makoto's daily handmades

ポスクロvol.172 送付91通目

送付国:台湾

宛先人:アニメや漫画イラストが好きな女性

切手:オリジナルフレーム切手箱根ガラスの森美術館63円+ニホンザル5円+エゾウサギ2円

絵はがき:箱根ガラスの森美術館のクリスマスツリー夜景

文章面の装飾:ペンでイラスト、インコちゃんシール、雪だるまのマスキングテープなど。

内容:ホリデーシーズンの予定は決まりましたか?私は、家族と過ごしてテレビで箱根駅伝を見ます、と書きました。

選んだ理由:お相手が望むようなアニメや漫画イラストの絵はがきは少しだけ持っているのですが、今回は季節感優先にしました。

多分台湾にも同じようなイルミネーションはあるとは思います。

お相手の受取はがきの画像を拝見する限りでは、クリスマスの絵はがきは受け取っていないみたいです。

 

今回もお相手まで無事に届きますように。

☆☆☆20211221追記☆☆☆

お相手から受取登録をいただきました。

受取メッセージでとても気に入ったと書いていただき、こちらも嬉しいです。

コメント一覧

makoto-hizikata
ケケさんへ
台湾宛ては5通目くらいです。
台湾まで6~14日くらいで届いていますが、それは都市部ばかり引き当てているからだと思います。
私も先日、中国宛てで初めて期限切れを経験しました。
あと2通ほど期限切れになりそうな感じです。
期限切れは悲しいけれど、ポスクロにはハプニングがつきもの、と割り切ることにします。
ke-mohu
makotoさん、こんにちは。
台湾へのハガキは、何通目ですか?ちゃんと届いていますか?
私の1通目は期限切れ。2通目はまだ半月ですが届いていません。
もし2通目も期限切れになったら、台湾のアドレスが当たってももう出したくないな~。(´ヘ`;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「郵趣」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事