なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

反抗期!?

2011年07月31日 00時02分57秒 | まろん話。
久々の更新になってしまった

仕事の関係で休日という日も何かと仕事のために動いていたりして、なんだか疲れた日々が続いています
ちょっとだけ、対人恐怖症になってたりして。
精神的にいっぱいいっぱいになってる日々、早く脱却したいです。

さてさて、そんな毎日、今頃反抗期のお方はこちら

新居を購入してから早3年。
2か所のかぎ付きのおうちを、どうにか開けて抜け出していたり。
いえいえ、以前から抜け出したことはあったので、かぎの上に、さらにかぎをかけたりして、頑丈にしていたんです。
それでも、最近はほっそい隙間を作り、そこをうまく利用して、抜け出すことを覚えちゃいました。
私の実家で昔飼っていたわんこは、細い隙間に入りこみ、内臓が傷ついてしまったこともあるので、心配

それだけも心配なのに、先日は、それにも増した行動をとってくれました

1階にあるゲージを抜け出し、2階へ。
その後、2階の窓から、飛び降りた、いや、落ちたようです
2階の窓にも、柵がついているというのに、それも飛び越えて
我が家の前を自転車で通りかかった方の目の前にまろんが落ちてきて、『きゃ~』という大声に、
お向かいさんがでてきてくれて、その現場を発見。
あまりの痛さか、ショックで、すぐには立ち上がれなかったまろん。
そのうち、ワンコを飼っている近所の方が、私たちが帰ってくるまで預かってあげる~と、
まろんを捕獲し、お家で保護してくれてました。

自宅に帰ってすぐに病院に連れて行きましたが、なんともないということで、ほっ
近所の方がすぐに発見してくれたのと、打ちどころがよかったのと、車が来なかったのが、幸いでした…。

お世話になった方々にお礼を言いながら、怪我がなかった事を知らせると、皆さん喜んでくれましたー。

そして、その2日後。
今度は、ゲージから出ていなかったのはよかったですが、出たいとガリガリしたのでしょう、爪がはがれてた

ゲージ周りには、血が飛び散ってました
きっと、すごくいたかったんだろうな…。

とりあえず、またまたあわてて病院へ。
少しゲージには少しゆるめの便失禁もしていたので、それも一緒に診察。
抗生剤と、痛みどめの薬を処方されました。

先生に、ことの経過を相談したら、
「ゲージには無理に入れない方が良いのかもね~。でも2階に上がるのは気をつけないとね~。」
と、言われました

と、いうわけで、ただ今我が家は、2階に上がらないように、サークルで囲みつつ。
ゲージのとびらは開け放し、玄関周りだけをまろんのスペースにする事にしました。
トイレがまにあわなかった時のために、今更ですが、トイレとトイレシートも購入。
これからでもトイレトレーニング、できるかしら?

一人で、よっぽどさみしいのかなぁ…。ゲージが嫌いなだけじゃないよね…。
ごめんね、まろん。
わかってるよ、でも、連れていけないんだよ…

まろんは、トイレに行きたい時、きちんと教えてくれるんです。
言わなくても、そわそわして、お外に行きたいそぶりをしてくれる。
誰もいない時、トイレに行きたくて、でも出られなくて、辛いよね…。
ほんとに、こういう時、ずっとそばについててあげたい。
ほんとに、ほんとに、辛いです

近所の方に知れ渡っているらしく『まろんちゃん、大丈夫なの~?』と声をかけて頂いて、
またまた、『大丈夫なんですが、今度は爪がね~』と、説明している日々です

たのむから、けがするほどの無理はしないでおくれ~


我が家のご自慢品♪

2011年07月06日 22時33分25秒 | 好きなもの。
毎日の暑さで、今週初めから、まろんもK太もダウンです
でも、お医者さんのおかげで、だんだん元気になってきました。

この暑さ、まだまだ油断できませんね。
お互い、気をつけましょう

さてさて、我が家の自慢の陶器をいくつか。
これは、シュガーポット。             

ですが、我が家ではこのような使い道となってます

うふっ、粒チョコを入れる、チョコレートポット
ぴったりでしょ
このチョコが、製菓材料でもあり、そのままでもOKな、ちょっと苦めなチョコで。
このポットに入れてテーブルに置いてると、ついついと、お口に入れちゃうのです。

も一つ、自慢の陶器を



パパさんが、つくってくれた、カップです。
ちょいと大きめなのが、いい感じです
そして、ここが、自慢なところ。     
私の名前を入れてくれましたん
大事に、おいしく、コーヒー飲みましょ



僕は陶器じゃないですが…。

              
カメラを向けると、待ってましたで、はい、ポーズです。
もちっとカッコイイポーズがいいけど、こののほほ~んぶりが、いつものまろんさんなのです
まろんは、もちろん我が家の自慢の子です
早く、全快すると良いね。

息子と父親。

2011年07月03日 23時04分31秒 | ひよこ日記。
とある日曜日の午後。

暑いので、打ち水をする父さんと息子その2。

                それをうらやましそうに見つめる、息子その1。

父さんは、モテモテです
ちょっと、妬けますなぁ


そして、その夜。
父さんと息子その2は、仲良く一緒にサマーカット。

横顔、そっくりくり~だね


あ、息子その1、まろんも、先週末に、サマーカットしております
さっぱり、つるつる~カットですよ
でも、暑さのせいか、ストレスのせいか、今週はお腹がゆるくなっちゃってるまろんです。
やっと、よくなってきました。
暑い夏は本番、これから余計に気がかりです。

そそ、まろんの面白写真。
片足が、でっかくなっちゃったように見えるかな