同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

親子でミニカーマニア?

2009-09-22 | 09年ハルの毎日@上海
上海に来たときはほんの数台だったミニカー。
ちょっとその辺りにあるものを並べただけでこんなにありました・・・

ベットに持って上がるミニカーも日に日に増え。
ハルに気がつかれないようにそっとしまって眠りに着く毎日。
最近のお気に入りはドイツのミニカーメーカーsiku社のベンツSLK350とトミカの三菱エアロクイーンというオレンジのバス。
これは絶対に出かけるときもベットの上にも、時にはお風呂の中も一緒です。
持たずに出かけようものなら気がついて引き帰らされます。

そんなハルのミニカーを見ているうちに。
ママも色々気になってきました。
トミカとsikuには最新のカタログを自宅に発送するように手配し、あっちこっちのミニカーサイトを見る毎日(笑)
実は私も車好きだし小さいものって心くすぐられるじゃないですか。

先日カルフールで見つけたmatch box社の旧mini。
私が小さい頃はトミカかmatch boxのミニカーの二択だったらしいんですけど今は日本ではほとんど見ることの無いmatch box社製ミニカー。
こんな所で出会うとは~なんて可愛らしいminiの車体を見てたんですけど今日、同じものがオークションや専門サイトで良いお値段がついていることに気がつきびっくり!
こりゃ大量に買って日本にもって帰る???(笑)
トミカも私達が小さい頃に遊んでいたものや最近のモデルでも絶版のものなんかだと結構高い値段で取引されるみたいですね。
上海だとなぜか絶版トミカかなり見ますよね。
ふぅ~んなんて眺めてるとなんだか欲しくなる自分が怖いです

このサイトで見ると絶版トミカ色々見れて楽しいです。
パパが買ってくれた企業別注kmバスとか。
そんな自分が怖いですけど・・・・どんどんトミカマニアになってる(笑)
http://www.hellototomica.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿