「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

丸源@鈴鹿(辛肉そば)

2009年04月19日 | 辛系
去年の10月にメニューが新しくなったのですが、そのメニューの中でも気になってた一品が「辛肉そば」。
で、何でまたこの日だったのかというと、お昼ご飯を食べそびれて午後2時を過ぎていたため、お昼から夜まで通しのお店に行かざるをえなかったため。
そういう時のお店としては、私の中では 天下一品@鈴鹿と丸源@鈴鹿なのです。
その中でもネタがあったのが丸源だったので、今回の訪問となりました。

さて、出てきた辛肉そばは、見た目からしてヤバそう(苦笑
あまりの赤さ加減にちょっと危機感すら感じてしまう。
見た目から想像される辛さでは、肉そばの良さが消し飛んでるのではと思ったけど、これが思いの外合う。
唐辛子だけでなく、ラー油も入ってるのかな?コクのある辛味が元味のまったり感と合う。
ただ、さすがに辛味はすごいので、せっかく柚子胡椒が存在感を無くしている。
いっそ柚子胡椒が無くてもいいぐらい。

今回、辛肉そばを食べて思ったのが、丸源は辛味の使いこなしがうまいということ。
麻辣担々麺、激辛つけ麺、とりピリ辛揚げ、そして今回の辛肉そば。
辛い物好きな人はぜひ一度食べてみることをお勧めします。

そうそう、ホームページにて4月28日から激辛つけ麺が登場とのこと。
多分ゴールデンウィーク中には食べていることでしょう(笑


丸源@鈴鹿  三重県鈴鹿市算所5-26-1

【ホームページ】
 http://www.syodai-marugen.jp/
【過去記事】
 2005/10/10 2006/02/24 2006/08/14 2007/01/06 2007/01/13 2007/02/10 2007/04/15 2007/08/04 2007/09/23 2007/09/28 2007/10/27 2007/11/03 2007/11/22 2008/01/05 2008/02/10 2008/02/29 2008/04/29 2008/07/24 2008/08/16 2008/10/04 2008/10/17 2009/01/09 2009/02/20 2009/03/07


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
津にできる! (麺好)
2009-05-22 21:59:01
三重大近くの、旧かっぱ寿司跡

なにか工事してると思ったら今日「丸源」の文字がありました。

津進出ですね。

会社に近いし、嬉しい限り。
メタボ一直線かもしれません(笑)
返信する
Re:津にできる! (こうめい)
2009-05-23 10:25:22
麺好さん、ビッグニュースありがとうございます。

勤務先が津北部の私としては、津のしかも栗真となれば、非常にうれしい限りです。
津市内のラーメン屋で手軽に行きたいお店があまりないと思っていたので、オープンしたら通ってしまいそう。

ネックは、北から向かうとUターンしないとダメなことかな。

貴重な情報ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿