まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

いっぱい泣いた数日間 / 1月のお酒

2013-01-16 09:49:22 | NFLバカ

ようやく、この一言が書けるようになった…。

「負けました。」


でも、
去年の2012年9月、NFL の今シーズンが始まった時は、まったく思ってもなかった…
こんなに、チームが一つになるなんて。

なんてったって、
私が大好きな、QB(クォーターバック)の Peyton ペイトン は、
昨年、3回(4回?)も首の手術 をして丸1年休み、
NFLにドラフト入りして 13年間一筋だったコルツ から放出されて、
今シーズン デンバー・ブロンコス に移籍したばかり。

そんな、怪我明け&移籍して1年目で、なんと…




地区優勝!!!

地区内の他の3チームが沈んだお陰というのもあるけど、
それでも…

レシーバー陣との呼吸の合い方、
Peyton式のノーハドルオフェンスへの対応、
元から居たブロンコス選手たちのモチベーションUP、とか…

まさか今シーズン、
ここまで新しいチームに適応できるとは思ってもいなかったんだもん。

そりゃ…





より高みへ進むこと(スーパーボウル)を夢みちゃいますってば。


地区優勝した時はけっこう本気で期待してたんだ。
スーパーボウル開催するニューオーリンズのホテルもばっちり押さえてたんだ。

でも…
そう簡単にはいかないもんだな。



レイブンズに負けた瞬間は、
相方と私は、絵に描いたように
"頭の中真っ白、髪の毛真っ白、魂抜けてぼーぜん" 状態。

でも…どこにも怒りは感じない。。。
むしろ、一番打ちひしがれてるブロンコス選手の気持ちを思うと心が痛い。


「Peytonのインターセプトが悪い」とか、
「最後の同点タッチダウンを許したセイフティのラヒームが悪い」とか、
「ヘッドコーチの保守的な采配が悪い」とか、
「今回の審判の甘さが悪い」とか、

メディアは "この負けは誰かのせいにしないと気が済まない" かのように
色んなこと言ってるけど、
試合が終わった後だったら、そんなのいくらでも言える。


私は…
Peyton移籍1年目でここまでよく、ブロンコスのみんなで頑張ったなぁ!!って思う。
思う…っていうか、そう "思い込んで" ショックをぬぐうしかない。




そんな中でも…
ヤケクソとか負け惜しみとかなんて全くなく、
純粋にぼろぼろ涙を流しちゃうくらい、感動した1つの写真がある。

今回の試合が終わった後のこと。
対戦相手レイブンズのディフェンス選手 Ray Lewis レイ・ルイス(右)と、
負けて辛いはずなのに、レイの記者会見が終わるまで待ってた
Peyton Manning ペイトン・マニング (左)の2ショット。
(レイブンズ広報部長チャド・スティール氏がtweetした写真。小さな男の子はPeytonの息子くん。奥さんも一緒だったとか)

ゲームの時と違って、なんて穏やかな2人なんだろう。。。

ペイトン36歳、レイ37歳、、、ほとんど同じNFL時代を過ごしてきて、
どちらもNFLに歴史をいっぱい残している偉大な選手。
いっつも、レイブンズと対戦する時は、
ペイトン・マニング vs レイ・ルイス と騒がれて来た。
いっつも「宿敵!!」って言われて来た。

そのレイ・ルイスが 今シーズンで引退宣言 を…。
要するに、このゲームが、2人が対戦する最後のゲームとなったワケで。。。
ペイトンは最後の挨拶を言うべく、レイを待ってたのだ。


この写真を見てると、
対戦するときはお互い最大の宿敵だったからこそ、
お互いを心の底から尊敬しあえるようになったのかな…って。

こういう関係が在るのって、 

見ててホントに、感動しちゃうよ。。。 

で、また泣いちゃう。




っもーーー。

なんなんだ!!



負けて悔しくて泣いて。

この写真見て、感動して泣いて。

他にも、今シーズン色々思う事いっぱいあって泣いて。

負けた後のブロンコス選手の言葉を聞いては心痛くて泣いて。

この数日間は、泣き過ぎて、目がぼんぼんに腫れちゃった。


でも、そろそろ泣きつくしてきた。
スッキリしてきた。
心配してメールくれた友達、ありがとね(涙)。
もう大丈夫。

また次のシーズンに向けて燃えます!!!




で。

今月のお酒、やけ酒にはしません。
美味しいお酒なんだもん、やけ酒なんてもったいない。

スーパーボウルに行くと、かかる100万円が浮いた!

と思って(笑)、いっぱい飲むぞー!


◆鯉川H24BY純米酒はえぬき等60%
◆杉錦H24BY生もと純米しぼりたて火入割水版
◆睡龍H24BY純米無濾過生原酒
◆睡龍H21BY純米酒「涼」

◆睡龍H23BY特別純米酒 
◆日置桜H23BY先祖帰り強力80%Ver.前田米 
  

うまいっす。

たまに、涙が入ってしょっぱくなっちゃうけど。

でも、それがまた良い塩梅になって美味しかったりして…

なんちゃって。
はは。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根パスタに鯉川 @ 久高(六... | トップ | 昼からガンガン @ 日乃丸酒場... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (煮酒)
2013-01-16 10:04:15
感動の時に飲んで下さりありがとうございます。
返信する
◆煮酒さん (まき子)
2013-01-16 10:09:04
美味しいお酒を飲みながら、
なんのためらいも無く、顔をくしゃくしゃにしてぼろぼろ泣くって、
むしろ気持ちがいい…スッキリします。
一生…忘れられない一時を、このお酒たちと過ごしました。
返信する
Unknown (hirorin)
2013-01-16 17:09:56
まっきーのおかげで、今年はかなりNFLをテレビ観戦して力入ったよ。(ボストンいった影響もあるし)
マニングさんの顔も完全に覚えた(笑)
んで、すごい人なんだなーっていうのも試合中の解説でいっぱい褒めてたから良い人なんだろうなって思った。。。
って、勝負の世界はそういう話じゃないか。

んで、浮いた100万円もって競馬に行く?
返信する
◆hirorin (まき子)
2013-01-16 17:25:07
マニング先生の顔覚えた?!
わーい♪ なんか嬉しい♪♪
おでこが広いのがまた好きなの(笑)。

すごい人だよ、ほんとに。
選手としても、リーダーとしても、
一人の人間としても。

ボストンか…、ボストンのチーム、
ニューイングランド・ペイトリオッツは大嫌いなチームなんだけどね、あは。
まだヤツらはプレイオフに残ってやがる。
(言葉使いが荒くなってしまう) 。

浮いた100万円は飲み代へと消えます(笑)。
…じゃなくて、貯金ちょきーん!
また今年もデンバーに行きたいから♪
返信する
うん (ざいやん)
2013-01-16 19:11:02
ラグビーでいうところの「ノーサイドの精神」
宿敵、ライバルといわれる相手であれば
あるほど関係は深くなる・・・

1月のお酒、我が家もかなりかぶってるけど
どれもすっごくいいですよね~
返信する
お悔やみ申し上げます (庄助)
2013-01-17 07:09:42
この度はなんと申し上げて良いか、言葉もありません。最後までお元気だったのに最後の最後にあんなことになってしまって、、、、。
個人のお好きだったお酒を沢山飲んで供養してあげてくださいませ。
来世(来年)でのご活躍をお祈り申し上げます。

(笑 マークは自粛させて頂きました。(笑
返信する
◆ざいやんさん (まき子)
2013-01-17 10:19:40
ライバルと言われれば言われるほど・・・

そうなんですよね。。。

きっと、外から見てる人やファンには
想像できない信頼関係ができてるんだな、と。

この一枚の写真を見れば、
自然とそんな関係が伝わってきました。

1月のお酒、かぶってましたか♪
内田米、楽しみにしてたんです~~。
返信する
◆庄助さん (まき子)
2013-01-17 10:38:24
温かいお言葉、
ありがとうございます(笑

しばらく死んでおりましたが、
復活しております。

時折思い出しては、またホロリとしておりますが。
返信する
そいえば (shoot)
2013-01-17 11:46:07
なまこはどうやって保存したんだ??

そんでもって髪型も◎
返信する
◆shootさん (まき子)
2013-01-17 12:36:33
いっぱい泣かせてもらって(笑)
ありがとうございました!

なまこ、茶ぶりして、酢に漬けるだけで
1週間は日持ちするそうです♪
返信する

コメントを投稿

NFLバカ」カテゴリの最新記事