With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

写真で振り返るホーム千葉戦

2017年08月21日 10時34分14秒 | モンテ、サッカー
前節の湘南戦を見る限り、千葉さんはかなり手ごわそうと思っていましたが、この試合に関しては5分5分ぐらいに見えました。
やはりホームとアウェイでは山形と千葉、お互いそうですが、違うのかもしれませんね。それだけにサポーターの応援というのは
試合内容にかなりかかわってくる気がしました。それが良く出た試合のような気がします。

昨日はモンテの選手たちの気持が入って、いい試合でした。そのムードはよく走る優平選手が率先して作ってくれた気もします。
いい守備をしていただけに、あのファールとセットプレーによる失点がちょっと残念でした。あれは本当にファールなのか。
まだ録画を見ていないのであとで見てみたいと思います。


入り口付近はいつも込んでますね。自分も一番手前の列に止めてみました。帰りどうなるか実験です。




前節の湘南戦を見ると、かなり手ごわい感じがしますが、果たして・・・




ジェフさんの今年のユニは蛍光色なんですね。




ディーオとの遭遇。




中山町のブースでスモモのつかみ取り。最初はじっと見ていたこの子も、イケメンのお兄さんたちに誘われ・・・




意を決して手を伸ばしました。 いくつ採れたのか・・・




いろいろ景品があったようですね。








出店も結構にぎわっています。



上から見るとこんな光景。




GK陣の出陣です。




こちらはジェフさん側。おなじみジェフカラー。



なぜかディーオが花道を行ったり来たり・・・



ジェフさんの選手たちが入って来ました。




モンテ側も。








今日は山形市民デーでもあるんですね。市長さんから応援金が。




こちらは中山町の町長さんが、激励とスモモのプレゼント。




ディーオがマスコットの〇〇ちゃんをエスコート。しずくちゃんですね。名札に書いてありました。



東北電力マッチデーでもあるんですね。マスコットの〇〇ちゃんと一緒に支店長さんのご挨拶。




オーバーザレインボーが始まりました。




ゲーフラ中心に緒と近づいてみます。












こちらはジェフさん側。




記念写真を撮って、




ジェフさん側も。 ボムヨン選手元気そうでした。髪型はあのままですね。




前半スタート。




今日のスタメンです。




アブなかった・・・




山田選手のミドルがきれいに決まりました。




先制点が取れました!




これはうれしい!





本田選手が粘ってボールを送り、




山田選手がシュート! 




1-0でハーフタイム休憩。




全日本ユースで第3位のモンテユース。 快挙です! トップチームに上がて活躍できる選手がどんどん出てくるといいですね。




後半スタート。




これも惜しかった。




高木選手もいい動き。



優平選手も、守備に攻撃に、セットプレーと大活躍。




いいボールが入り・・・雄斗選手の頭が、今の3倍大きかったら・・・




またまたロスタイム、無人の枠に永藤選手のシュートが決まりました。




相手GKとDFの選手が交錯し・・・




永藤選手がパスを受けて走り、




シュート!ゴール!これで2-2に。




間違いなく入っています。




ほどなくして試合終了。




両チームお疲れ様でした。




ジェフさん側。



こちらはモンテ側。




ドローでしたが、大きな拍手。




メイン側にもご挨拶。




戦前の予想とは違い、モンテの頑張りがありました。特に球際や体を張った守備が光ります。



このパフォーマンスなら本当は勝ちたかったとなりますが、思い通りにはいかないものです。




ただこんな内容の試合ができるのなら、次節徳島戦ではぜひこの前のリベンジをお願いしたいですね。
難敵でアウェイ戦ですが、勝ち点を期待したいです。




出口付近はやはり出るのも早かったような・・・


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーム千葉戦は、2-2のドロー | トップ | 北川 柊斗選手(筑波大10番... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事