真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

988  (・´`(◆)   ミニー 新グッズ @ディズニーシー  2009年10月

2009-10-19 21:16:51 | ディズニーランド&シー

ミニーの新グッズがディズニーシーで発売になりました。
購入した物をいくつかご紹介致します。
まずは、この薄紫色のリボンに惹かれて。。。




「オシャレMINフレグランス(ブルー)」(15mL ・ 2000円)
専用巾着付きでとても全体の雰囲気が素敵なのです。
普段あまりこういうのは使わないほうですが(香りよりも色で選んでいるくらいですし・笑)、
眺めているだけでも可愛らしいので、これは一つ持っていたいと思いました。

フレッシュアクアの香り
トップノート:レモン、オレンジ、ベルガモット
ミドルノート:フリージア、シクラメン、ローズ、スズラン、ゼラニウム
ラストノート:アンバー、サンダルウッド、ムスク、バニラ、ピオ二―




瓶の側面にも可愛いイラストが。




今回、3種類発売されています。

 ピンク  <フローラルスウィートの香り>
 ブルー  <フレッシュアクアの香り>
 グレー  <スパイシーフローラルの香り>




巾着(450円)
このような女の子テイスト満載のデザイン、大好きです。




裏面が更に凄いのです。
特に今回驚きましたのは、向かって右の一番下。
昨年開催されて大人気だったショー「テーブル・イズ・ウェイティング」のコスチュームですね。


 ご参考にどうぞ→ 664 (・´`(◆) テーブル・イズ・ウェイティング




ポストカード(160円)




ポーチ(2400円)
メタリックの赤と、周りについている白いレースに惹かれて購入。
これまでにもありそうな気もしつつ、でも斬新なデザインですよね。

あ~あ。。。同じような物がまた増えてしまった(・・・笑)。




裏面。
黒い所はマジックテープ付きのポケットになっています。
ポーチのファスナーを開けますと、中は一面赤い布です。




以前品切れだったのかどこにも見当たらずに買いそびれていたハロウィーンのペアストラップも今回購入できました。
(ペアで1400円)


 今年のハロウィーングッズ特集はこちらです→ 952  (・´`(◆)   ハロウィーングッズ・2009 ★ ディズニーシー





从*´・_・`从     真子       



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 987 (・´`(◆)  「リ・... | トップ | 989 (・´`(◆) 「リ・ヴ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (エリザベス)
2009-10-20 00:24:18
ミニーちゃんのフレグランス可愛いですね
薄紫色のリボンが爽やかで、新鮮です

私も昔に買ったフレグランスがクローゼットの中にあるけど、消費期限ってあるのかな?

瓶が綺麗だったり、雑誌に載ってたりすると
買っちゃうのですが、あまり使わないんですよね~

勢いよく「シュッ」とすると、香水臭いし
ほのかに香る程度が、難しくて・・・(私だけかな?)

でも ミニーちゃんなら 眺めているだけで
楽しい気持ちになれますね

いつも素敵な情報ありがとうございます


エリザベスさんへ☆。。。☆ (真子)
2009-10-20 01:26:42
エリザベスさん、コメントありがとうございます 

薄紫色のリボンと言えば、デイジーのイメージがありますが、
ミニーちゃんでというのは珍しいですし、新鮮ですよね

消費期限はどうなのでしょうね?!
良い機会なので勉強してみようと、今ちょっと調べてみました(笑)
私が読んだものが必ず正しいのかはわかりませんが、目についたものをいくつか総合しますと、
フレグランスに消費期限はあるそうです。
ただ、消費期限を過ぎたものを使用しても身体に害はないので、期限の明記は特にされていないそうです。
一応、消費期限の目安は、開封済みで1年、未開封で3年というのが一般的だそうです。
期限を過ぎるとフレグランスの効果は期待より落ちる場合もあるそうですが、
所詮殆ど使わない人には関係ありません(笑)
瓶を気に入っている等の理由でずっと置いておく人は多いそうです。
最初から瓶目当てで購入する人もいますものね(私とか・笑エリザベスさんも該当しそうでしょうかね?笑)
ほのかに香る程度って、難しそうですよね。
栞に香りをつけたり、コットンにスプレーしてルームフレグランスとして使ったりする人も多いそうで、
そういう使い方も(特に、期限を過ぎた物)良いかもしれませんね
おかげさまで色々勉強になり、今これを書いているだけでとても優雅な気分になりました(笑)
今夜はこのまま優雅な眠りに就けそうです(笑)

記事、お楽しみ下さったようで、こちらこそありがとうございます 

では、また

 

真子
なるほど~ (エリザベス)
2009-10-20 23:39:05
わざわざ調べて下さって ありがとうございます

そっか~古い物はルームフレグランスにすればいいのですね
目からウロコです

真子さん 勉強家ですね
それに、いつも丁寧で素敵な文章を書かれるので、すごいなぁ~と感心しています

血液型はA型ですか
私はB型です・・・友達からはアクの少ないBだね!と言われます

ではまた
エリザベスさんへ☆。。☆。 (真子)
2009-10-21 01:38:48
エリザベスさん、コメントありがとうございます 
ご丁寧にお礼まで言いに来て下さって、こちらこそありがとうございます 
ルームフレグランスは私も良いなあと思っています 
コットンにスプレーしてお部屋に置いておくだけなら、期限を過ぎた物でも本当に全く心配ないですものね。
何かお役に立てましたら嬉しいです。

褒めて下さって、恐縮です 
ありがとうございます

エリザベスさんはB型でいらっしゃるのですね~
勝手に描いている一般的なB型のイメージですが、
周りに左右される事も少ないマイペース型で、エネルギッシュで
生きていくにはB型が一番生き易そう?と言いますか、一番幸せそうな血液型に見えて羨ましいです。
エリザベスさんはアクの少ないB型だそうで、なお理想的ですね!

私は、
「A型ですか?」と。。。 必ずそう言われます。
自分でもA型で充分にいけると思っています(笑)。

でも・・・

A型ではないのです。


正解は・・・


0型なのです 

一瞬A型かと思わせてしまうような細かい性格もたぶん持ち併せていると思いますが(笑)、
その一方で、物事によっては、「どうでもいい」と、全く気にもしない楽観的な性格も私にはあるのです。
こだわらない、気にならない、考えない、という性格の私です(笑)。
そういう時に、やっぱり自分は0型なんだなあと実感します。
でも、どう見てもパッと見はA型っぽいですよね、なんか本当に色々細かくて(笑)。
こうやって話が止まらなくなるところは0型ですかね(笑)。
A型ですと、良い意味で、無口でクールなイメージがありますものね。
どこまで正しい分析ができているのかわかりませんが、血液型の話はついつい夢中になりますね 

では、また

真子

ディズニーランド&シー」カテゴリの最新記事