なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

やきいも~。

2011年01月24日 23時15分56秒 | 好きなもの。
毎日、寒いですねぇ。
今の職場は特に寒いので、あったかインナー上下と分厚い靴下、そして腰に貼るカイロが欠かせない、
まろん家です。
前は、こんなに寒がりじゃなかったような気がするんだけど…。
これ以上寒くなったら、う~ん、ストーブをしょって歩くしかないかも

さてさて。
最近のK太、歌がブームなようで、『〇〇、うたって~』と言われます。
歌うのは楽しいし好きなので、一緒に楽しんでます、ちょっとオンチだけどね
パパさんが一緒だと、ついでにカホンでリズムをとったりして
でもちょっとでもちがうと、『ちがーう』とダメ出しもあるから、厳しい

今日も朝から、『やきいもうたって~』と、『いしやきいも、うたって~』って。
やきいもは、やきいもぐーちーぱー、だけれど、いしやきいもの歌って
考えた結果、焼いも屋さんの掛け声。
 『いしや~きいも やきたて~
  おいしいおいしい おいもだよ
  ほっかほかだよ さぁ いらっしゃ~い』、
合っていたらしく、にっこりサイン出ました

そんな歌歌っていたら、やきいも食べたくなっちゃったね
と、いうわけで、今日のおやつはやきいも~。

お昼寝からなかなか起きないK太、『やきいも買いに行こ』と誘うとお目目ぱっちり

お店に行っても、レジのお姉さんに、『やきいも、くださぁい』と上手に言えました
買ったあとも、家まで、あったかいやきいも、ちゃぁんと大事に抱えて帰ってきました。
えらかったね~。

お家で、ほかほかおやつタイム
 もちろん、まろんにもちゃんとあげるよ。
 まろん、K太のやきいもガン見しすぎ

みんなで食べると、おいしいね。
心も体も、ほっこり、ほかほか~、しあわせ~

ちょっと忙しい日々。

2011年01月18日 23時04分23秒 | 好きじゃないもの。
最近、こちら関東でも、かなりの冷えです。
先週末、職場の辺りでは、夜中に少し雪が降り、朝出勤するまで残ってました
今日は比較的暖かくて、お散歩には最適で、良かったです

さてさて、今月に入り、お仕事が立て込んできています。
グループホームのお泊りを週4ペースで入っていた方がちょっとお休みになり。
みんなで手分けしても、なかなか手がなく、私も少しだけ増えていて。
お泊りもあるけど、昼間もメンバーの皆さんとのお仕事はあるわけで。
ちょこちょこ休憩時間はあるし、きちんと寝る時間もあるし、体力的にはハードな仕事ではないけれど。
なんだかとっても、つかれます。

私がお泊りが増える分、ぱぱさんとK太とまろんの時間も増えているわけで。
父子家庭の絆が深まっている分、ぱぱさんもやっぱり、疲れもたまっていることでしょう。
ほんとに、おつかれさま~。いつもありがとう。

K太も、私がお泊りのお仕事の日は、ちゃんとわかってくれていて。
ぱぱさんを困らせないよう、いつも以上にいい子になっている感じ。
小さい子に気を遣わせているんだなぁと、反省です。

ぱぱさんのおとうさん、おかあさんにも、いろいろ迷惑をかけっぱなしです。 
いつもありがとうございます

来月からは、グループホームが増えるし、新しい店舗も増える。
楽しみな部分と不安な部分と、気持ちが、半分半分です

そして、昨日と明日は、研修で都心まで行っています。
ただ、話を聞くだけの研修だけどね。
でもこれを終了したら、今以上にお役にたてることができそうなので、明日もがんばります~

なんだか愚痴っぽいですが、今が頑張り時、まけないぞ~←気合注入

         いつもお利口さんでありがとね。感謝しているよ。

あけましておめでとうございます

2011年01月04日 18時26分46秒 | 好きなもの。

おくれましたが、明けまして、おめでとうございます
本年も、よろしくお願いいたします

  
うさぎ年ですね。
まろんの先輩ペット、ミミくんのお写真で、初ブログ。
当時のカメラなので画像が悪いけど、でもやっぱりかわいいわ

和やかな年末年始を過されたことでしょうね、皆様。

まろん家の年末年始は。
私の実家で数日過ごした後、大みそかは自宅で。
K太を寝かしつけてくれたパパさん、そのまま朝まで爆睡
私とまろんはゆっくり、紅白歌合戦を鑑賞し、1人と1ワンでの年明けとなりました
ま、こんな一年の締めくくりも、ありですねー。

で、元旦はパパさんの実家でおいしい物食べ三昧
2日は、高幡不動へ初詣に行ってきました。
その後、開運そばを食べたので、今年も平和でしょう、きっと。

我が家も穏やかな年明けとなりました~。

今年も、のんびりまったり、いつも笑顔でいられるよう、願うまろん家であります。
そんなまろん家ですが、今年もよろしくお願いいたします

そうそ、今年は、真西と真東の方向は、要注意だそうです。
そして、新しく出会った人との商談の話も、要注意ですって
ご先祖様は、大事にしてねと
高幡不動でお参りした際、本堂があまりにも混んでいて断念し、後ろにあるお堂でお賽銭を片手に並んでいたら、
一つ前にいたおじいさんに教えて頂きました。
ついでに、高幡不動では、ここをまわるといいと、案内もしていただき。
ありがたいお話も聞かせていただきました。
おじいさん、杖をつきながらも、案内していただき、ありがたいお話まで、ありがとうございます。

ただ、おじいさんとも、新しい出会いなのですが…、信じていいのよね

今年も、出会いや人とのつながりも大切に、過ごしていこうと誓う、とんでした。
友人ともたくさん、再会したいな。

さ、明日から、仕事はじめです。
まったりゆったり、お仕事がんばりましょ~。