゆられ。
日生劇場で、紳士のための愛と殺人の手引きを観劇。

とにかく、すばらしい!楽しい、お芝居でした。

お昼ご飯食べずの観劇でしたので、ちょうどやってた
第4回地元めしフェス“クオーゼイ”in日比谷に立ち寄り、
おいしいものつまみながら、軽~く飲んで

あ~、楽しかった

いろいろ嫌なことあった週でしたが、
これでまた、がんばれそ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒園と入園、それからたくさん、おめでとう

2017年04月01日 17時09分13秒 | ひよこ日記。
Yちゃん、3月末で、だぁいすきだった保育ママさんを卒園し、
今日から近くの保育園に入園です

たっくさんの愛情くれた保育ママさん、本当にお世話になりました。
おかげさまで、こんなに人懐っこい子になりました


お別れのパーティーに、プレゼントに、
こちらもうるっときちゃいました


新しい保育園、これからよろしくお願いします。

K太も一つ進級、おめでとう。
パパさんは、かわりなく。
アビーもまだまだ元気に。
私も2年目の部署、チーム6人だったうち、
4人は離脱してしまったけど、
私らしく、前進いたします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

親子マラソン参加です

2017年03月12日 11時22分30秒 | ひよこ日記。
なんだか、イベント系のマラソンなら、
楽しく参加したくなっちゃうお年頃(?!)なのか、
またまた参加してみました。

サマーランドで、1.5キロの親子でマラソン。
そのあと、応援者も一緒に、サマーランド遊び放題
ってとこにつられました

読売リレーマラソンINサマーランド

1.5キロ、10分くらいで完走。
K太、余裕。しかも意外に早い
成長してるなぁ。感動。

そのあと、応援してくれたパパさん、Yちゃんと
サマーランドで、くったくたになるまで遊び。

家族でサマーランドにこれるなんて…と、感動

いろいろ感動した、幸せ感じた一日でしたぁ。
翌日の今日の朝は、またまたゆるーく筋肉痛
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

定番ですね

2017年02月12日 23時57分44秒 | 好きなもの。

バレンタインデーはもうすぐ。

と、いうわけで、今年もガトーショコラを焼きました。

定番だけど、我が家では、これが一番人気なのです

今年は四角い型で焼いてみました。

あはっ、表面ちと焦げたかも


     
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スイーツマラソン、参加しましたぁ。

2017年01月29日 17時22分39秒 | 好きなもの。
スイーツマラソン、参加しましたぁ


1.5キロ×4周、けっこうきつかったぁ
でも、給スイーツ所、堪能しましたよ
10種類以上は食べたな。
どれもおいしかったぁ。


あと少しで完走だったけど、時間切れ
でも、スイーツ堪能できたし、
初めての6キマラソンにしては、上出来

おみやげの箱入りスイーツもらって、大満足でしたよ。

あぁ、足が痛い…
でも、またやりたぁい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アビーも元気ですよ

2017年01月24日 01時58分36秒 | まろん話。
          
なかなかこちらにはお出ましのない、アビちゃんですが。
変わらずいつも元気ですよ


我が家唯一の姫、久々ブレないお写真撮れました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初稽古!?

2017年01月19日 23時45分41秒 | ひよこ日記。
K太、相変わらず頑張ってお稽古に励んでます。

お稽古見学している間に、Yちゃんも、初稽古

突然のお稽古で、にぃにみたいにできたことが
うれしかったらしく、大はしゃぎでしたぁ

先生方、いつもかまってくださり、本当にありがとうございます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国立、満喫♪

2017年01月15日 19時53分59秒 | 好きなもの。
お友だちに誘っていただき、国立でおいしく楽しい時間を
過ごして参りました。
半日、ゆっくり過ごしてきました。

まず、天ぷら 山下

カウンターでゆっくり、おいしい天ぷらを堪能。
もっとたくさんあったけど、写真忘れて、いただいちゃいました。

そのあと、ティーハウスさんでゆっくり紅茶タイム。


そのあと、古本屋さんでじっくり、
自分の読みたい本を探したり。
こういう時間、いつぶりだろう?

最後は、
そのあと、うららかへ。
ワイン片手に、またまた語りあい。


おかげさまで、のんびり時間を、
国立を、満喫しましたぁ。

贅沢な自分時間を、ちょーさん、ありがとうね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2017年01月01日 23時55分03秒 | 好きなもの。
今年も、穏やかな年でありますように。


お煮しめ、黒豆、伊達巻き、紅白なます、
鳥ハム、そして芋きんとん栗乗せ
我が家流お節、今年もなかなかのできです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス!

2016年12月24日 20時05分10秒 | 好きなもの。


メリークリスマス

今年は、手作りクリスマスです。

  

お腹いっぱい、幸せいっぱい

サンタさん、待ってるよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰してます

2016年12月01日 09時27分39秒 | 好きなもの。
ばたばたしているうちに、12月…。
はやいですねぇ。

ひさびさ、お芝居みてきました。
前の職場で一緒だった方が、出演しているのです



考えさせられるけど、おもしろかったです。

そして友人が、かっこよく見えちゃいました

観劇したあと、一緒にいった友人と飲んで

今日は、寝不足です…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RUN供+八王子

2016年10月15日 22時21分04秒 | 好きなもの。


認知症を知ってもらうためのイベント、
RUN供+八王子に、参加しました

介護関係や医療関係の事業所ばかりの中、
我が家は一家で参加です。

最初、楽しそうだし、K太にも、認知症を
知ってもらういい機会と思い、参加表明したけれど。

走るってことを忘れていて申し込んでしまい
コースを知らされたときに、下見に行ったら、
意外に長くて、ちょいビビり
この3週間ほど、ちょっとジョギングしたりして

本番の今日、みんなで早歩きくらいの早さでしたが、
完走しましたぁ

みんなでなにかをやり遂げるって、楽しいな

さ、次は何に挑戦しようかな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つんつんつん。

2016年10月13日 19時47分09秒 | まろん話。

「アビーちゃん、つーんつん」



つーんつん、つーんつん。

アビーさん、ちょっと困ったお顔

「アビーちゃん、ねぇったらぁ」

いつの間にか、向きを替えてましたぁ。

アビーねぇね、あそんでくれて、いつもありがと。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加