manablog

気になったフレーズ・出来事を日記やメモとして残してます。

ワッちゃんの後ろ足

2024-05-08 21:32:41 | (犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ

5/8(水)

早起きできたので朝のウォーキングへ。

この時期、ウォーキングコースでは写真の「ナヨクサフジ」が

一面に紫色の花を咲かしており、見ごたえがあります。

 

今朝は少しヒンヤリしていたので

薄い長袖の上着を羽織ってきましたが、正解でした。

 

             

 

本日のBlogのタイトルの件ですが、

数日前からワッちゃん、後ろ足(特に左足)に力が入らないのか

足を引きずるように歩くようになり、それでも歩けずフニャリと

その場で座り込んでしまうことが何度かありました。

 

後ろ足の踏ん張りが効かないように見えたので、ポゲちゃん用に以前購入して

使っていた足の踏ん張りを補助してくれる靴下を

ワッちゃんに履いてもらうことにしました。

それが良かったのか、それからは踏ん張りが効くようになり

リビングを歩き回れるようになりました。

写真下は、現在このBlogを更新中のワッちゃんの様子になります。

夕方から雨が降り始め、ヒンヤリと肌寒いので寒がりなワッちゃんには

フリースをかけてあげてると、スヤスヤと寝始めました。

トイレに間に合わない事があったので、いまのところオムツを

お腹に巻いてもらっていますが、歩き方をふくめて

様子をみていこうと思います。

 

 

ポゲちゃんは?

追加のマッサージを催促中です 

 

「にほんブログ村」に参加しています

ポチっと   して頂けると嬉しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーちゃんとヒエヒエと | トップ | GW後半の事と本日の事と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ」カテゴリの最新記事