makoto's daily handmades

足首ウォーマーを編む

昨日ブログで、寒さで足首が痛くなって来たことを書きました。
そこであまり毛糸で、足首ウォーマーを編んでみました。

まるで目出し帽のような穴があります。


横から見ると、間抜けな口が空いているみたいです。


装着!
あまり足の甲を覆うと繊維が当ってピリピリと痺れるし、かかとがあると滑りやすくなります。
だからこのデザインが1番しっくりとします。

サイズは少し大きめにして着脱がらくになるようにしています。
そして私の場合、左足だけ装着すればいいので1つだけ(片足分)編みました。
左右の足の分を作ると大きさを揃えたり、かなり気をつけますが、片足分だと本当にやっつけ仕事仕事です。

いつもやっつけ仕事の手芸ばかりですが、こういった自分用カスタムできるので、手芸が好きで良かったなぁと思う瞬間です。
市販ではこういった商品はありませんからね。
そう思うと「これは商機!」と思ったりもしますが、売れるだけの技術がないので、やはり自分用カスタムで満足です。

コメント一覧

makoto
piriさんへ
これって特許取れるのかしら?
私のように片方の足首の古傷が寒さで痛む方にしか使えないし、しかも普通は市販のサポーターを使いますからね…。
makoto
jun-sweetsさんへ
単なる筒状態だと足首でクルクル回って、編み目が皮膚に負担をかけてピリピリ痺れます。
かと言って、かかとを編むと面倒な上に滑りやすくなります。
したがってこの形に落ち着きました。
ハンドメイドなら、自分で考えながらピッタリサイズで作れることがいいですね。
piri☽
いいですね♡
アイデアを 提供したり 特許を獲るというのは どうなのでしょうか?  

物凄く 儲かったら 案を提供した わたしにも ちょっと 分けてください。  
jun-sweets
こんにちは(^^)
一瞬、穴?と思ったのですが、かかとが入るのですね。納得です!
自分で思った物を自分で自由に作る、ハンドメイドならではですね(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手芸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事