manablog

気になったフレーズ・出来事を日記やメモとして残してます。

北海道へ その4

2024-04-30 21:32:27 | (犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ

 

 

北海道滞在2日目(4/24)

早朝の時間を使って朝のウォーキングをしながらの観光を達成。

本日のBlogはその日の夜の内容になります。

 

無事仕事を終えて、同僚と札幌駅から歩いて狸小路7丁目へ。

一緒に行った同僚のお勧めで「らーめんサッポロ赤星」へ入りました。

写真下の「醤油らーめん」をトッピング無で注文。

500円とリーズナブルな値段に驚き、美味しかったので2度驚きました。

写真の黒い物は海苔なのですが、刻んだネギとともにレンゲで

スープと一緒にすくって食べてみると、とても美味しかったです。

同僚がお勧めするのも、うなずけました 

 

続いて、そこから200メートル範囲にある写真下の居酒屋さんへ。

ここは狸小路7丁目を出て6丁目に入ってすぐの場所のようですね。

こちらは前知識なしで入店しましたが大正解のお店でした。

店内はギッシリお客さんが座っており、予約客も多かったのですが

あら汁が無料だったり、海鮮物が豊富でビールが進みました 

焼きたての「じゃがバター」とビール、合いますね~ 

帰りがけには雨が降り始めたので、早めに帰宅しました。

 

 

「にほんブログ村」に参加しています

ポチっと   して頂けると嬉しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道へ その3 | トップ | 北海道へ その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ」カテゴリの最新記事