manablog

気になったフレーズ・出来事を日記やメモとして残してます。

雨戸の改善

2024-05-10 22:18:50 | (犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ

今年のGW休み中、我が家周辺では風の強い日が多かったのです。

特にGW最終日(5/6)の早朝に強い風がふき続けました。

強い風が吹きつけるたびに、雨戸のシャッターが

ガシャガシャと音を出すのが気になり夫婦で強制起床 

 

これから夏になると台風の発生も増え、風の強い日も増えるかも?と考え

早く起きたついでに、対策を調べてみました。

 

その結果、写真の「モヘア」というシャッターの隙間を埋めつつ、

ガシャガシャとぶつからないようクッションにもなりそうな商品を見つけ購入してみました。

近所のホームセンタで、10cmごとの量り売り(10cm/13円)で購入。

 

両面テープを外して貼り付けする商品なのですが、

粘着が弱そうだったので

車用に以前購入していた強力な両面テープを追加で貼り付けして準備完了。

シャッターが通るレールの隙間に、購入したモヘアを両面テープで貼り付けしました。

写真上の矢印で囲んでいるのが取り付け後のモヘヤになります。

先端がブラシ状になっていることで、クッションにもなってくれそうです。

これで、強い風の日も静かになってくれると良いのですね 

数日後、強い風の吹く日がありましたが、今回のモヘアのお陰なのか

一度もガタガタという音がせず静かに夜中寝る事ができました 

 

 

「にほんブログ村」に参加しています

ポチっと   して頂けると嬉しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW後半の事と本日の事と | トップ | それぞれの様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ」カテゴリの最新記事