With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

『MF中村 古巣相手、先発に意欲』

2017年06月09日 06時31分07秒 | モンテ、サッカー
『MF中村 古巣相手、先発に意欲』

今日の山新モンテ記事の見出しです。

中村は岐阜戦で途中出場し同点弾。
8日先発組に入り得点に絡むプレー。
昨季所属の群馬戦は、愛媛戦以来、
8試合ぶりの先発の可能性が。

愛媛戦は前半だけでベンチに退く。
悩んだ末、一つ一つの練習に対する姿勢や、
消極的なプレーを変えようと努める。

中盤で受けたボールは前に動かす意識を強くし、
決定機に絡む場面も増える。
岐阜戦のゴールも果敢に攻めあがった結果。

群馬戦に向け「こみ上げるものはたくさんある。
ピッチで表現したい」

相手のプレスを恐れない戦い方が得点につながるとし、
「チームとしてやるべきこと、
自分が求められていることをしっかりやれば、
木山さんは見てくれると思う」

期待に応える働きを誓う。


とあります。


中村選手の最近の活躍は特筆すべきことですね。
本人も前半で途中交代させられてしまった後、
イロイロ悩んで、努力を重ねてきたんですね。

そういった経験が逆に成長にもつながります。

今度の元古巣との戦い、活躍してほしいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月に読んだ本のまとめ | トップ | 『ホーム群馬戦のスタメンは?』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事