まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

シュラスコを楽しむ! @ Barbacoa バルバッコア 梅田

2016-08-24 20:00:25 | たまには日本酒以外も

知らなかったー!
シュラスコ料理 バルバッコア が大阪に進出してるなんて!

青山のバルバッコア は学生の頃からちょいちょい行っていたのだけど
いつの間にか東京にも各所に支店がいっぱいできてるし、
大阪には心斎橋と梅田にあるそうで。

相方が前職OB会で梅田店に行ったらしく
「いつも行くハーバーランドの ブラジリアーノ となんか格がちげーよ」
と、鼻息フンフン!目キラキラ!で帰ってきた。

そりゃーあーた、
ブラジリアーノは『CP良くてフラっと行ける』という使い勝手の良いお店。
バルバッコアとは狙ってる客層も違うっしょ〜。

「で?いつ連れてってくれるわけ?」(ニコっ


ということで、早速!
バルバッコア 梅田店 にきました〜♪


さすが!
“高級感” が漂うエントランス。


でも、やっぱり東京価格と比べると安〜い!

ざっと挙げると、青山、六本木は5,400円。渋谷、新宿は5,200円
丸の内って高っ!6,100円。

一方、ここ梅田は4,800円。心斎橋は4,500円。

ちなみに梅田ではランチなら 3,600円
夜は別料金になるソフトドリンクバーとデザートビュッフェも含んでるから、
ランチのCPは、とっても良いかも。


ちなみに今回は 完全相方のおごり!
ムスコの入院で相方がほとんど私に任せっきりにした『看病お疲れ様会』。

私とムスコは病院から一歩も出られないってのに、
休みの間、一人で近くの土岐プレミアムアウトレットに毎日ポケモン狩りに行って
「あそこ、いっぱい出るんだよ〜♪」とか言って楽しんでたよね。
ま、ポケモンはどーでもいいけどさ。
私だけ アルコールの飲み放題 2,000円 もつけましたが、何か?

カイピリーニャ の砂糖なし、バンバンお願いしまーっす!


さてさて。
まずはサラダバー。


ランチだから?か、そんなに凝った惣菜料理はなく、
まさに「サラダ」という生モノやピクルス系がほとんどだけど、
さすが!内容はとっても充実してる。

写真には撮り忘れたけど、泉州水ナス があるのはポイント高い!


私が取ってきたのは、ざっくり・・・
ピクルス4種類、ハラペーニョ、おかひじき、オリーブ、鴨スモーク、パルメザンチーズ、
泉州水ナス、生ほうれん草、紅大根、ミニトマト、うずら卵、
kibeというミニ肉団子、ミニコロッケ、パン。

バスケットに入った ポン・デ・ケイジョ と、
中央のソース2種はお店のスタッフが持ってきてくれる。

ちなみに、2歳児の入店もOKで、子供用の椅子もあるのは嬉しい♪
それに土曜ランチだからかもしれないけど、
うちと同じような小さな子連れファミリーがいっぱい!


ランチタイムに食べられるお肉の種類はこちら↓。


最初に、ローストチキン&ソーセージ っていうのは、
シュラスコではお約束なのかな?!


『シュラスコ料理』といったら、
こうやって串に刺さってくるものだと思っていたのだけど、
ここでは案外、鉄板で持ってきてくれるものが多い。

一旦お肉を見せてくれて、「食べます」というと、その後、すぐ近くの台でカット。


フラウジィニア(カイノミ)


焼きチーズアルカトラ(ランプ)


焼き加減はどれも絶妙!
串だと確かにこんな絶妙な火加減は難しそうだもんなぁ。

でも、やっぱり串の方がなんだか気分が盛り上がる。

ガーリックステーキ に ペッパーステーキ


そして、シュラスコと言ったら、やっぱこれだよねー!
ピッカーニャ!(イチボ)


カットしてくれる場所(外側のよく焼かれてるとことか、内側のレアなとことか)
によっても違うんだろうけど、
私はあえてレアっぽいところをお願い♪ 

タタキみたいな感じ!すんごい美味しい〜〜〜。
お肉の質に自信がないと、こんなレアは出せないと思う。


ちなみに、
パサドール(BBQを持って廻るスタッフ)が持ってくるのを
順番に食べなきゃいけないわけではなく、
欲しいのを言えば持ってきてくれる。

私たちのテーブルには、なかなか ラムレッグ鶏ハツ が来なかったので、
ダイレクトにお願い。

ラムも、ちょーうまーーー(>_<)!
お代わりしちゃいました。
マトンじゃないからかな?そんなにクセもないから万人ウケしそう。


デザート的な感じで 焼きパイナップル

焼いただけでとっても甘くて美味しい!


シュラスコって、
「要するにBBQでしょ?」の一言で終わっちゃうかもしれないけど、
『いろんなお肉を、ちょびちょび食べられる』
っていうのが私としてはツボなんだよなぁ♪

「いわゆる焼肉屋」とか、自分ちでやる「BBQ」は焼くのに忙しいけど、
シュラスコは椅子にまったり座ってるだけで美味しいお肉が運ばれるし。
(もちろん自分たちで焼く楽しさは、それはそれである!)

それに、選ぶのが楽しいサラダバーが充実してるのとか、
串を持ってきてくれるノリの良いお兄さんのブラジリア〜んな雰囲気とかもイイ♪

ま、、、梅田のパサドールはいたって上品なお兄さんでしたが…。


いつも行くハーバーランドのブラジリアーノも気軽な良さがあるけど、
何かのご褒美とかに、ちょっと高級な雰囲気で楽しむのもイイかもね〜。


[ バルバッコア 梅田 ]
大阪府大阪市北区梅田2−2−22 ハービス PLAZA ENT 5F
06-6343-2900

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急入院!「腸間膜リンパ節炎」 | トップ | アメリカからの友達ファミリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2016-08-25 16:08:21
丸の内店は何度か行ったkとがありますが、サラダが充実していて好きな店です。 こんなに店によって値段が違うんですね。家賃の差なのか客層で値段を変えているのか、泉州水茄子などローカライズされたメニューもいいです。

>一人で近くの土岐プレミアムアウトレットに毎日ポケモン狩りに

しばらく、ゆすりのネタに使えそうですね (笑
返信する
上手い! (白群)
2016-08-25 21:16:02
数百円の差で優越感を味わえる見事な設定!(笑)

本当に鰹のたたきに見える。

美味そうだねー

だが、今私は魚が食べたい。(笑)

本当に日本って色んなもの食べられて幸せだと思う!

そう言えば砂糖なしなんだ?(笑)
返信する
■庄助さん (まき子)
2016-08-26 08:42:30
バルバッコアはパサドールは外国人を採用してるけど、
サラダ専任の担当者は日本人を採用して
日本人好みなものを用意してるんだそうです。
泉州水茄子なんかもきっとそんなこだわりなんでしょうね。

それにしても東京だけでも価格設定がバラバラなのは不思議ですね。
丸の内は明らかに超高級路線を狙ってると思いますが…
なんにせよ、関西価格は安くていいです。

ゆすりネタは当分使わせていただきます(笑)。
返信する
■白群さん (まき子)
2016-08-26 08:47:40
確かに日本ていろんなものが食べられますよね〜。
でもアメリカもけっこう色々食べられますよ。
日本に魚類とか麺類のお店が多いのは日本人がそれが好きだから…
アメリカに行けばお肉のお店はそりゃあもう色々、
全世界の肉料理が豊かにあります。

そうそう、カイピリーニャは砂糖なしが断然好きです。
というか甘いお酒類って、どうも食事と一緒に飲みたくないんですよね。。。
返信する

コメントを投稿

たまには日本酒以外も」カテゴリの最新記事