「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

丸源@鈴鹿(汁なし坦々麺)

2008年10月17日 | 担々麺
丸源@鈴鹿の冬の定番として坦々麺がありますが、この冬は10/2より「汁なし坦々麺」が新顔で登場。
もちろん食べないはずがなく、遅ればせながら訪問。

汁なし坦々麺には専用の器があるようで、なかなかの雰囲気。
「よく混ぜてください」との言葉通りしっかり混ぜる。
さて食べてみると、意外にインパクトがない。
辛味が少なく、花椒の痺れる感じもあまりない。
そんな中に温玉が絡むと、なおのこと円やかになりすぎて味がぼやける。
かろうじて柔らかバラ肉がアクセントになっているが、結局坦々麺らしさは感じられず。残念。
辛さをプラスしようと、テーブルのどろだれラー油を投入しましたが、汁なし坦々麺には合わなかった。

やっぱり丸源の坦々麺は、麻辣坦々麺に限りますね。


丸源@鈴鹿  三重県鈴鹿市算所5-26-1

【ホームページ】
 http://www.syodai-marugen.jp/
【過去記事】
 2005/10/10 2006/02/24 2006/08/14 2007/01/06 2007/01/13 2007/02/10 2007/04/15 2007/08/04 2007/09/23 2007/09/28 2007/10/27 2007/11/03 2007/11/22 2008/01/05 2008/02/10 2008/02/29 2008/04/29 2008/07/24 2008/08/16 2008/10/04


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感ですね (麺好)
2008-10-22 00:00:24
汁なしなら、麻辣のほうにこだわってほしかったんですが、胡麻ダレにこだわっちゃいましたね。

正直、汁なしで胡麻ベースははじめて食べました

同評価です。
返信する
Re:同感ですね (こうめい)
2008-10-26 22:12:14
麺好さんの好みは、かなり私と近いのではと思いますよ(笑

やっぱり汁なしでも麻辣味にはもっとこだわって欲しかった。

ああ、麻辣坦々麺が食べたくなってきた(笑
返信する
四日市にできますね (麺好)
2008-10-31 09:41:20
11月中旬オープンみたいです
看板は出来てました

場所は国道1号線 日永東ですよ

丸源好きには嬉しいですね
返信する

コメントを投稿