真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2053  (・´`(◆)    ダッフィーバス 横浜を走る 

2014-02-23 20:12:26 | ダッフィー & シェリーメイ

横浜市内を走行中のダッフィーバスに会えました!
バスに気付くよりも先に、 物凄い人だかりを発見 (笑)
この付近は私の家のほぼ近所でして、
多分この道は走るだろうとある程度予測はしていましたが、
実際に目の前に実物を発見した瞬間はとても嬉しかったです。
みなとみらいエリアには午前も午後もダッフィーバスがやってきました。
背景には 横浜ランドマークタワーをはじめ みなとみらい地区を代表する数々の有名な建物が並んでいます。







ダッフィーバスの窓に 横浜赤レンガ倉庫の姿が映っています。
ようこそ、 横浜へ。






今回 一番驚いたのは
友達の車で高速道路を走行中に、
途中のインターチェンジからダッフィーバスが合流してきたことです!
既に午前中にみなとみらいでダッフィーバスを見る事ができましたので、
普通にあれが見納めと思って充分に満足していましたが、
その後 まさかの高速道路で再会!
この時は自分の運転ではないので 何も考えずに景色を見ながら寛いでいたところ、
ふわ~っとしたものが突然視野に入り込んできた時の、
そしてそれがダッフィーバスだとわかった瞬間のあのなんとも言えない不思議な感じ。。。
本当にすぐに言葉が出ないくらいに驚きました。
目の前の出来事が頭の中でようやく理解できた頃、 車中でみんなで爆笑 






ダッフィーバスに バスのお友達ができたようです 
3台仲良く走る姿に和みました。






可愛い!
まだ旅は始まったばかり。
どうか安全に元気に楽しい旅を続けてね!  ダッフィー。





ダッフィーバスのナンバープレートには
ダッフィーの質感をイメージした癒し系の数字が並んでいます。
今回のバスの旅のタイトルとも結びつく数字です。
恐らく それも見所の一つだと思いますので、
このような場合、 記事を投稿する際にナンバープレートを隠すべきなのかそれとももしかしたら見せるべき? なのか迷いました。
家族・親族に報道関係者が数名いますので、 投稿前に念のため相談してみました。
話した結果、 所有者以外が 個人の都合で投稿する場合、
見所の一つとされているとしても、 公道を走れる正式なナンバープレートは隠すのが妥当とのことですので、
そのようにしてから載せました。
まあTDRの場合、 ミッキーのお誕生日の数字がそのまま正式のナンバープレートになっていたりで、
一つの楽しい話題となっているあれをわざわざ隠して載せている人を普段見た事は無いと思うのですが、
こうやって聞かれたら隠すようにと答えるしかないのかもしれませんし、
ダッフィーバスに関しては私は元々どちらでもよいのですけど、 こちらも聞いてしまった以上は隠すしかないですものね。
というわけでして、 ちょっと大袈裟な写真になってしまったかもしれません。




神奈川を出たダッフィーバスは
今日は宮崎県に向けて移動中です。
明日・24日は宮崎県に現れる予定です。

その後のスケジュールはこちらに  →  http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140221_03.pdf  ( OLC公式サイト )


TDR公式サイト  →  http://www.tokyodisneyresort.jp/special/duffybus/





从*´・_・`从    真子    



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2052  (・´`(◆)    ディズニーシー  雪の跡

2014-02-18 10:44:17 | ディズニーランド&シー


大雪により被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。

2週連続で 週末に
関東甲信・東北をはじめ各地に大きな被害をもたらした記録的大雪。
神奈川でもこれまで体験したこともないような猛烈な雪の光景を多々目にしました。








安全に車が走行できる道路状況になってから ようやくディズニーシーに行ってみました。
キャストの皆様が早々に手際良く雪かきなどをして下さっていたため、
一面に大量に積もったはずの雪は 既にひっそりと片隅に集められてありました。
この時期大勢が訪れている学生達の賑やかな声が響き、 ここはもういつものパークに戻っていました。









































从*´・_・`从    真子    



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2051  (・´`(◆)   今日はバレンタインデー  2014

2014-02-14 00:31:42 | ディズニーランド&シー


今にも溶けてしまいそうなくらいに幸せいっぱいの表情をしたミッキー。
「 マイ・フレンド・ダッフィー 」 より

一年中 毎日がバレンタインデーみたいなこのお二人ですが、
やはり今日は特別な一日になるのでしょう


首都圏では
バレンタインデーの話題と同じくらいに、
今日再び大雪到来か? の話題で持ち切り。
先週末は、 45年ぶり?とかなんとか言われる程の大雪になり、
まだ所々に雪が残ったままですが、
まさか今週末もまた大雪の心配をすることになるとは。。。
大して降らないと良いですけどね。
常に時間に余裕をもって安全に行動できるよう心掛けたいですね。







皆様にとっても、 今日が素敵な一日になりますように。。。☆






从*´・_・`从    真子    



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2050  (・´`(◆)   サングラスチップ サングラスデール  トートバッグ  ( メガネ男子 【4】 )

2014-02-13 00:01:21 | チップとデール


イーハイフン ( Ehyphen world gallery ) から チップ、 デール の 新作トートバッグが発売になりました!

かっこいい!!
と言うか ワルそう~?! (笑)
いや、 ワイルドな感じ と言うべきでしょうか☆
とにかく、 メガネ好きには たまらないデザインです。
心の底から惚れ惚れ☆

おもてがチップで裏面がデールというタイプではなく、
チップで 1個、 デールで 1個 となっています。
チップもデールも 差が無く全く同じに好きという人 ( 私とか ) は 両方買う事になるのも ごく自然の流れ (笑)。
鼻の部分はシープボアで もこもこ仕上げ。
裏面には何も書かれてなく、 一面オフホワイトの無地です。
ファスナーは無く、 マグネットボタン式。
中に 内ポケットが一つ。
お値段 ・各2604円

肩に掛けると、 びっくりするくらいに物凄く大きなトートです。
チップ デール の 存在感抜群!

現時点では チップもデールもまだ完売はしていないようです。
欲しい方はお早めに!
店舗で購入または通販もあるようです。










今回 クラリスも同時発売。
こちらはもう完売したかも? しれません。
現在の正確な情報がわかりませんので、 ご自身で確認なさって下さい。








クラリスのみ ポーチも発売。
完売しているかも? しれません。
ご確認下さい。








从*´・_・`从    真子  



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2049  (・´`(◆)  横浜ランドマークタワー  ドックヤード ・ プロジェクションマッピング 第3弾

2014-02-12 00:13:03 | 横浜

国重要文化財に指定されているドックヤードガーデンのプロジェクションマッピング第3弾 「 THE NEW WORLD 」

横浜ランドマークタワーのドックヤードガーデンで開催中のプロジェクションマッピング。
昨年夏から始まり、
現在は 第3弾 「 THE NEW WORLD 」 と題し、
クラシック音楽の世界的巨匠・ドヴォルザークの 『新世界』 がオリジナルアレンジされた独特の映像空間を体験できます。

第2弾として昨年冬に行われた 「 リトル・マーメイド 」 が女性向けの可愛らしい仕上がりだったのに比べ、
今回のこの第3弾は 鋭い動きがかっこ良く、 男性が好みそうな雰囲気。
ちょうど今週やってくるバレンタインデーにおすすめの素晴らしいプログラムです
( 甘い雰囲気はないですが、 男性が興味を持ちそうなかっこいい構成という意味でバレンタイン・デートにおすすめかと☆ )

勿論、 お一人様でも全く平気ですよ☆
お一人で横浜散策をなさっている方のお姿もよく見かけます。
お気軽に横浜に遊びにいらして下さい♪


 < お知らせ > 
2月12日朝8時過ぎ頃に公式サイトを見た時点では、今日12日は上映が予定されていると記載されていましたが、
その後 見ましたら、 「 2月12日(水)はメンテナンスの為、全ての回の上映を休止致します 」 となっていました。
ご注意下さい。






家族全員がクラシック音楽を好み親しむという家に生まれたせいか、
子供の頃からクラシック音楽が大好きな私。
そのまま現在に至り、
普段の私、 交響曲などを聴きながら車の運転をする事もしばしば。  ( ← 車の中が異様な空間・笑)
というわけでして、 クラシックの名曲が使われたこの第3弾は 始まる前からとても興味深いものでした。





まず、 全体がシャープでかっこ良くて感激。





更には、 色というものが大好きな私がとても喜ぶカラフルな色合いとシックな色合いが交互に見られてこれまた感激。





迫力ある音楽、 そして 色も楽しめる構成。





この前後に登場する最高潮の盛り上がりの場面はスピード感もあってかなり凄いです。
動きの速いアトラクションに乗っているような気分になりました。
その部分の写真の掲載は控えますので、 機会がありましたら ぜひ会場でご覧になって体験して頂きたいです。
上映時間は約5分間です。
撮影に関しては、 フラッシュ無しでの撮影のみ許可されています。
会場ではそのように案内がされています。


公式サイトより 第3弾の主な見所
http://www.yokohama-landmark.jp/web/pickup/special/13dockyard_pm/new_world/top.html


プロジェクションマッピング詳細
http://www.yokohama-landmark.jp/web/pickup/special/13dockyard_pm/top.html






プロジェクションマッピング開催会場、 ドックヤードガーデン ( 下の広場の所 )

会場内で鑑賞するには整理券が必要です。

発券場所は
ランドマークタワー3階スカイガーデンエントランス側、 ここに発券機が設置されてあります。
桜木町駅からお越しの場合は 動く歩道でやって来て 降りてすぐの所になります。

発券時間は
10:00~19:10 ( 当日分無くなり次第終了 ) となっていますが、
クリスマスの時期には 早朝から長い待ち列ができたために発券開始時刻が早まったり、
午前中に全ての回の発券が終了した日もありました。
現在はあの頃程には混んでいませんが、 土日祝日で暖かくてお天気の良い日などはちょっと警戒も必要かもしれません。
各回上映40分前までの受付となりますが、 その回の券が全て無くなった時点でその回は発券終了です。
朝一でラスト回の券を発券する等も勿論可能です。

その日の発券状況は公式サイトで見ることができます。
発券が終了した回の所には 「 発券終了 」 と記載されるようになっています。
携帯サイトもありますので、 外出先からこまめにチェックできて便利です。
http://www.yokohama-landmark.jp/page/event/?all=1#593


現時点で、
2月18日と3月10日は
定期点検のために、 上映休止と発表されています。

今回、2月8日の大雪の影響で
2月11日まで上映休止と急遽決まって発表されたりもしました。
このようなケースもありますので、
お出かけ前に公式サイトでご確認下さい。
上にも追記しましたが、 2月12日は当日になってから急に休止が発表されました。






ドックヤードガーデンのすぐお隣、 クイーンズスクエア横浜1F クイーンズパーク。
ピンク色の綺麗なイルミネーションがまるで美しい夜桜のよう。 





本当に 少し気が早い夜桜見物に来たみたい。。。





クリスマスの時にもご紹介しましたが、
クイーンズパークでは 現在もクイーンズパークイルミネーション開催中。
2月28日までの予定となっています。
今日載せている写真はどれも、 最近また新たに撮影してきたものです。

後ろに見えますのは よこはまコスモワールドの大観覧車 「 コスモクロック21 」 
毎正時・15分・30分・45分 になると色が変わり、 ちょっとした光のショーが始まります。
毎正時には5分間に亘って頻繁に色が変わり、
30分になった時には3分間、 15分と45分の時には1分間 色が変わります。
観覧車の光の変化は特に期限も無く、 3月以降も基本的にいつもやっていると思います。
状況によって休止の時もあるかもしれません。





人気のレインボーカラー。





見ていて飽きないです。





真横にあるこちらの光のオブジェも本当に綺麗。
手前にある、 光のキャンディ達 ( 勝手に命名 ) も たまらなく素敵。。。☆





こちらも頻繁に色が変わります。





寒さも完全に忘れて 見とれてしまいます。





全景。





先程、 夜桜と書きましたが、
可愛らしい桃の花にも思えてきたり。











  < 追記 >  

プロジェクションマッピング、 2月13日も当日朝に休止が決定し発表されました。
メンテナンスのためだそうです。
やはり 先日の大雪によるダメージが大きかったのでしょうか?
その後もわずかにですが雪が降る日がありました。
安全第一ですので しっかり点検して頂けるのはありがたい事ですね。
今週末も 先日の大雪の時と似た天気図だそうで 積雪などが心配ですね。





< 更に追記 >

なんと、 先週以上の大雪になってしまいました、
2月14日からの横浜。。。

プロジェクションマッピングに関して、
横浜ランドマークタワーの公式サイトに
「降雪によるメンテナンスの為、しばらくの間休止致します。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。
再開の予定は当ホームページにてお知らせいたします」 と 記載されました。
今後の積雪や天候もまだまだ心配ですし、
暫くの間は至る所に雪がたくさん残りそうな横浜です。
早めの復活を祈りつつも、 まずは安全第一ですものね。
静かに再開を見守りましょう。
皆様も外出の際には くれぐれもお気を付け下さいね。





  < 2014年2月20日 >

まだ所々に雪が残っている横浜ですが、
予想よりも早くに プロジェクションマッピングが再開されました。

今後も 悪天候をはじめ 何らかの理由でまた当日急に休止が発表される事もあるかもしれませんので、
その都度 公式サイトをチェックしてみて下さいね。






从*´・_・`从    真子    



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2048  (・´`(◆)   スウィート・ダッフィー 2014  スーベニアバスケット

2014-02-10 03:21:48 | ダッフィー & シェリーメイ

ディズニーシーで開催中の 「 スウィート・ダッフィー 」 の スーベニアバスケットです。





この人気のバスケットシリーズ、
以前の私でしたら すぐに飛びついて 毎回買い集めていたと思うのですが、
さすが浪費癖が直りつつある今の私、 第一弾発売以来 一度も手を出さずにきました。
でも、 今回は買ってもいいかなと。  ( ← また嫌な予感・・・笑 )
バスケットの部分がピンクというのに惹かれたのと、
クロス部分のイラストのこのくすんだ色の雰囲気もとても好みなので。
相変わらず、 好みの色使いには簡単に落ちてしまう私です。
ちなみに 今回が第四弾。

( いずれ記事に登場させると思いますが、 スウィート・ダッフィーのグッズもあれこれ買ってしまっています )





ブルーリボンセット990円にスーベニアバスケットが付いて2200円。
ディズニーシーのケープコッド・クックオフにて。
ブルーリボンセットのみ購入、またはスーベニアバスケットのみ購入というのも可能ですが 若干割高になります。





ダッフィーのチョコレートパンナコッタ スーベニアプレート付きで800円。
パンナコッタのみ、 またはプレートのみの購入可能。
( この写真にあるのは 元々ついてくる紙皿ですが、 紙皿も可愛くて人気のようです )

これは私には甘過ぎて、 2くちくらい食べたところで断念。
友達が喜んで貰ってくれました、 助かります。
この友達、 自分のを1個と 私の分も食べてくれて、 更にはもう1個追加で購入して食べていました。
既にもう 発売以来 10個以上は食べているそうで、 大好きだそうです。






スーベニアプレートはこちら。
レースのデザインが良いアクセントになり、 それに惹かれて購入。





ブルーリボンセットに入っているチョコレートフォンダンは私も気に入りました。
甘さ控えめの大人っぽいお味で、 こちらは食べ易く美味しかったです。
上記の子も勿論これも食べていました (笑)。





スーベニアバスケット、 私の使い方。
チップとデールを入れています。
こんがり焼けた美味しそうなパンが入っているみたい? (笑) 

当初ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみバッジも入れる予定でしたが、
この4匹で満杯でした (笑)。



  コック帽のチップデールのぬいぐるみはこちらに →  1642   (・´`(◆)    「 クッキー チップ&デール 」 の グッズ


 クリスマスコスチュームのぬいぐるみはこちらに →  2012  (・´`(◆)   クリスマスチップ&クリスマスデールのプラッシュ と アドベントカレンダー


  バスケットに付けてある缶バッジはこちら →   2040   (・´`(◆)    新発売!  チップ、 デール、 クラリス の缶バッジ  ディズニーストア





从*´・_・`从    真子    



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2047  (・´`(◆)   現在の 「 Today 」 の表紙  2014年2月1日~28日

2014-02-03 01:23:54 | チップとデール

チップ 「 何かいいことがあった時にデールと一緒に食べようと思って とっておいたどんぐりを 」





チップ 「 普通に手渡すだけじゃ面白味に欠けるから、 こうやってわざと道に落とし 」





チップ 「 どんぐりどんどん落として 」





チップ 「 ドアの前まで辿り着き 」





チップ 「 デール! もう帰るよー! 早くおいでー! と呼んでみる 」





デール 「 美味しそうなどんぐり発見! こんなにたくさん! チップもしっかり下見て歩かなきゃ! 僕みたいに賢くね 」
チップ 「 (・・・笑 ) 」





デール 「 見てー! どんぐりたくさん! 」
チップ 「 ( ・・・笑 ) ♪ 」





デール 「 まあいいよ、 僕が分けてあげるよ。 ちゃんとチップの分もあるからね、 心配しなくていいからね 」
チップ 「 なんて幸せな! (笑) 」





チップ 「 今月の Today は 僕達が表紙だよ! 」
デール 「 やったね! 」





チップ 「 今回は自信はあったけどね   」





チップ 「 でも万一また落選したらって思うと・・・。  とにかくこの目で確かめるまではちょっとヒヤヒヤしてたよ 」
デール 「 あれからもう二年かあ。 あの時も今くらいの季節だったよねえ 」


   落選 ( ディズニーシー10周年コスチュームシリーズの表紙には惜しくも選ばれず ) の時の記事

1693  (・´`(◆)   現在の 「 Today 」 の 表紙   2012年3月  【1】







チップ 「 僕達の表紙を楽しみに待ってて下さった皆さん、 ありがとう 」








  ディズニーランド   TDR30周年コスチューム着用のチップとデール  おめでとう!  

  ディズニーシー    春の訪れを思わせる淡いピンクとグリーンとシェリーメイ  とても好きな色合いです。 


いずれも 2014年2月1日~28日までの配布です。

果たして30周年コスチュームのこの子達が無事表紙に登場できるだろうか、
絶対チップとデール大丈夫! と確信はしていたものの、
入園ゲートで自分の目で確かめるまではドキドキ☆
この子達が表紙に選ばれたかどうかを全く知らない状態で現地で自分で見て初めて知るのが秘かな楽しみでして、
事前に情報が耳に入らないように、
先に到着している友人達には 「 私に教えないでね 」 と念を押し、
インターネットなども全て遮断という厳戒態勢 (笑) で ディズニーランドに向かいました。
途中、 Todayらしき物を手に持って振りながら歩いているゲストさんとすれ違い、 赤い色の所だけ 一瞬見えたという。。。 ( 危ない 危ない・笑)

TDR30周年コスチュームシリーズの表紙は、
来月で完結だと思いますので
それが揃ったら 全部並べて撮りたいと思います。
今回はチップとデールもいますので 本当に嬉しいです。






暖かな日が続いていますね。
昨日は宮崎県では25度の夏日を記録したそうで!
首都圏も今日は18度くらいまで上がるとか。
そのニュースと合わせてシェリーメイの春らしい表紙を見ていますと
気分はすっかりもう春です 
今年もみんなと一緒に春の旅に出かけるのが待ち遠しい。





从*´・_・`从    真子    



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする