真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

3080  (・´`(◆)   東京ディズニーリゾート35周年・閉幕

2019-03-26 11:00:11 | ディズニーランド&シー


昨日・2019年3月25日、
2018年4月15日に35周年を迎えた東京ディズニーリゾートの
35周年イベント期間が全て終了しました。
345日間に亘って繰り広げられたアニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート35周年 “ Happiest Celebration!”」の閉幕です。
こちら、東京ディズニーランドのワールドバザールにある高さ約10メートルのモニュメント・セレブレーションタワー  
これまでの周年コスチュームを着た9体のミッキーマウスの像が置かれています。
個人的には、やはり自分に一番関連深い25周年や30周年が見易いこの位置で撮る事が自然に多かったです。







色が変わるというのも私を夢中にさせてくれた理由の一つです。







軽快に流れる 「Brand New Day」(東京ディズニーリゾート35周年テーマ曲)に合わせて
キャストさんもゲストさんもフラッグを振ったりしながらリズムをとり、踊り♪
もう本当に大好きな空間でした。

「Brand New Day」
皆さん、大好きな曲ですものね!
なんて元気の出る曲なのでしょう!







色鮮やかなイマジニングのショッピングバッグの上で。
パークで購入した、myフラッグです!     
35周年コスチュームのチップとデールのフィギュアも一緒に。







音楽を楽しむと共にワールドバザール内のプロジェクションマッピングも!
全部は把握できませんでしたが、ディズニーの名作や思い出、未来が映し出されました。







その中には、まさかの再会も!








白雪姫のリスちゃん達との再会です!
一瞬ですので上手く撮れなかったのですが、白雪姫達の足元にリスちゃん達のお姿が。
ディズニーギャラリーも閉鎖し、エレクトリカルパレード・ドリームライツからもフロート撤退。
それはそれは寂しい日々でしたが、
後輩が「真子さんの好きなあのリスいますよ!」と見つけてくれて!
しかし速くてよく確認できず、
いつもの幼馴染みの友達は「葉っぱじゃない・・・?」などと言いましたが(笑)
慌てて撮影した写真を後で見ましたら、
リスちゃん達でした!
後日、撮り直しをしようとして(したと思うのですが)
でも今その写真はすぐには見つからず。
ちなみに 白雪姫のアトラクション、お勧めです!
このような可愛いリス達に会えますよ!


2552  (・´`(◆)   白雪姫のリス 【7】  エレクトリカルパレード・クリスマス版 2015


2776  (・´`(◆)   白雪姫のリス 【8】  ディズニーギャラリー編







リスと言えば、元々はこちら。
そもそもはこのチップとデールを撮ろうと狙って待っているため、
白雪姫のリスのほうを撮り損ねてしまうのです。







そして!
なんと言っても大人気の銀テことリボンテープの発射!     
この瞬間に沸き上がる歓声も大好きです。







ああ☆本当に好き。







一生懸命集めようとするゲストさん達の楽しそうな表情も好きです。
それぞれが鞄や持ち物にテープを巻き付けて
それが風になびく様子が綺麗で。







明るい時間帯のテープはこの色。
爽やかな良い色の組み合わせ。







相変わらず好きなこの賑わい。






昨日・最終日のリボンテープ(銀テ)のラスト回も物凄い盛り上がりでした。
人の数は昨年の4月15日の35周年オープニングセレモニーの時に匹敵するくらい。
もう皆さん、歌いますからね!
最後でしたので、敢えて写真も撮らずに完全参加態勢でフラッグ振りました。


思えば、
昨年のあの大型台風並みの悪天候の中で行われたオープニングセレモニーの日から
もうおよそ1年になるとは。
あっという間の35周年でした。

3040  (・´`(◆)   2018年4月15日 東京ディズニーリゾート35周年



今回はいつものような、周年イベントが終わる感動というだけではなく、
もうニュース等でご存知の方々も多いかと思いますが、
長年の親しみと愛着のあるみんなの大好きなあるものとのお別れという試練もありまして・・・
でも本当に完全にお別れなのかまだ分かりませんし、
でも昨日と今日とでは はっきりと区切られているのが現実です。
はっきり書かないと、何のことなのかずっと気になる方々もいらっしゃると思います。
今まで見てきたミッキーとミニーのお顔が日本でもとうとう今日から変わるのです。
既に何日も前から広告や看板等では変わっています。
メイクが変わる、表情が変わる、本来でしたらそのように表現するべきですが、
大変なショックを受けている方々のお気持ちを考えますと、今回ばかりは安易な表現では済まされないレベルの出来事に思います。
それでも、今までのお顔にもこれからも会える機会がわずかでも残されるのでしたら、
本人達の気分やショー内容によってメイクを変えているという解釈も可能かと思います。

まだこの後、続々と情報が入ってくるでしょうから、
今書けるのはこの程度までです。
日本のパークにとってのかつてないくらいの大きな転機、
一言も触れないのも不自然かと思い、少しだけ書かせて頂きました。

皆様の心が穏やかになりますように。

色々な意味で
今日からまた新たな歴史が刻まれていくのですね。

まずは、素敵な35周年をありがとうございました。






从*´・_・`从    真子   



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3079  (・´`(◆)   今年は早業?! トレインフロート復活! (続報あり)

2019-03-16 16:14:53 | ディズニーランド&シー



3076  (・´`(◆)   今年も! ミッキー&ミニー 揃って飛行船に乗船!

3078  (・´`(◆)   今日はホワイトデー 2019

上記2つの記事の続きになります。


昨日・3月15日
最速(最短)でこの日の可能性もなくはないと思いつつ、
でも早過ぎるしとも思っていたわけですが、
現地でその瞬間を見てびっくり!
まさかこんなに早くに今年のミッキーのドリームライツ・トレインのリハブ(メンテナンス)が完了するとは!

東京ディズニーランド 「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」
3月8日に今年のリハブが始まってお休みに入ったトレインフロート。
その間、トレインフロートメンバーのミッキーとミニーはチップとデールのエアシップ(飛行船)フロートを借りて二人きりで乗船。
貸主のチップとデールは2016年からこの期間はパレード自体をお休みし、
トレインフロートのもう一人のメンバーであるグーフィーもお休みします。
ミッキーとミニーのラブラブな飛行船デートの鑑賞を楽しみながらも、チップとデール、グーフィーの復帰も気になるこの期間中。
その切り替わりの瞬間を現地で自分で見て確かめたくて、事前情報などはいっさい取り入れず。
日数的にも少なくともホワイトデーまではミッキーとミニーが飛行船デートを楽しむのはほぼ間違いないとして、
1番早くて3月15日からトレインフロート復活?!
でも、リハブ期間が7日間というのはイメージ的にもかなり短いです。
ちなみに、2017年は1月21日から31日までの11日間でした。
しかし、自分のブログを読み返すと2016年は2月5日から11日までの7日間だったとのこと。
7日間で完了、意外にも充分あり得る。
実は昨日・15日を逃すと、次は早くても次の週の後半にしか行けそうにない私でして、
チップとデールの復帰の瞬間をどうしても現地で自分の目で見たいけれど、
私が行けない間に復帰の日を迎えてしまう可能性大。
まあそれも良し。。。
というわけで、
昨夜もラブラブなミッキー&ミニーの写真を撮るぞー!とすっかりそのつもりで待っていたのです。
昨日は日中は暑いくらいに暖かかったものの、夜は予想以上の冷え込みとなりました。

トゥーンタウンに
先頭のブルーフェアリーが到着した際、
なんと!
早くも、
その青く輝く美しい羽(羽根)の向こうにミッキーの姿を発見!!
その瞬間、
ミッキーとミニーのエアシップのひとときがもう終わったんだという寂しさと、
夢の時間から現実に戻ったような気持ちと、
それに伴って何かこう気が引き締まるような感覚と、
しばらく会えなかったチップとデール、グーフィーがいよいよ今夜戻ってくる!というわくわく感と、
立ち会える奇跡が確定したその興奮と、
あと10日・・・35周年の終わりが本当にすぐそこまで近づいてきたことへの強い実感と、
目の前の儚く美しい夜桜にも魅せられて・・・
何か込み上げてくる思いがありました。
その時の写真です。







ミッキー!














お帰りなさい! 
ミッキーのドリームライツ・トレインのフロート
お帰りなさい!
グーフィー

この夜、トレインフロートのメンバー、ミッキーとミニーとグーフィーが揃いました!







ミッキーと夜桜







そして!
パレード終盤
遠くのほうに見えてきたエアシップのフロート。
持ち主・チップ&デール 復帰です!







お帰りなさい!
チップ!
デール!







凛々しく力強い感じのチップと癒しの笑顔のデール。













 チップとデールと夜桜 







もっと夜桜    

毎晩また元気によろしくね!


< 2019年3月20日 追記 >
チップとデール復帰!と張り切って書きましたものの、
なんと! 今度は飛行船フロートのリハブ(メンテナンス)が始まり、
復帰の翌日?からまたチップとデールは長めの休暇に入りました。
16日に関しては正確には分からないのですが、
他のキャラクター目当てで行かれた知人が「見落としの可能性もあるけど、チップとデールはいなかった気がする」と。
17日に後輩が観に行った際にはフロートごと本当にチップとデールの姿なしとのこと。
今日・20日に行った際にもいなかったそうです。
15日に会えたのは超奇跡と言いますか、もはや幻。
トイ・ストーリーのフロートも不在のようです。
共に、ファンの皆様、お寂しいですよね。
チップとデールは3月、お休みし過ぎ(・・・笑)   








さて!
続報です。
ウエスタンランドのトレーディングポストの囲いは取れて、
以前のようにまたこの大きな窓辺のダニーさん(オブジェ)のお姿を外から見る事ができます。
関連グッズも販売中です。





< 2019年3月20日 追記 >

☆ なぜか続報 ☆

チップとデール復帰!と張り切って書きましたものの、
なんと! 今度は飛行船フロートのリハブ(メンテナンス)が始まり、
復帰の翌日?からまたチップとデールは長めの休暇に入りました。
16日に関しては正確には分からないのですが、
他のキャラクター目当てで行かれた知人が「見落としの可能性もあるけど、チップとデールはいなかった気がする」と。
17日に後輩が観に行った際にはフロートごと本当にチップとデールの姿なしとのこと。
今日・20日に行った際にもいなかったそうです。
15日に会えたのは超奇跡と言いますか、もはや幻。
トイ・ストーリーのフロートも不在のようです。
共に、ファンの皆様、お寂しいですよね。
チップとデールは3月、お休みし過ぎ(・・・笑)  





从*´・_・`从    真子   



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3078  (・´`(◆)   今日はホワイトデー 2019

2019-03-15 00:05:14 | ディズニーランド&シー


ホワイトデーの今日もエアシップに2人で乗ったミッキーとミニー
(写真は3月14日ではなく、数日前です)







2つ前の記事でお伝えしましたように、
現在、ミッキーのドリームライツ・トレインのフロートがリハブ中(メンテナンス)のため、
チップとデールが所有するエアシップ(飛行船)を借りて二人きりで優雅な夜旅を楽しむミッキーとミニーなのです。







ちょうどミニーの手に桜の花が
ミッキーもそこに手を重ねようとしています。







夜桜見物







今年のトレインフロートのリハブに入って今夜で7日目。
早ければ、もういつトレインが戻って来てもおかしくない頃。
トレインフロートが戻りますと、
現在パレードをお休み中のグーフィー(トレインメンバー)、チップとデールがパレードに復帰します。
ミッキー&ミニーのエアシップ乗船もいつまでも観ていたいけれど、
そろそろチップとデール、グーフィーのお迎えにもそわそわ。
その日がいつになるのかわくわくしながら現地で待ちたいので、敢えて事前情報は入手せず。
でも、勿論、毎日行けるわけではないですから、
行ける日に偶然上手くタイミングが合うかそれもわくわく。



本日、
皆様はどのようなホワイトデーを過ごされましたか?


書いているうちに15日になりましたー

今日もいい日でありますように。





从*´・_・`从    真子   



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3077  (・´`(◆)   2019年3月11日 今日で震災から8年

2019-03-11 13:09:46 | 2011.3.11~


日付が変わって3月11日になり、
Yahoo!JAPANのトップページに「3.11」の検索に関するご案内が掲載され、
今年もこの日が来たんだなあとあらためて実感いたしました。

震災から8年。
今なお避難生活をなさっている方々がまだおよそ5万2000人もいらっしゃると聞き、心が痛みます。

過去の悲しみを背負いながら、そして常に消えない地震の恐怖。
言葉になりません。


「3.11、検索は応援になる」
今、このブログを読んでくださっている方々が今すぐできること、
Yahoo! JAPANで 3.11 と検索なさってみてください。
全角でも半角でもYahoo! JAPANの検索窓に 3.11 と入れますと、
検索された方おひとりにつき10円がYahoo!JAPANから復興支援のために寄付されます。
検索した瞬間、検索のお礼と説明が表示されますので、
自分も参加させて頂いたという手応えを感じる事ができます。
下記の特設サイトにて現在の参加者の数も見られます。
復興に関する大切な事もたくさん書かれてありますのであわせてご覧ください。
https://fukko.yahoo.co.jp/?fr=top_evt311_pc


ディズニーストア 『Dream for Japan 2019』プロジェクト
ディズニーストアも今年も応援してくれています。
東日本大震災後にウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、
日本中が元気を取り戻すことを願って『Dream for Japan』プロジェクトを立ち上げました。
毎年3月11日には仙台エリアを中心とした全国のディズニーストアで、
お客様に笑顔を届ける様々な活動が行われています。
今年は、3月11日に仙台東映プラザ店、仙台ザ・モール長町店のいずれかでお買い上げの方に
「ユニベアシティ バッジ付き キーチェーン ホイップ 」をプレゼント。
先着200名様(仙台東映プラザ店 100個 /仙台ザ・モール長町店 100個)
なくなり次第終了。
全国のディズニーストアでは、
3月11日にお買い上げで、
国内の杉間伐材を使用し、宮城県南三陸町にてセットされた「オリジナル木製ステッカー」をプレゼント。
毎年、温かみが感じられる心落ち着く物をご用意してくださっています。
なくなり次第終了となります。
https://www.disney.co.jp/store/news/d20190305.html



一刻も早い復興を
というのが、
もっともっと早いペースで行われますように。。。
まだまだ考えなくてはならない問題が山積みだと思います。






从*´・_・`从    真子   



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3076  (・´`(◆)   今年も! ミッキー&ミニー 揃って飛行船に乗船!

2019-03-10 22:53:35 | ディズニーランド&シー


祝福メッセージを書いてくださったり、
なかなか更新しなくなったために気にかけて頂いたり、
話題にして頂いたり、
皆様ありがとうございました。
貴重で素敵なお写真もありがとうございます。
全て、とても嬉しく拝読・拝見いたしました。

さて!
東京ディズニーランドの「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」
例年、主に1月~3月のどこかで、
ミッキーのドリームライツ・トレインのフロートがリハブ(メンテナンス)でお休みしています。
その間はミッキーとミニーはチップとデールのエアシップ(飛行船)のフロートを借りてふたりきりで乗船。
貸主のチップとデール、トレインのもう一人のメンバー・グーフィーはパレードの出演自体をお休みします。

2015年までは、
飛行船を貸したチップとデールは
ドナルドやこぶたさん達のショーボートのフロートに同乗させてもらっていました。
2293  (・´`(◆)   「 エレクトリカルパレード・ドリームライツ 」  リスの短いお引越し
(更に前には、エアシップにチップとデールとミッキーとミニーで乗っていた記憶も)

事前にキャストさんに予定を伺う事もせず、SNS等の情報にも頼らず、
現地で自分の目で見て、切り替わりの日を確認するのが秘かな楽しみでして、
1月の半ば頃から「そろそろかな?今日かな?」と友達と一緒に待ち構えること数回。
2月になってもなかなかトレインフロートのメンテナンスは始まらず、ついに3月に。
そう言えば昨年は3月でしたので、ここまできたら今年もその可能性あり。
まさかメンテナンスどころかフロートが新しいものに変わってしまうなんてことは・・・。
などとあれこれ思いながら
3月8日・金曜日
結構 気を抜いた感じで、今日も無さそうと思っていましたら、
パレードの先頭から数えてすぐのトレインフロートがいない・・・!
おお、やっとメンテナンスに入ったのですね。
というわけで、昨年に続いて今年も3月でした。
今年のエアシップのミッキーとミニーです







チップとデールのエアシップ(飛行船)のフロートを借りてふたりだけで乗船するミッキー&ミニー。
トレインフロートの時は離れた位置にいる二人ですから、
こうしてすぐ隣同士でお話したりベタベタし合ったりできる貴重なひととき。
ブログで見てくださっている皆様にも、現地でご覧になっているゲストさん達にも、そして!ミッキーとミニー自身にも、
幸せいっぱいのひとときとなりますように







今年もちょうど桜の時期という事で、     
イメージ的にはこのように夜桜の中を駆け抜ける飛行船というような写真を撮りたいのですが、
夜ですから、桜の色も上手く出ず、
桜に力を入れて撮ろうとすると飛行船がぶれてしまい・・・。
期間中にあと何回か練習させて頂きたいものです。

 昨年はミッキーがミニーに 舞い降りてきた桜の花びらをつけてあげていました。
3028  (・´`(◆)   ミッキーのドリームライツ・トレイン 2018年3月







あと、気になるのが・・・・
こちら、ウエスタンランドにあるトレーディングポストというショップです。
改修工事でしょうか、少し前から外側がこのように囲まれています。
(ショップは営業しています)
明るく照らされた小窓には黒いこひつじのダニーさんのぬいぐるみが見えます。
元々いつもの大きな窓辺に居たダニーさんの大きなオブジェはちょうど囲いで見えなくなっていますが、
店内から見ますとこれまでと同じくダニーさんが座っているのが確認できます。
ところが、数日前からダニーさんのぬいぐるみがいなくなり、
公式サイトのダニーさんのページが消えています。
一時的ならよいですが、
関連グッズは今出ている分が売り切れたらもう出ないかもとも言われています。
ダニーさんにはずっとこのお店に残っていて欲しいです。
グッズが無理なら、オブジェだけでも居て欲しいです。
ちょっとせつないです・・・。

2017年にも心配されていた時がありましたが、その後もずっといました。
2907  (・´`(◆)   こひつじのダニーの現在、そして5月には新ロゼット発売も!







話は変わりますが、
イベント期間が3月12日までということで、この記事に載せます。
こちら、川崎市のラゾーナ川崎。
ミッキーマウス90周年記念のイベント開催中です!
90色・90体のミッキーの立像展示や関連グッズのショップもオープン!
この写真に18体×4列=72体
同じフロアの他の場所に3体×6列=18体
ちゃんと90体います! (数えてみました・笑)
色というものが大好きな私には90色というのがもう本当に魅力的で!     
グッズもレトロな可愛い物やチップとデールもいたりして予想以上に買ってしまいました。
機会がありましたらぜひお出かけになられてみてください
3月12日までです。







3体×6列のほうです。







こちらもご参考に!


https://mitsui-shopping-park.com/lazona-kawasaki/event/1258436.html
(ラゾーナ川崎・公式サイト)






从*´・_・`从    真子   


 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする