埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

立冬が音楽に♪

2011年11月09日 | ピアノを弾く
昨日(11月8日)の朝。

目が覚めて、寝室のカーテンを開けて見えた景色。

まだ空も目が覚めていないような、ぼんやりした空色に、
ベールで覆ったような薄い白い雲。

あぁ、冬が来たんだぁと思いました。


そのとき、澄み渡る空~と、
歌詞と一緒にメロディーが聞こえてきました


ぼんやりした空色なんだから、
澄み渡っていないんですけどね


そのあと、その日が「立冬」であることに気づきました


冬の訪れを朝の空で感じることができたなんて、うれしい
それに加えて、音楽もやってきたなんて!


そのメロディーが、今、少しずつ曲になっています


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿