埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

DVD鑑賞

2011年04月20日 | ピアノコンサート(発表会)
昨日、今日で、ピアノコンサートのDVDを作りながら、
録画したのを見ました。

当日は、バタバタだったり、夢中でやっていたりなので、
いろいろ気になりながら見たのだけど、楽しい

私が一生懸命やってきたこと、やろうとしていることは、
「これでいいんだ!」って思えました。

自分をもっと信じよう!と思えました。


もちろん、反省すべきところ、改善の余地のあるところはあります。

でも、私にとっては、それを打ち消すくらいの楽しいステージでした。


あぁ、幸せです

生徒たちや音楽に恵まれて…。


会場のピアノは、とても弾きやすくて、いい音のする楽器で、
テレビのスピーカーから聞こえる音でも、
聞き入ってしまうのだから、
生で客席で聞けたら、どんなにいいだろう


生徒たちも、生徒たちと連弾する私も、
演奏も質が上がっているように聞こえました。
これは、とてもうれしい


私のソロも、思っていたよりもよくて、
(いいピアノだったせいかもしれませんが
一安心。

でも、自分の演奏を聞いていて、
足が痛くなってしまったのです


本番前に限界を訴えていた私の足。

袖でも、ずっとストレッチをしながら、
なんとか全部の演奏を終えることができました。

ピアノコンサートが終了してからは、
痛みも消えて、普通にしていられるようになっていたのですが、
自分の演奏を聞いて、痛みが発生するとは!


DVDを見ていて、
心と体が、その本番の臨場感に共鳴してしまったのでしょうね。

ふしぎ…。


来年に向けて、この辺りを掘り下げていきたいなぁと思います


DVDのレーベル印刷もできました。

パソコンが新しくなったので、DVD作りが好調でした。

まだ全員分はできていないので、もう一息がんばります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿