With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

ホーム熊本戦は0-1で敗戦。いいところが何もない敗戦。

2017年09月24日 19時38分15秒 | モンテ、サッカー
今日ぐらいは何とか勝って望みをつないで欲しかったですが、
残念ながら0-1の敗戦。
なんとなくもうPO圏は無理な気がしてきました。

素人の目で見た正直な感想を書かせて頂くと、
今日の熊本に勝るところは何もなし。

運動量で負け、セカンド、ルーズホールは取られ、
跳ね返したボールは、熊本は次に受ける選手が用意しているのに、
モンテのほうは跳ね返すだけでまた取られる。
ボールは簡単にとられ、パスミスも多い。

ボールに対する執着も、勝とうとする気持ちも負けている。

スタメンを見て松岡選手が入り、
リスクをとっても攻撃に行くという監督の言葉は
本音ではなかったんでしょうね。
前半はいつものように守備的に0-0で行って、
後半1点取って勝つというプランに見えました。

松岡選手はしつこくボールを負い、それなりに効いていて、
久しぶりに姿が見れてうれしかったですが、
後半は点を取りに、縦パスを入れたり、
前線にロングフィードできる安西選手や中村選手が
入るものと思っていましたがそのまま。

前半最初の5分ぐらいは攻めの意識があって
惜しいシュートがありましたが入らず。

熊本が予想外に前線から厳しくプレスをかけ、
それを外そうと後ろでボールを回し、
時にボールを取られてピンチになる。

後ろで回して食いつかせて後ろにパスを出す、
という意図はわかりますが、
それ一辺倒でもまた芸がない。

陣形が4-4-2でWBがいないので、そこにボールを出し
ピッチを広く使った攻撃もできないのかもしれませんが、
速い攻撃もなかなかできず。

阪野選手にロングボールを入れても
厳しくマークされ手キープできない、味方にパスできない。
真ん中あたりでボールを奪っても
攻守の切り替えが遅く、カウンターができない。
決定力でも負け、当然気持でも負けている。
一人ドリブルで上がっても、それを追いかける選手がいない。

選手の動きを見ると、ずっとドローが続いたせいなのか、
何が何でもPO圏に入り、昇格争いに参加するんだ、
という気持ちが伝わってきません。
もうあきらめてしまったかのよう。


なかなか点を取る形ができない。
それでも、汰木選手が出て、攻撃が活性化し
永藤選手も鋭い動きで期待できましたが、
残念ながら決定機もゴールを逃し、点は入らず。

ということで、ややというか、
かなり感情的になったかもしれませんが、
現場で今日の試合を見た印象です。

今季の残り試合もあとわずか。
こんな試合をしていては
スタジアムに足を運ぶファンも減るでしょう。

もう一度アグレッシブに戦うモンテ戦士の姿を見たいものです。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーム熊本戦予想スタメン | トップ | 写真で振り返るホーム熊本戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事