manablog

気になったフレーズ・出来事を日記やメモとして残してます。

ワッちゃん誕生日当日

2024-02-12 20:34:12 | (犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ

 

2/11(日)

朝のジョギングへ。

風が強い朝になりましたが、そのおかげなのか真っ白で綺麗な富士山を眺めることができました。

遠く秩父方面を眺めると、雪山?と思える山を発見。

カメラをズームして確認すると、武甲山のようですね。

山頂へ向けて斜面が段々になっていることが確認できます。

この山はセメントの原料を採掘しているので、削った斜面が段々になっているんだそうです。

 

久しぶりに日の出の時間に合わせ出発しましたが、

明るいと運動しやすいなぁと改めて感じました。

 

休憩場所の遊水池に到着。

カワセミには合えませんでしたが、水辺でユッタリと過ごす野鳥を眺めることができました。

日が昇ってくると目の高さに太陽が位置するので眩しいのですが、

暖かさも増して感じるので気持ち良いですね。

 

帰宅後、本日の主役?を発見。

体半分をカーテンに隠れている格好ですが、ワッちゃんで間違いないよね? 

カーテン越しに主役のワッちゃんだと確認が取れました 

 

今日(2/11)が誕生日当日なので、前夜祭に続き当日のお祝いしちゃいます 

この日の夜には、こちらを2ワンへ。

準備していると、昨日に続いて今日も速攻でバレました 

キッチンの上に置いたメインディッシュを眺めつつ、なぜかワッちゃん通り越して冷蔵庫方面へ。

ワッちゃん、メインディッシュはこちらですよ~ 

 

それでは主役のワッちゃんから、ど~ぞ 

続いてポゲちゃんも 

続けてケーキ 

ポゲちゃん、撮影前に1口でケーキを完食 

夫婦のケーキは昨日に引き続き、低糖質ケーキ(シャトレーゼ)にしましたが

サッパリしていて美味しかったです 

 

ここで、久しぶりにワッちゃんへお便りをこのBlogに記載したいと思います。

 

ワッちゃんへ

4年前の今日、仮ママさん、パパさんに連れられて我が家へ。

その日から我が家の家族の一員になったね。

その少し前、先代のワン(けいすけ)が虹の橋へ向かい

マロンと一緒にワッちゃんを迎えることになりました。

 

ワッちゃんは保護ワンなので、今までどんな風に過ごしてきたのかは分かりません。

熱い夏の時期に保健所へ収容、閉ざされた部屋の中

独りぼっちで数日を過ごしたと後で聞きました。

怖くて寂しい時間を乗り越え、仮ママさん&パパさんに出会え

ご縁があり、その後、我が家の家族になってくれてありがとう。

 

ワッちゃん、嫌な事があると自分の後ろ足や、私達の手を噛んだりと

最初は信頼関係が足らないなぁと感じたこともありましたが、

いつの間にか、意識せずひょいとダッコができるようになり

ダッコされた状態で私のホホへワッちゃんの顔をすりよせて

甘えてくれることが今では普通のことだと感じています。

そうやって身を任せてくれるワッちゃんを見て

ようやく信頼関係が確かなものになったと教えてもらえました。

 

今日で我が家にやってきて4年。

保護ワンなので正確な年齢は分かりませんが、我が家では今日で

11歳になったと家族全員でお祝いをすることができました。

誕生日おめでとう。

11歳を迎えこれからの1年も我が家で楽しく過ごしていこうね 

 

「にほんブログ村」に参加しています

ポチっと   して頂けると嬉しいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワッちゃんの誕生日(前夜祭) | トップ | 連休最終日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろママ)
2024-02-12 21:35:33
ワタルちゃん
11歳のお誕生日おめでとうございます。
心のこもったワッちゃんへのお手紙
4年前、素敵なご縁が有り家族の一員になって
幸せに暮らせるようになって良かったですね。
11歳も健康に恵まれて、楽しいことがいっぱいの歳になりますように☆彡
サリー&けいすけ&マロン&ワタル&ポゲータよりより (まろママさんへ)
2024-02-13 21:53:38
ワッちゃんへ温かいメッセージをお送り頂き、ありがとうございます。
これからの1年も楽しく過ごせるように、ワッちゃんを見守っていきたいと思います。

コメントを投稿

(犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ」カテゴリの最新記事