ばあばの玉手箱

覚えておきたい貴重な知恵。超簡単料理。旅行、マイガーデン、日々のつぶやき。等いろいろです。

メルカリから500Pもらった『ちょっと➕して欲しいタネをゲット』

2020年12月13日 | マイ ガーデン
何で貰ったかわからないけど
メルカリから、500P 入っていた。
ラッキー‼️

いい機会だから
「いいね」をしていたタネを購入した

珍しい種3種で800円
手持ちのメルペイから、300円を足して

バタフライピー 8粒
早どりつるなしスナックエンドウ 15粒
バターナッツかぼちゃ 10粒

バタフライピー
つる性で、葉っぱも花もいっぱい付くらしい
日除けや垣根になります
と書いてあるので、ハウスの夏の日除け用に


つる無しスナップエンドウ
高さが1m位になるが、ツルではない
早く取れるらしい
阿蘇は寒いので、3月に植える


バターナッツ
名前はナッツ風だが、カボチャの種類
普通のカボチャは、どこでも買えるので
スープやサラダ用のカボチャで


思いがけず、3種類も手に入った。
メルカリさん、ありがとう






最新の画像もっと見る