まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

生牡蠣の食べ比べ @ The Oyster Bar KOBE(ハーバーランド)

2015-04-15 23:39:26 | たまには日本酒以外も

去年の9月に神戸に引っ越した当初はしょっちゅう行ってたけど
冬の間は寒くて遠のいていた 神戸ハーバーランド

ようやく、最適な季節になってきた!

しかも、ムスコが「あんよ」もできるようになってきたから、
ハーバーランド内でも行動範囲が、ぐ!!っと広がる。

観覧車の向こう側に、こんな広場もあったんだ~♪

暖かい…というより日差しは暑いくらい。
でも海からの潮風が涼しくて、それがまたきもちいいーー。海っていいなー。


そんな暖かくて気持ちいいこの日。
「今日はあそこで食べてみよっかな~~~~」という気持ちがムクムクと。

ハーバーランドは、散歩には気に入ってるけど、
飲食店に関しては「しょせん観光地でしょ?高いでしょ?」と敬遠してきた。
だけど、人間って暖かくなると頭も緩むのか、気持ちがおおらかになるのか。。。


ちょっと高そうだけど、入っちゃいました。
The Oyster Bar (ザ オイスター バー)


牡蠣大好きだから、実は何気に、ずーーーっと気になってたんだよな~。
(ちなみに相方は牡蠣大嫌い。だから一緒に行くことは有り得ない)


他の店舗は「家族連れ」を意識したのが多いけど、
ここは ” The 大人な空間 ” が漂ってる。


窓からハーバーを見渡せるのもまた良くて、デートなんかにも良さそう!


そこに、やかましい1歳児連れの、しかも女1人。
ワタシすっごい浮いてる?(笑)



いいのだ。
浮いてても。春だから。(← なんじゃそりゃ)

生牡蠣は3ピース¥1,680から。それも魅力的だけど・・・


せっかく「岩牡蠣が入荷いたしました」ということなので、
岩牡蠣と真牡蠣の食べ比べ を!

左の岩牡蠣は 五島列島、右の真牡蠣は 坂越

坂越含め赤穂市は牡蠣がとっても美味しい、神戸からも近いエリア。
なのに、相方が「牡蠣大嫌い」ということで、
今シーズンは赤穂市に近づけなかった。。。(涙)

いつか、なんとか言い訳をつけて赤穂市に牡蠣食べに行きたい(>_<)!


岩牡蠣の方は、やっぱり夏と比べるとまだまだ小さめ。


でも・・・おいしい~~~美味しくて嬉しい~~~~!!

ここんところ、こうやって生牡蠣を食べることがご無沙汰だったから、
生牡蠣の美味しさに改めて感無量(>_<)!


と前菜で生牡蠣をいただきつつ、ランチメニューの ”本日のパスタランチ” も。

スープとサラダとパンがついて980円。


あ、白ワインは別途です、もちろん(笑)。
ワインメニューもなかなか豊富で、当然のことながら牡蠣に合うものがずら~り。


本日のパスタは2種類から選べるので、牡蠣のラグー というのをチョイス。

これがなかなか美味しい!
まるごと牡蠣は無いけど、ラグーになった牡蠣から風味が十分でてる。

お皿が大きくてパスタがちょびっとに見えるかな?!
でも実際はしっかり一人前、これで980円はなかなかお得かも?!


いや~、昼から白ワインで牡蠣を楽しんじゃうなんて、
なんだかリッチな気分~♪

(とか楽しんだあと、お会計で、がっつり現実に引き戻されましたが。)



~ おまけ ~
ちなみにこのお店、一号店は静岡みたい。
住所を見たら静岡駅ビルだ~~~!
しかも、同じ生牡蠣でも、神戸より安い・・・。


[ The Oyster Bar Kobe ザ オイスターバー コウベ ]
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 神戸ハーバーランドumieMOSAIC 2F
http://www.dear-j.jp/



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸で「お燗の美味しいお店... | トップ | イートインが美味しいお肉屋... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡蠣って (グイ)
2015-04-16 23:39:09
rの付く月何て言われてたけど、今は場所もいろいろ(海外も含め)だし、種類も色々だし、全然そんな事ないみたいだねー
牡蠣好きとしては嬉しい。

が、デートは・・・相手がすきとはかぎらないからなー 笑
雰囲気がいいお店って事ね!

もう結構早く歩ける様になったのかな?
歩けるようになったらアッと言う間だね!
返信する
Unknown (庄助)
2015-04-17 05:25:46
ハーバーランド、ダイエーのコウズと星電社があったころはよく行っていました。店も随分入れ替わって栄枯盛衰を感じます。

リッチなランチ、時々楽しんで明るい家庭。(笑
Rのつく月9月~4月ですが、岩牡蠣のような夏がきは別にしても専門店では南半球ものをはじめいちねんじゅうたのしめるようになってカキ好きには嬉しいです。
返信する
◆グイさん (まき子)
2015-04-17 12:50:34
冬の牡蠣が終わったら、今度は夏の岩牡蠣ですもんねー♪
もちろん輸入牡蠣も扱えばほんとに年中。

デートにもいいですし、牡蠣好き同士もいいと思いますよ。
うちは無理だけど(汗)。

ムスコはもうほとんどハイハイをしなくなりましたが、
たまに外で遊んでるとハイハイで地面に落ちてるものを物色してます。
歩くのも早い…というか、調子にのってスピードだしてると、
たいてい足元がからんでずっこけてます(笑)
返信する
◆庄助さん (まき子)
2015-04-17 12:54:59
ダイエーのコウズ…って初めて聞きました!
そんなのもあったんですねー。

お店が随分入れ替わったりしてるのも
横浜みなとみらいと同じような感じかですね~。
返信する

コメントを投稿

たまには日本酒以外も」カテゴリの最新記事