良いとこ撮り

面白きもの





      今日(2日)はほんと暑かったですねぇ

      寒いのは結構平気だけど 暑いのはまったく苦手です


      今からこんなんじゃ 先が思いやられそうですが 鉢バラへの水遣りも忙しくなってきました

      今度旅へ出るときはもう少し涼しくなっていて欲しいなぁ~~~

      雨も困るけど気温は低めが有難いですね






      昨年よりも少しだけ数日だけ早く咲き出したクレマチス早咲品種の面白

      今朝はまだおちょぼ口だったのに


        

                    







      この気温です 一気に開きました



                  







      まぁまだ明日くらいにならないと全開とは言えないですが

      何故面白なんて名前が付いているのでしょう?ご存じの方は教えてください!






                  











      コーギーは抜け毛が多いのでは他に引けを取りません 笑

      車でお出かけ時なんかは洋服を着せている方が助かりますね

      夏用に買ってきたお洋服 小袖が付いて抜け毛予防には効果あるとお店のオーナーのお勧めだったけど

      ジャネットに着せると何故かあまり似合わない。。。。。

      それでも嫌がらずに着ていますが 暑くてふて寝???

      面白い~~~ お尻を皆さんに向けていて失礼しています ←でもコギッチの魅力はプリプリヒップですもんね~~~



                         










      夕食後たった今 暑いキッチンから庭へ夕涼みに 夜風が気持ちいい~~~~


      バラのランタンもいい感じで面白い~~~蝋燭が灯っているように見えますでしょ!!!

      太陽光で電気要らずに灯ります 

      どこにでも移動可能でお値段も利口です 但し雨の日は灯らないですが。。。



                                







    








      追記します

      面白と名付けられた意味合いは

      おもて (表) (面) が白いからということだそうです

      そういえば能面のこともオモテって言いますよね

      教えてくださってありがとうございます!











               

コメント一覧

カエチャン
りこさんへ
こんばんは♪

庭園灯って結構お値段はるものもあるんですけど
これ驚くほどお安くて すぐにだめになるのではと思っていたんですけど 全く傷まないのよね~
お値打ち!!!
ディズニーのキャラクターの柄が他にもあったけどやっぱり我が家はバラですよね^^
優しい光が気に入っています

柄にも無く 抜け毛予防にお洋服着せたんですけど
お尻は隠させないですね^^
りこ
素敵っ!
ランタン、素敵です。
おしゃれで、また優しい灯りが、どことなくノスタルジックで…。
外灯もソーラーだと管理面でも安心ですよね

また、とっても可愛いヒップ
愛らしい

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事