埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

シロツメクサ~酒蔵市~

2010年11月24日 | ステキなもの☆
最近、ステキなものや、人や、お店に出会える機会が多くて、
心が潤います

大量生産や安くて便利なものが多い世の中で、
もちろん私も、それにお世話になっているのだけど、
ちっちゃくても、大切なことのために一生懸命になっている人が、
この世の中にいることがうれしいなぁと思う今日この頃です。

私のやっているピアノ教室だって、
とってもちっちゃなもの。

でも、こうして集まってきてくれる生徒たちがいて…


私のピアノの演奏だって、
とってもちっちゃなもの。

でも、一生懸命やっていれば、
花開く瞬間があるわけで…


そういう人たちに、私ができることもちっちゃなことで、
でも、何かできたらいいなぁと思って、
このブログで紹介していこうと思います。


昨日、深谷市で“酒蔵市”というのがあって、行ってきました。

古い酒蔵の中で、手づくりの食べ物や雑貨などが展示販売されていました。


そこで、シロツメクサのブローチがありました。


私が作った『きみのにわ』の中に、「僕の庭はシロツメクサ」という歌詞があります。

これは、私の心の中にある庭のことです。

一面のシロツメクサです

クローバーのモチーフを見かけるだけでもうれしいのですが、
シロツメクサ

迷わず買いました


ワイヤーで作られたカードホルダー


ポストカードは大きすぎたかな


ネックレス

柔らかい色合いと素材が気に入りました。


草木染めの手ぬぐい

手ぬぐいにも目がないのですが、草木染めも好き

でも、悲しいことに何で染めたのかを忘れた…


それと、写真を撮り忘れてしまったのだけど、パン。

バターも卵も使わず、
自家製の天然酵母で作ったという

その気持ちがすばらしい

おいしすぎて、あっという間に食べてしまいました

写真がないので、HPを。
こちらです。

基本は、出張販売らしいので、
またどこかで出会えたらいいな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿