ばあばの玉手箱

覚えておきたい貴重な知恵。超簡単料理。旅行、マイガーデン、日々のつぶやき。等いろいろです。

今季のブラックベリー苗『最後の1つになりました』

2020年12月12日 | マイ ガーデン
メルカリやPayPayフリマに出品している
ブラックベリーの苗
おかげさまで、最後の1セットになった。
ありがとうございます。😄



夏の終わりに挿し木をして、
失敗なく発根して、たくさんできた。

YouTubeを参考にしたのが、良かったのかな
たくさん出来たので、安く出品できた。

発根の状態もバッチリ❣️
今年のうちに植えておけば
来年には、実がつき始める。

1年目



2年目


花がついた


甘酸っぱい実がついた


生食に、ジャムに、
食べ方いろいろ。
実が付くと嬉しい!!

うちの庭も4本になった。
豊作が期待できる❣️

冬サンゴの木も、魅力いっぱいだが
紹介の仕方が良くないのか、
良さが、もうひとつ伝わらない。

冬にかわいい赤い実が付く、
常緑植物なんだけど・・・















最新の画像もっと見る