良いとこ撮り

満開の白い小花




     今日は夏日になったようで日中は日差しが痛く感じるほどですね

     急激な気温の上昇 熱中症に気を付けなくては




     春の花 もうこの暑さでは終盤になるでしょうか


     今満開のマイガーデンの白い花アップしますね





     アラスカツメクサ 京大の教授がアラスカから持ち帰ったというものを頂きました

     一茎だったけど毎年春に咲き 今年もまた眼を楽しませてくれています

     何度もアップしているので見飽きた方はスルーしてくださいね

     ツメクサの仲間だということですが正確な名前は不明で仮の名前です

     手前のブルーはチョコレートアジュガです




                 









            









      セラスチューム これも友人からもらった一茎 増えますね

      アカスカツメクサとそっくりでしょ!






                      













                          
















                     












          ヒメウツギ これも一枝が増えて増えて





                     











                              















               








         今日はこの3種だけアップしました!!!

         次は何がアップできるかな?


最近の「植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事