With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

『競り合い、走る部分  戦術より基礎に課題』

2017年05月01日 07時02分53秒 | モンテ、サッカー
『競り合い、走る部分  戦術より基礎に課題』
今日の山新モンテ記事の見出しです。

木山監督は「ここ5年で一番悔しかった。
球際の競り合いや走る部分など、
個人の基本的な部分を伸ばさなければ」と課題を指摘。

汰木が脚に痛みあり先発離れ、中央の縦パスを警戒し
中盤に厚み持たせるシステムに。

本田は「前からの守備が不十分、自分も下がりすぎた」
それ以上に、1対1の球際、セカンドボールに対する予測等、
根幹となる部分で後れを取った点を強調。

汰木は「相手のほうが走っていた。
アウェイで走り負けたら勝てない。
ワンツーで入っていくシーンはあったが
精度やアイディア、人数が足りなかった。
もっと意思疎通が必要」

けが人続出し、3,7日の連戦は序盤の山場。
木山監督は「守備をもう一回徹底する」と立て直し決意。


とあります。

やはり自分が感じた事は
監督、選手たちも同じように感じていたのですね。

サッカーは、守備に意識が行くと攻撃が、
攻撃を意識しすぎると守備がおろそかになりがちという、
なんともデリケートで奥が深いスポーツですね。

けが人も多く、またあまり時間はありませんが、
ホーム2連戦での立て直し、挽回をを期待したいです。
サブのメンバーの奮起も必要ですね。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第11節ホーム水戸戦予習 | トップ | 明日ホーム水戸戦のスタメンは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事