MAKI ~今日の献立~

料理したり、音楽したりしてます♪
Twitterはじめちゃいました!!
お気軽にコメントしてくださいね☆

明太納豆スパ

2007-06-07 11:07:35 | pasta
私のお腹にいる虫ですが、薬のおかげで1時間に2回くらいの痛みに変わってきました。

はやく、弱っていただきたい。

なにより、ご飯をタラフク食べたい・・・。

昨日からあまり、ご飯が食べれず・・・。
今朝は、貧血からの始まりです・・・

で、思わずビスケットを食べてしまい。
病院には行けず。

先生が、「明日も痛かったら、抜いてあげるから朝ごはん食べないでおいで・・・」
といってましたが、ビスケット食べたのでアウト。薬で治します!

でも、胃カメラ飲むの怖いので、それはそれで、OKです。

虫よ。負けねぇよ・・・。


はい、じゃあレシピです。こちらは、私の大学時代のバイト先のメニュー
お味再現いたしました。

【材料】(2人前)
・スパゲッティ(乾燥)・・・200g     ・塩  ・・・適量
・明太子 ・・・70g             ・胡椒 ・・・少々
・醤油  ・・・小匙2           ・刻みのり・・・適量
・バター ・・・10g            ・だし汁 ・・・大匙4
・オリーブオイル・・・大匙1        ・生卵  ・・・1個
・マヨネーズ・・・大匙1
・納豆   ・・・2P
・納豆に附属のタレ・からし・・・2P分

【作り方】
1.バターは常温に戻しておく。
  明太子はハラを切り、包丁の背を使って中身をとりだしておく。
  納豆は、附属のタレとからしを入れ、良く混ぜておく。
  パスタはたっぷりのお湯に塩をいれ、表示通り茹でる。
2.(パスタを茹でている間に)
  バターをボールに入れ、クリーム状になるまで練る。
  クリーム状になったらオリーブオイルを入れ、良く混ぜる。
3.2の中に、明太子・マヨネーズ・胡椒・醤油を入れよく混ぜる。
4.大き目のボールに茹でたてのパスタを入れ、3の明太子ソース・だし汁を入れ、
  パスタにソースが良く絡むように混ぜる。
5.お皿に2等分して、上に納豆、生卵、刻みのりを飾って出来上がり。
  よく混ぜてお召し上がりくださいっ

納豆を入れないと、普通の明太子スパになるよ。
たらこでも出来マース。
味が薄かったら、お醤油で調節してください。
大葉をかざっても美味しいよん☆

家では、生卵はあんまり食べないのですが。食べるとしたコレ。(明太納豆スパ使用)
   
スズキのタマゴ(新子ちゃん)
なんでも、若い鳥が産んだ卵で、殻が厚く新鮮だとか。
なんとこの卵ちゃん。10個入りで110円。安っ
今は卵のほとんどが輸入だと聞きます。
安心して食べれて、美味くてこの値段。家の近くに直売店があるので良く買いに
行きます。 アイラブすずきっ 
皆様も、スズキいかがでしょう?

さてさて実は今日、ダーと私の2周年記念日なのです。
でも、ダーは風邪・・・私は、虫・・・。
思い出に残る記念日です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胃カメラ常連 (kylie)
2007-06-07 12:21:51
今の胃カメラ、麻酔で眠らせるから痛く無し怖く無しで大丈夫ですよ。実況中継好きな私には物足りないのですけど。虫さんと体内同居して動じることのない貴女ならヘーキヘーキ。早いトコ同居解消して、遅れた記念日を!
返信する
kylieさん・・・ (MAKI)
2007-06-07 14:53:40
ホンマでっか・・・?ほうほう、痛くないのか・・・
私ビビリなので・・・。そして、あの「おえぇ」ってのが苦手でしてね・・・。
眠らせてくれるなら・・・。
実況中継好きですか!かなりの大物ですね!!
うらやましい限りです。
はい、虫と早く別居したいです・・・
返信する

コメントを投稿