埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

IEYOGA

2010年10月08日 | からだ
ピアノのレッスンを通じて、
体のことに興味をもつようになり

整体師の片山洋次郎さんの本を読んで面白い世界だと感じるようになり、

ヨガをやっている方の話を聞いて、
すご~いと思って、

「ヨガを習いに行こう!」とで検索したら、
意外なほど近くでレッスンをされている方を見つけて、

ブログの雰囲気もよいし
スケジュールもぴったり


どんな感じかドキドキしながら、はじめて行ったのですが、
想像以上でした

先生もいい方で、
おっしゃっていることも、自然に入ってくるというか、
ポーズをとりながらうなずくことはできなかったけど
「そうそう!」と思うことがたくさんあって、
楽しかったです

そして、何よりも、
やはり、ヨガは音楽でした。

そして、体も音楽でした



レッスンが始まったら、2階であるはずの窓に人が

窓掃除が始まったのです。


先生も、
「市の外れの施設だから、いつもすっごく静かなのに、
 今日は敬老会をやっているし、
 窓掃除は始まるし、何かありそうね」と。


その前日に、かなり長いことあった胸のつかえがとれました
その翌日に入ってきたヨガ。

やっぱり何かあるのかも


「お家でヨガをやってるように…」とのことで、
“IEYOGA”というレッスンです。

ブログは、IEYOGA~ナチュラルでいこう~

日常生活すべてから、体にも心にも、心地よいものを…と
心がけられていらっしゃる先生のお人柄の出ているブログです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お♪ (ななみ)
2010-10-09 14:16:54
『ヨガは音楽』

良いですね~素晴らしい(^-^)♪

やはりあなたは体感覚が鋭いのですね。

そういうタイプの方はヨガからいろんな気付きをもらいやすく、実生活にも自然にそれが生かされていくと思います。


わたくしの中でヨガは祈りです。

音楽も、元を辿れば祈り…。

おもしろいですね…(^^)

またヨガからの気付きなども教えて下さいませ♪
返信する
ななみさんへ (まっみ)
2010-10-09 14:47:24
>やはりあなたは体感覚が鋭いのですね。

あら、それはうれしい
運動神経はないですが…

>そういうタイプの方はヨガからいろんな気付きをもらいやすく、実生活にも自然にそれが生かされていくと思います。

最近、ふと「この体、違う!」って思うときがあるので、
そんなのが増えるといいです。


>わたくしの中でヨガは祈りです。

>音楽も、元を辿れば祈り…。

>おもしろいですね…(^^)

「祈り」…すてきですね
そうなれたら、心も体も緩みますね

>またヨガからの気付きなども教えて下さいませ♪

は~い
返信する

コメントを投稿