With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

アウェイ水戸戦予想スタメン

2017年11月12日 05時58分35秒 | モンテ、サッカー
『粘り強く勝利つかんで』

今日の山新モンテ記事の見出しです。

水戸の攻めはロングボール多用。
手数をかけずにボールを運ぶ。
FW林と前田大然の2トップに注意。
林にはポストプレー、前田は守備ラインの裏を突く速さがある。

林の競ったこぼれ球に前田が反応するパターンは
シンプルだが強力。

栗山は「2人は理想的な関係。
陵平君に近づきすぎると入れ替わられる」

山形は終盤のもろさを今季中に払しょくしたい。
リスタートやセットプレーで意思統一し、
粘り強さを取り戻せるか。


『木山監督 選手の奮起促し』
「一人一人が責任を持っている。その意思を見せてほしい。
最後の失点がクローズアップされるが、
実際は攻撃を含めすべてが足りない。
試合中の選手交代での対応にも限界がある。
ピッチに立つ人間が何とかしなきゃ」

練習から修正を図ろうとする声が足りない点に不満げ。
「海外の選手が自己主張したり要求したりするのは
責任感があるから。
声で表現できないと、ないのと同じ」

9日のミーティングは選手間で話をさせ、
異例の1時間半にわたった。
おとなしいイレブンに殻を破れと。

水戸は自分が現役生活を終え、
監督人生をスタートさせたクラブ。
「何とかアウェイで勝ちたいし、そのためにいい選択できれば」


予想スタメンは

FW         阪野
   汰木              鈴木
MF    佐藤        中村
           茂木
DF 高木   菅沼     栗山   山田
GK         児玉

前節の瀬川、松岡、瀬沼、冨居選手の代わりに、
高木、中村、鈴木、児玉選手先発の予想ですね。

瀬川選手が先発にいないのは意外でした。
高木選手にも高木監督の活躍を期待したか。
雄斗選手にはここで頑張ってほしいですね。
GKも児玉選手に戻るのか。


エルゴラの予想とは違って、
イロイロ監督の想いも伝わってくるような
予想スタメンです。

選手全員の力で勝利を勝ち取りたいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村
コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形女流美術展 於)アズ七日町 | トップ | アウェイ水戸戦は1-0の完封... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪野選手ゴーーール!\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-11-12 13:55:22
阪野選手、3連続ゴール

今日はこのまま勝ちます様に・・・!
返信する
勝ちました~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-11-12 15:03:25
メイン北さん・・・勝ちました~~~♪♪
何とうれしい勝利でしょう・・・。*^^*

たくさんのサポーターの声が選手の皆さんに届きましたね!^^v
皆さんの歓声が聞こえる様です♪*^^*


ありがとう♪♪モンテディオ山形♪♪ \(^o^)/~~~

メイン北さん、久しぶりの乾杯ですよっ!(笑)

モンテの勝ち点3に・・・♪
乾杯~~~♪♪♪


返信する
re-勝ちました~~♪\(^o^)/ ( (メイン北)
2017-11-12 16:06:41
Monteゆーさん 勝ちましたね!

待っていた勝利です。
内容もここ何試合かと同じように、うまくパスがつながり、見事なゴールでした。
だんだんとやりたいことができるように熟成されてきている感じです。

ロスタイムもドキドキな感じで見てましたが、
無失点で勝利です。
まずはよかったですね。

ゆーさん杯の数が多すぎ!(笑)
これ全部飲むのはちょっと大変そうですが、
頑張って一晩かけて飲ませていただきます。
なので、自分は少なめにカンパ~イ!(笑)(笑)
返信する
re-re-勝ちました~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-11-12 23:18:51
メイン北さん、今日はいい夢が見れそうです♪*^^*

メイン北さんの写真を見ると、やっぱりたくさんのサポーターが集結したのですね!\(^o^)/
私も仕事でなかったら行きたかったです。(笑)
来年のお楽しみと言うことで!

おやすみなさい…zzz

本当に良かったなぁ♪o(^o^)o
返信する
re-re-re-勝ちました~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2017-11-13 05:45:17
Monteゆーさん おはようございます。
久しぶりの勝利、それも内容のいい勝利で来季につながる勝利でした。
ここ何試合で見せた進歩のあとがみられました。

昨日は乾杯でちょっと飲みすぎましたが、
今朝はスッキリ気持ちよく目が覚めました。(笑)

いよいよ次は今季最後ですね。
コレも昨日のような勝ち方で勝って終われば今年はまず良しと!
返信する
re-re-re-re-勝ちました~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-11-13 08:27:10
メイン北さん、おはようございます。
かなり冷えましたが、いつものイチョウが今朝も綺麗でした♪♪
だいぶ葉が落ちましたが、八文字屋の一番太い木の葉っぱは未だ付いています♪*^^*
朝日が当たって、それはそれは綺麗なんです♪

今日は、よりによって新聞休刊日!^^;
夕方のニュースを楽しみに頑張ります!

オフィシャルサイトのブルイズの映像を観ました。
みんなの笑顔、本当に最高ですね♪♪
阪野選手、雄斗選手のチャントに泣きそうになりました・・・。(笑)
あんなにたくさんの応援、本当にありがとうございます♪

さて、泣いても笑っても次の岐阜戦が最後の試合になってしまいましたね・・・。
寂しいですが、ここも笑って終わりたいですね♪

今日も一日頑張りましょう♪
返信する
re-re-re-re-re-勝ちました~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2017-11-13 09:05:04
Monteゆーさん いいお天気ですね。
新聞を取りに行ったら、、今日は休刊日でした。(笑)
期待して取りに行ったのに( ^ω^)・・・

オフィシャルにも映像もう出てますか?
DAZNになってから出るのが早くなっていいですね。

最後の岐阜戦も笑って終わりたいですね。
返信する
re-re-re-re-re-re-勝ちました~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-11-13 22:31:04
メイン北さん、こんばんは。
今朝の気温は2.1度まで下がったみたいです。
本当に寒かった…。^^;

私も夕方のニュースを観ました~♪\(^o^)/
いいパスが流れる様に繋がって、阪野選手のゴールになったのですね!
本当に素晴らしかったです!

日曜日の岐阜戦も絶対に勝ちましょう!
天気予報では、かなり気温が低いみたいですね…。
セレモニーもあるので完全防備で応援ですね!

おやすみなさい…zzz
返信する
re-re-re-re-re-re-re-勝ちました~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2017-11-14 05:59:53
Monteゆーさん おはようございます。
今朝も冷えますね。

日曜日も寒そうですか?
確か16時からでしたね。
気を付けないと・・・

ほんとにあと一試合となりましたね。
今日、岐阜戦の予習始めます。
今季最後の予習になりますね。
どんなチームだったか、そんなに上位にはいなかった気もしますが・・・
返信する
re-re-re-re-re-re-re-re-勝ちました~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-11-14 08:16:31
メイン北さん、おはようございます。
昨日ほどは冷えませんが、だんだん冬に近づいていますね・・・。
タイヤ交換も考えないと。。。

水戸戦にたくさんのサポーターが集結しましたね!^^v
昇格やPOの夢が断たれても、アウェイにあんなに集まるモンテサポーター。
本当に見ていてうれしかったですね♪^^
選手の皆さんも、力をもらえ心強かったと思います。
最終戦も、これ以上のサポーターでNDスタを埋め尽くし、
最後は皆笑顔で締めくくりたいですね♪\(^o^)/



今日も一日頑張りましょう♪



返信する

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事