まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

8月は六番娘16BY・睡龍16BY・天穏16BY

2006-08-17 11:24:43 | 購入したお酒
ビッグカメラの店員から電話
「まき子さまのノートパソコンの修理代ですが、液体付着のため136,000円でございますが
このまま修理いたしますか?」


・・・ココに誓います。

ぜーったい、日本酒をパソコンにこぼした事、ないですから!!!!!

なんだよー、液体って。アヤシイなぁ。
12万なんて高いよー(涙)。

ちくしょう・・・修理やめて、新しいの買ってヤル。


さて、気を取り直して、8月に購入したお酒。



■天穏 H16BY 純米吟醸 中汲 佐香錦 45%

・・・と思っていたのだけど、前に書いたように ちょいとミスが発生したため
純米中汲み 五百万石65% が来てしまったので、上記天穏は来月までおあずけ~。

でも、五百万石は、飲むたびに美味しくなってる。
まさに常用したお酒って感じ、飲みだすととまらない、ヤバイお酒かも。



■辨天娘 H16BY 純米吟醸 玉栄55% 六番娘 

3月にも購入してたけど、とうとう六番娘は終了、ということで、また買ってしまった。
ちなみに、3月のはよい感じに熟されております。



■睡龍 H16BY 純米吟醸 無濾過生原酒 

H17BYではなく、H16BYを蔵元さんで寝かせておいてくれたヤツ。
実は睡龍を購入したのは初めてだったりして。(どぶはあるけど)
この無ろ過生原酒、口当たりは濃い!んだけど、キレが抜群。

お燗にすると、ふわ~っと吟醸らしいふくらみがでてきてぐっ。

しかし、ラベルとるの、難しそうだなぁ~~~。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏のおでん屋 | トップ | おまた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
液体って・・・ (じこん)
2006-08-17 11:58:57
どーしてもお酒としか・・・(笑)

思わず書き込まずにはいられず初カキコです。

それにしても修理代高すぎ。

PCは、デリケート
返信する
デリケート・・・ (まき子)
2006-08-17 13:16:24
■じこんさん

・・・而今さんですか?!

(って何でも日本酒に結び付けようとする思考回路(汗))



だ・・・だから違うのです~~。

誰に言っても、開口一番「お酒こぼしたんだろ」ですけどね。。

PCのために、また10万円ほど飛んでいくんですね。。あぁ。

日本酒が何本買えるんでしょう。
返信する
日本酒 (shoot)
2006-08-17 20:21:17
30本は買えるね♪



ちなみに俺は

2回くらいこぼしてるよ。



丈夫なPCだ。

俺に似て。
返信する
間違えてた (まき子)
2006-08-18 09:40:06
金額、間違えてました。

修理代136,000円でした・・・。



んで、昨日買ったノートPCは126,000円。



買った方が安いいじゃん!!!!!

って思いましたよ(汗)。



電話して修理内容聞いたら

液体付着と、なんちゃらボード交換、なんちゃらパネル交換、なんちゃらポート交換(他にもいろいろあった)、

さらにHWの不具合も見つかりまして

金額が高くなってしまいました。



ときました。



なんだか、理由つけて高くしてない?!って感じ・・・。





返信する

コメントを投稿

購入したお酒」カテゴリの最新記事