manablog

気になったフレーズ・出来事を日記やメモとして残してます。

北海道へ その3

2024-04-29 10:24:50 | (犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ

北海道滞在2日目(4/24)

観光するための時間を作ろうと、早起きして朝のウォーキングへ出発。

外が明るいので錯覚してしまいますが時刻は5時前です。

早起きし過ぎましたね 

時計台もまだ照明で照られておりました。

大通公園そばのビルの気温計は 8℃と表示されてましたが

この日の朝は肌寒さを感じたので、手袋をして歩くことにしました。

大通公園内を歩いていると、聞きなれない鳥の鳴き声が聞こえ鳴き声の主を撮影。

動画でも撮影してみました。

 

後で調べてみると、「ヤマガラ」という名前の鳥のようですね。

 

テレビ塔の時刻は

朝5時から表示を始めるので間もなく表示のようです。

昨日も眺めた、すすきの駅近くの「ニッカの大看板」

本日の目的地はここからもう少し先なので

大看板をチラっと眺めて先へ進みます。

 

途中の交差点の奥(写真下の矢印)に

遠目でしたが昨日見学した北海道庁が見えました。

上の写真の矢印あたりを拡大したのが下の写真になります。

ほどなくして今朝の目的地へ到着。

到着したのは、すすきの駅から近い場所にある「らーめん信玄(南6条店)」

 

昨晩、ウォーキングするコースを探している時、この店舗を見つけたので

今朝の目的地に決めました。

 

宿泊のホテルからも片道30分程度の距離だと歩いて分かったので

機会があればこの出張中に食べてみたいと思います。

 

帰りは地下道を通ろうと思いましたが、

早朝だと入口はシャッターが下ろされており入れないようですね。

 

このため帰りも来た道をUターンすることに。

先ほどは表示されていなかったテレビ塔の時計。

5時を過ぎて表示されているのを確認したり

朝刊を眺めてホテルへ到着。

シャワーを浴びてから朝食。

出勤前の1時間を使って観光気分を味わうことができました 

それでは仕事へ出かけてきます。

 

 

「にほんブログ村」に参加しています

ポチっと   して頂けると嬉しいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道へ その2 | トップ | 北海道へ その4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2024-04-29 19:33:09
ようこそ札幌ー
セコマは?
そりゃ行くべさ~
サリー&けいすけ&マロン&ワタル&ポゲータよりより (うさぎさんへ)
2024-04-29 21:30:06
また札幌へ来ることができました 
セコマ、滞在中は毎日通っておりましたよ~ 
ホテルからも100mくらいの距離にセコマがあったので、夢のような立地でした 

コメントを投稿

(犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ」カテゴリの最新記事