With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

モンテキャンプだより

2018年01月22日 19時38分22秒 | モンテ、サッカー
今日の夕方サクランボテレビで、モンテのキャンプの様子を流してくれました。



































それぞれの選手が、自分のことだけではなく、チーム全体のことを考えて行動しているのがいいですね。
瀬沼選手は今年、チームを引っ張る存在になるでしょうね。












ブラジル選手もチームに好印象を持っているようですね。
そのことが、チームのために頑張ろうという意識になってくれればいいですね。









ただ日本のサッカーに慣れるまでにはもう少し時間が必要なようですね。






























たぶんそうなるでしょうね。






次はけが人について。












南選手には期待がはかかりますね。



次は本田選手。









本田選手もチームの要なので、できるだけケガをしないで試合に出てほしい選手ですね。



次は石川新コーチについて。






去年まで一緒にプレーした選手にとっては、やはり違和感あるでしょうね。






















去年のキャンプは木山監督も山形で初めての年だったので、
選手への戦術の落としから、選手の特徴や適材適所の発見、
その他さまざまあって、大変でしたが、
今年はある程度ベースが出来ているので、
そこに新加入の選手をどう組み合わせるかが
最重要課題のようです。
そのために練習試合を多く組み、
その辺を見極め、あてはめたいんでしょう。

ブラジル選手がどう中に入って機能するか。
この辺も大事な課題ですね。

幸い選手たちはモンテチームに好印象のようなので、
それが彼らのモチベーションに繋がり、
うまくチームが回転していくといいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『MF南 10得点10アシスト... | トップ | ジョウモン・アートー縄文の... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンプだより♪ (Monteゆー☆)
2018-01-22 22:05:42
メイン北さん、こんばんは。

キャンプだよりがあったのですね!
ありがとうございます!\(^o^)/
ちょうど雪かきしていました…。^^;
今日は、その時間と、食後にもう一度やりました…。(笑) ^^;
もう雪はいらないです!
明日の朝も覚悟ですね…。

写真がいっぱいでよく分かりますね♪

石川コーチ…。
選手と一緒に練習している写真を見ると、
本当に引退しただなんて考えられませんね。
でも、事実なんですね…。

ブラジル人の選手たちも馴染んでいるみたいで安心します!\(^o^)/
モンテの選手は優しい人ばっかりだから♪(*≧∀≦*)
きっと新加入選手の皆さんも慣れるのが早いかも♪


それでは、おやすみなさい…zzz
返信する
re-キャンプだより♪ (メイン北)
2018-01-23 05:30:33
Monte ゆーさん おはようございます。
今朝は雪かき必要でしょうね。暗くてよく見えませんが。

昨日の夜も雪かきするほど降ったんですね。
昨日はしませんでしたが。

昨日はサクランボテレビで結構長い時間流してくれました。
画面のキャプションが変わるたびに撮っていたので、だいぶな枚数になりました。
でも自分で書くより楽なので・・・(笑)

新加入の選手たちも早く慣れてくれるといいですね。
返信する
re-re-キャンプだより♪ (Monteゆー☆)
2018-01-23 08:13:54
メイン北さん、おはようございます。

もう、雪でクタクタですね・・・。^^;
家の所は、昨晩の雪かきを怠ったら(笑)、
今朝もっと大変な目に・・・!!(←決して大げさではないです。笑)

さくらんぼテレビのキャンプだより、そんなに詳しく放送してくれたのですね♪*^^*
モンテサポーターとしては感謝感謝ですね!^^v

今日は地元の高校生と練習試合があるみたいです。
どんな高校なのか、静岡はサッカー県なのできっと強いところでしょうね。
モンテも手加減せずに臨んで欲しいです!
怪我だけはしないで・・・。


今日も一日頑張りましょう♪

返信する
re-re-re-キャンプだより♪ (メイン北)
2018-01-23 09:57:50
Monteゆーさん 雪かきお疲れ様です。
自分の所にも、今朝は除雪車が来ていったようです。
それほどの雪ではなかったようですが、かたずけが大変でした。
道路のほうはピカピカ光ってツルツルになってます。
危うく転びそうに)・・・(笑)

ゆ~さんのところはやっぱりここより雪が多いようですね。
大変です。
でも肘折に比べれば( ^ω^)・・・
という事にしておきましょう。

今日は高校生との練習試合なんですね。
連携確認とか、適材適所の発見とかが一番の目的かもしれませんが、
まさか負けはしないでしょうね。(笑)
返信する
re-re-re-re-キャンプだより♪ (Monteゆー☆)
2018-01-23 21:51:05
メイン北さん、こんばんは。

本当に、つるつるピカピカ、
私も今朝ごみ捨てに行く途中、つるん➰となりました!(笑) (^O^)/

コメント移ります! →
返信する

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事