埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

カフェひびきや~群馬・大泉町

2012年03月01日 | ステキなもの☆
今日から3月。

3月は、ピアノコンサートの準備や練習に加え、
新年度の準備で、
毎年バタバタの月。

それに加えて、いろんな用事が入ってくる月で、
春分のころにはヘトヘトになっていることもある

今年はようやく学習して、
時間のあるうちにやれることを!と、
休室日が2日ある今週「がんばるぞ!」と気合を入れました


がんばったご褒美に、
前から行きたかったカフェに行くというエサをぶら下げて


明日の午前中いっぱいがんばって、
休室日の明日、ひとりカフェをする計画だったのですが、
明日予定が入ってしまったので、
先取りで、今日行ってきました



群馬県大泉町の「カフェ ひびきや」さんです。


近くにいいカフェがないかなぁとネット検索していたときに、
カフェをオープンするまでの様子を書かれているブログを見つけました

こんなカフェにしたいという思いを感じるブログで、
ときどき拝見しながら、いつオープンするんだろう?と楽しみにしていました


昨年秋にオープンしたようだったのですが、
なかなか行けなくて、やっとやっとの訪問


それが思っていた以上のお店でした

お箸&箸置き&スプーンがこんなにかわいく登場。


人参ポタージュ。
やさしい味で、とろとろ。


テーブルごとに異なる野の花が飾られえていました。


昔ながらのこだわり丼セット(名前がちょっと違うかも

鰹節たっぷりの卵かけごはん。
セットのお惣菜は、ひじき煮&なます&明日葉の和え物&
写真では見えていませんが、ゆず(だと思う)が添えられたい芋巾着。

どれもおいしくて…。

オープンの11時に行ったのですが、
まだ誰もいなくて、ひとりで静かな時間においしいものをいただいていたら、
泣きそうになりました。

これにドリンクがついて、800円なんです!
安すぎるでしょ


店内はアンティーク家具やインテリアで、
とっても落ち着く空間。

様子は、ひびきやさんのHPでご覧くださいね。
    ↑
  このHPが、私のHP“とっぴなおくりもの”と同じサイトを使っているの!
  こういう偶然もうれしい


もっと居たくなってしまって、オーガニックスイーツも注文。

金柑とリンゴのタルトに、豆乳アイス。

もう心わしづかみ



店内のいたるところに抜け目がなくて、
お掃除が行き届いていて、
こんなにも落ち着く空間。

なんて、すてきなんでしょう


静かに、でもとっても大きなパワーをいただきました

それには遠く及ばないかもしれないけど、
わたしもがんばろう!と思えました。


帰るときに、お店の入り口に
「人と人の気持ちが響き合うお店になりますように」と書いてあるのを見つけました。


私のおうちコンサート“響きあい”のコンセプトとも重なって、
なんともいえない感動が湧き上がりました。


先取りカフェにして正解


今日と明日で、もうひとがんばりできそうです



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村

ピアノ教室 生徒募集中  ご案内は、コチラ

“先生がいちばん楽しむ”発表会サポートセッション  ご案内は、コチラ

ピアノの先生♪サポートレッスンを行っています  ご案内は、コチラ

心の中にある大切なことを音楽にします  “枝折りmusic”のご案内は、コチラ

心ふるえるまっみのおうちコンサート その2・その3 ご案内はコチラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿