真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

3072  (・´`(◆)   今年もありがとうございました 2018

2018-12-31 23:59:36 | いろいろ


2018年も終わろうとしています。

今年はブログの更新頻度がかなり低くなり、
なかなか以前のようにはできなくなってしまいましたが、
今年もたくさんアクセスして頂き、ありがとうございました。
また、大変多くの方々が読者登録をしてくださり、ありがとうございました。


私事で恐縮ですが、
今年結婚致しました。
11年以上続いてきたこのブログの中に数回だけ書いたことのあるあの彼とです。
ここまで長い付き合いとなりましたが、気持ちは変わりませんでした。
私の実家の近くに夫婦二人で住んでいます。
この記事の写真はどれを選んだらよいのか決められませんでした。
例年通りチップとデールというのも今年はちょっと違うかなと思いましたし、
結婚式の写真や新婚旅行の写真もどう載せたらよいのか難しく、
横浜の風景写真が一番良さそうに思いましたが、これだと思えるものが手元にすぐなく。
結果、写真なしの記事になりましたが、
控えめにご報告させて頂きたかったのでこれでちょうどよかったと思います。
支えてくださった方々に心よりお礼申し上げます。



来年・2019年が皆様にとって心穏やかで素晴らしい一年になりますようお祈り致します。





2018年12月31日


从*´・_・`从    真子      (2018年・戌年)


   

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3071  (・´`(◆)   「カラー・オブ・クリスマス」 2018

2018-12-25 12:48:02 | ディズニーランド&シー


「カラー・オブ・クリスマス」 (東京ディズニーシー)







日頃から色というものが大好きな私にとって、
クリスマスプログラムの中で一番好きなのが 「カラー・オブ・クリスマス」          
水面に映る美しい色彩、
フリーな雰囲気で思い思いにクリスマスを楽しむキャラクター達。
心に響く音楽、
夜という、好きな時間帯。

本日、今年の最終公演を迎えます。
東京ディズニーシーにて今夜19時55分より。

いつもの船が他のハーバーショーに使われているという事もあり、
今年はこれまでと船が違います。







プルート、グーフィー、
ラブラブなミニー&ミッキー







ドナルド&デイジー、
チップとデールも。







チップに手を引かれ、連れて行かれるデール。







ミッキーから連続投げキッスを頂きました   
チップに手を摑まれたままのデールはもう片方の手でご挨拶してくれました。
後ろではグーフィーとミニーが・・・?!







後方にロマンティックなドナルド&デイジー。
その様子を見守るプルート。
ツリーもデイジーのイメージカラーです。







ショー中盤、ダッフィー達を乗せた船もやって来ます。







ダッフィー&シェリーメイ
周りから 「可愛い、可愛い」の歓声が!







こちらも もふもふ。
ジェラトーニとステラ・ルー







華やかな演出がお似合い。







全体が、ジェラトーニのエメラルドグリーンの瞳のような色合いに。







ピノキオとジミニー
仲良しのふたりは息もぴったりです!







アラビアからジーニーとアブー







ミッキーの待つ場所へ
駆け下りて行くミニー。







順番に階段を下ります。
可愛い。







雪が舞います。
みんな、静かに雪を見つめています。







今年は結果的に強風バージョンの日にしか観られず、
盛大なパイロ(花火)の打ち上げがなく、写真も撮れませんでした。
それでも! この美しい水面の色や艶やかなツリーに心弾みました。







3月の誕生石・アクアマリンのような澄んだブルーに魅了されました。   
儚くもあり、そして本当に美しい。
いつまでも見ていたい幻想的な色。



今夜、無事公演されますように!


そして
来年も開催されますように!


そして
皆様、素敵なクリスマスを!






从*´・_・`从    真子    



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3070  (・´`(◆)   「イマジニング・ザ・マジック」 2018年12月10日発売分

2018-12-11 12:10:12 | ディズニーランド&シー


発売日の昨日、テレビのニュース等でも紹介されていましたので、
ご覧になられた方々も多いことと思います。
入店まで最大3時間待ちとも言われた昨日、
こちらの 「イマジニング・ザ・マジック」 のグッズが発売されました。
写真家の蜷川実花さんとのコラボレーション企画。
東京ディズニーランド限定商品。
色鮮やかな花々が実に美しい。
親友であり良きライバル同士の ミッキーとドナルド
特にこのミッキーにはかなり心惹かれるものがあり、
チデヲタからミキヲタへの鞍替えもあり得る?!
色的にはドナルドの目の覚めるようなブルーがとても素敵だと思います。
既に初日でミッキーのカンバッジやウォッシュタオルは品切れに。
現在、公式サイトには再販未定と記載されてあります。
他にも公式サイトから消えたものがあり、
今日また新たな品切れが発生すると思われます。


まだ載せていませんが、
10月1日に発売されたミニー、デイジー、プリンセス、ヴィランズ
の時にも結構購入しました。
いずれご紹介できたらと思います。

チップとデールも
このミッキーのようなかっこいい雰囲気でお花に囲まれて登場して欲しいです!
「ハロウィーン・ポップンライブ」 の時のような悩ましいほどのイケメンポーズで。
「ハロウィーン・ポップンライブ」 には本当にハマりました。
下記の通り、連載【18】まであるくらいですもの!
今思えば、私を夢中にさせた最後のショー・パレードだったのかなあ? とも。

2760  (・´`(◆)   「 ハロウィーン・ポップンライブ 」 【2】 チップ&デール 1


2807  (・´`(◆)   「 ハロウィーン・ポップンライブ 」 【18】 チップ&デール 9




さて、
「イマジニング・ザ・マジック」
これで終わりではないのです。
むしろ、次こそが本番と言いますか・・・本命と言いますか・・・。
新作の登場が12月27日に予定されています。
和装のミッキー&ミニー、和装のドナルド&デイジー、とラインナップもすごく、   
昨日以上の大混乱が予想され、もはや非常に怖いです。
その12月27日発売予定のグッズは下記の公式サイトでご覧になれます。
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/goods/detail/15191024431/
(東京ディズニーランド・公式サイト)


https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/imagining/
(「イマジニング・ザ・マジック」 公式サイト)





それと!
現在、東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」写真展が
東京ミッドタウン・ウエスト1F「フジフイルムスクエア」にて開催されています!
12月19日までです。
来年1月11日からは大阪で開催される予定です。
詳しくは下記公式ブログでご確認ください。
https://www.tokyodisneyresort.jp/blog/181130/
( 【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ )







これまでにも 「イマジニング・ザ・マジック」 のグッズは
様々な写真家の方々とのコラボレーションで何度も発売されており、
その中で最も印象に残っているのは、
やはり、2015年の実写トートです。
写真家のハービー・山口さんの作品です。
私のディズニーグッズの歴史の中で、1番良い買い物をしたと思えるグッズはこれなのではと。
もう本当に大好きなトートバッグでして、
生涯絶やす事のないようにと予備を含めて3つ買いましたが、
3年以上使用している初代が丈夫でまだ新品に近いくらいに綺麗なのです。
軽くて丈夫という最高のトート。
これのおかげでパークを歩くのがとても楽になりました。

2364  (・´`(◆)   ディズニーギャラリー  「 イマジニング・ザ・マジック 」  実写トートバッグ







2017年のミッキー&ザ・ビートのシリーズにも惚れ込みました。
写真集まで買ったくらいにです。
クリアファイルにドラムを叩くチップの姿も!
写真集には どアップのデールのお顔も!
フォトグラファー・平間至さんの作品です。
2936  (・´`(◆)   「イマジニング・ザ・マジック」 ミッキー&ザ・ビート 【1】





从*´・_・`从    真子   



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3069  (・´`(◆)   ワゴンゲームのチップとデール 2018年11月1日~

2018-12-09 20:41:18 | チップとデール


東京ディズニーシーのアラビアンコーストにある 「アブーズ・バザール」 で実施されているワゴンゲーム。
1回・500円で4球。
4球中1球でもゴールにボールが入れば
チップかデールのぬいぐるみを1体、ご希望のほうを貰えます。

~~~~

既にこの大きなぬいぐるみがたくさん家にいる私。
置き場所がないと言いながらずっとやめられませんでしたが、
そんな私も、
特に公表はいたしませんでしたが、2016年春を最後にひっそりとこのゲームを卒業していたのでした。

ところが・・・!
今回、手を出してしまいました☆
元々、何でも色に左右される私、
今回のこの紺と白の色合いが好き過ぎまして。
それに、この衣装でのチップとデールのぬいぐるみバッジが発売されなかった事も理由の一つとして。
ぬいぐるみバッジだけでなく、この衣装のチップとデールのグッズは何も出ていないのです。
唯一あるのが 「ワゴンゲーム」 のぬいぐるみまたはピン。

2016年春は厳密には東京ディズニーランドのほうの 「ジャングル・カーニバル」 で獲得しましたので、
「アブーズ・バザール」 は2015年11月以来の実に丸3年ぶり。
さすがにもう腕も落ちていることだろうと思い、
ボールが1球も入らなかった時に頂けるピンを目当てに軽い気持ちで挑戦。
しかし、欲がないからでしょうか、
チップもデールもそれぞれ1回で獲得できてしまいました。
ああ☆懐かしい! キャストさん達に祝福して頂くその瞬間の気持ちの高まり。

というわけでして、
ありがたく2匹揃って連れて帰ってまいりました☆







東京ディズニーシー 「ワゴンゲーム」  ~~~~

この写真は11月に撮影しました。

本日、チップのお姿がなく、
キャストさんのお話では、
チップのぬいぐるみは12月8日で終了したそうです。
この後、デールも後を追うようにあっという間に無くなりそうな気がします。
まだクリスマス当日までに2週間以上あるのですが・・・。
可能な限り、お早めに向かわれてください。

< 2018年12月14日 追記 >
本日、ぬいぐるみのデールも終了しました。
同時にクリスマスのピンの配布も終了となりました。
現在、ぬいぐるみは35周年のドナルド、デイジーに。
ピンも35周年柄になっています。







ピンは、一緒に行った友達から頂きました。
こちらのピン、販売されたら即完売しそうな豪華さと可愛らしさです。
ピンは ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ&デールから1つ選べます。







ミッキーのピンも友達に頂きました。
やはり、紺と白の色合いがとても好みで。







2007年秋のアラビアンデールが私にとっての第1号で、
こちら、獲得順に8匹。
最初の頃は、1回1匹だけと決めていたので、
服の色でチップとデールのどちらを選ぶか毎回決めていました。
そしてついに2013年3月に、服の雰囲気とサングラスに惹かれて
初の2匹獲得をしてしまいました。
そのため、
もうここでやめようと思っていたのですが・・・







2015年2月
グリーンの装いを気に入り、
およそ2年ぶりに手を出してしまい・・・。
実はグリーンのお洋服のチップ、もう3種類目。  







同年11月にはペアで。
ピン目当てでしたが、
ぬいぐるみ獲得できてしまいました。
2色並ぶと色鮮やか!







2016年3月
新しく出来た 「ジャングル・カーニバル」(東京ディズニーランド) のゲームでこちら獲得。







後ろ姿が可愛過ぎてつい・・・☆
この写真では、私のイースターの花冠をかぶっています。      




< 2018年12月14日 追記 >
本日、ぬいぐるみのデールも終了しました。
同時にクリスマスのピンの配布も終了となりました。
現在、ぬいぐるみは35周年のドナルド、デイジーに。
ピンも35周年柄になっています。






从*´・_・`从    真子   



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3068  (・´`(◆)   東京ディズニーリゾート 2019年 ニューイヤーグッズなど (追記有)

2018-12-03 14:48:02 | ディズニーランド&シー


11月30日
ニューイヤーグッズ(お正月グッズ)が販売されました。  
こちら、東京ディズニーシー「エンポーリオ」







もう今年も残り1ヶ月ないのですね~。







来年・2019年は亥年。
イノシシです!
東京ディズニーリゾートでは、
「ライオン・キング」のプンヴァがイメージキャラクターを務めます。
シンバ、ティモンもいますね。







毎年人気の、干支着ぐるみシリーズ。
2019年用はイノシシの着ぐるみをかぶった7キャラクター+プンヴァです。
チップ、 デール、 ドナルド、 デイジー、 ミッキー、 ミニー、 プーさん、 プンヴァ。

2017年・酉年からレギュラーメンバーになったチップとデール、
今回で3年目。
やはり、1度出たからには、12年契約のようですね?(笑)


 (酉年と戌年の時の記事) 

 2817  (・´`(◆)    チップとデール 2017年用・干支ぬいぐるみ&干支ぬいぐるみバッジ

 2996  (・´`(◆)    チップとデール 2018年用・干支ぬいぐるみ&干支ぬいぐるみバッジ(いぬ)


 東京ディズニーリゾート公式サイト・干支ぬいぐるみ、ぬいぐるみバッジ
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/goods/detail/15416368161/







こちらも恒例、
お正月のお着物姿のぬいぐるみバッジ。  
凛々しいミッキーに綺麗なミニー、和装がよく似合うドナルド、プンヴァも勿論!
そして・・・チップとデールは相撲?!
可愛い! というか面白い!
売り場に出ている数が見た目に少なく、
完売を恐れて早々に購入しました。
アンバサダーホテルにはチップとデールだけもうなかったです。
(また補充されるかもしれませんが)

それにしても、なぜ相撲のぬいぐるみバッジ?!







それは、
亥年のメインアートでチップとデールが相撲をしているからなのです!
(だから、なぜ相撲なのか?・笑)
凝っているのは、
どんぐりで作った土俵!
このイラストが今回ぬいぐるみバッジになったわけです。


 東京ディズニーリゾート公式サイト・ニューイヤーグッズ
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/goods/detail/15416366581/







箸置きセットも可愛いです!
ミッキー&ドナルドが各1個ずつのセットです。







プーさん!
見ているだけで心が弾む温かなイメージの可愛いお皿です。   
東京ディズニーリゾートとアフタヌーンティーとのコラボ企画、
第3弾はプーさんになりました!
12月1日から販売されています。
販売場所は、東京ディズニーランド、東京ディズニーシー。
このシリーズは第3弾が最後で、来年3月まで販売されるそうです。
第1弾は白雪姫
第2弾はダンボでした。
現在販売されているのは第3弾のみです。







 東京ディズニーリゾート公式サイト・アフタヌーンティー 
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/afternoontea/







下記の記事には昨日追記しましたが、
3067  (・´`(◆)   「イッツ・クリスマスタイム!」 【1】 ぬいぐるみバッジ (追記有)

「イッツ・クリスマスタイム!」の
ぬいぐるみ(ミッキー、ミニー)と
ぬいぐるみバッジ(ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー)が本日再販です。
再販は東京ディズニーシー「エンポーリオ」のみ。
この時間、もうぬいぐるみは終了しているかもしれません。
ご自身でご確認ください。

< 2018年12月3日・夜 追記 >
上記ぬいぐるみ
ミッキーは午前中に、
ミニーは18時台に完売したとのことです。
これにて販売終了だそうです。
ぬいぐるみバッジはまだあります。
元々デイジーの入荷数が少ないそうです。
これより後の情報は、この記事の一番下にまとめていきます。








クリスマスグッズとお正月グッズが同時に並ぶ現在の東京ディズニーリゾート。  

その象徴?
こちらのベイマックスもまさにそう!  







ついに東京では木枯らし1号も観測されないまま12月になった今年、
今年の首都圏は11月は勿論、12月になってもまだ暖かいという印象ですよね。
今週、20度の日もあるようで!
パークにいても夜も大して寒くないです。
日中は暑い時もありますし。
そんな暖かな夜、トランジットスチーマーラインの船旅を楽しみました。

ちなみに、
今後、強い風の吹く寒さ厳しい日もあるかと思いますが、
木枯らし1号の観測は11月末までという条件があるそうです。







今年も斜めツリーが登場。
今年も水面の美しい色彩に魅了されます。




< 2018年12月3日・夜 追記 >
「イッツ・クリスマスタイム!」 ぬいぐるみに関して。
ミッキーは午前中に、
ミニーは18時台に完売したとのことです。
これにて販売終了だそうです。

ぬいぐるみバッジは
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー どれもまだあります。
元々デイジーの入荷数が少ないそうです。







从*´・_・`从    真子   



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする