With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

写真で振り返るホーム福岡戦

2014年11月10日 19時21分24秒 | モンテ、サッカー
いやはや劇的な逆転勝利でした。もっと多くのサポーターに見て頂きたかった試合です。
今季の心に残る試合のベスト1ですね。いやこれからの試合に、これを上回る試合が出て来ることを、もちろん期待しています。

今日は500円でワイヴァンズの試合が見れるということで、12時過ぎには着きました。





ここを潜るのも今日を含めて2回のみとなりました。





昼時なのでまずは腹ごしらえ。今日は寒いので牛すじ煮込みを頂くことに。




これですね。特に牛すじのダシが出ていて美味しいですね。




ワイヴァンズのチケット売り場。開幕戦と違い、今日は体育館一階の入口のところにありました。




ワイヴァンズのアンセムのお披露目。山響さんの演奏でいい感じでした。





チャーミングなチアリーダー。踊りにもキレがあります。




ニック選手のシュートシーン。残念ながら試合は負けましたが、開幕戦に負けず多くの観客が入ってました。
モンテユニの方もたくさん。





体育館を出てスタジアムで席を確保し、広場に。派手な衣装が目につきました。




JAさんの牛肉ステーキ。 今日は何故か牛肉が食べたい日でした。 





ニンニクチップが上がってとても美味しいですね。





秋も深まり・・・





いつもの風景。今日はワイヴァンズ関係の方も。





今日のカレーパンの中身は? 美味しそうなものがいろいろ入っていたようですね。





前を通りかかったら美味しそうな団子に、思わず、「一本ください。」





まずまずの賑わいです。





今日はスタジアムウエディングということで、結婚式がありました。美男美女カップルですね。




メインの前の方に現れた山岸選手のゲーフラ。裏からでもよくわかります。お上手ですね。





サントリーさんの自販機による応援金。大きな金額になるもんですね。ありがとうございます。




アビスパの選手たちが練習に出てきました。サポーターの方も遠いところ来て頂きました。




福岡さんのスタメンですね。今日は坂田選手がスタメンのようです。




いろんな企業に協賛して頂いたビッグフラッグ。





青き旗始まりました。いつものようにゲーフラ中心にゴール裏を。
























そしてオーバーザレインボー。





こちらはバックスタンド北。





もう一度アビスパさん。この方々は筋金入りのサポーターですね。





記念写真を撮り、





アビスパさんも。





スタート時のメンバーですね。





前半開始です。




ハーフタイム時、全国サッカー選手権山形県代表として出場が決まった、東海大学山形高校サッカー部の壮行会が。新庄東高との決勝戦でしたが、優勝にふさわしい戦いぶりでした。
なお、決勝戦の様子を新庄東高校サッカー部ブログで紹介されているので貼っておきます。勝ち負けは別にしてお互いをリスぺクトし讃え合う姿勢はすばらしいですね。
戦いはしたものの、同じ志、同じ目標を持って日々精進している仲間です。山形の高校サッカーのレベル向上に切磋琢磨して欲しいですね。




主将の矢萩くんの挨拶。堂々とした挨拶でした。





後半開始。





山田選手のシュートが入り同点に。山田選手は走って何処に向かうのか。





同点です。




中島選手のゴールが決まり、ゴール裏に一目散。速かったですね。





サポーターと握手。普段クールな感じの中島選手ですが、嬉しかったんですね。




数分後には逆転です。





オーロラビジョンでフラッシュバック。




右隅の中島選手の足だけが映り、なにか漫画の一コマのよう。




角度がなかったですが、入ってますね。





時間をうまく使って・・・試合終了。





だっこちゃん状態ですね。




こちらも抱き合って。





これから抱き合うような・・・





もう一人。これで山岸選手のチーム内の立ち位置がわかりますね。





勝ちました。





両チームともお疲れ様でした。





監督の勝利インタビューですが、光が反射して良く撮れてませんね。










中島選手のヒーローインタビュー。





山田選手のヒーローインタビュー。





福岡の選手たち、サポーターのみなさんもお疲れ様でした。





Blue is the colour, football is the game・・・





少し近づいて。





記念写真も勝った日がより嬉しいでしょう。





良かった、良かった・・・ ロドリゴ選手?・・・





メイン席にもご挨拶。





メイン北席にも。





こちらではヒーローとのブルイズが。





もう一度記念写真。





最後に県民歌を歌って。





寒い中、雨の中今日スタジアムに来た方はその甲斐がありましたね。





こんな劇的なこともあるんです。





ほかの上位チームが負けたり引き分けたりしている中,この勝ち点3は大きい。






次の磐田戦もこの勢いを持続させ、勝ちたいですね。




にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村 -->
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーム福岡戦劇的逆転勝利! | トップ | アウェイ磐田戦予習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
劇的勝利あやかりたい (かずひこ)
2014-11-12 08:05:32
PO圏内に留まったことを、お慶び申し上げます。久しぶりにスタジアムに足を運び、観戦することができました。これも選手のお蔭だと、ただただ感謝するばかりです。

また、壮行式もしていただきありがとうございました。できれば、黄×黒のフラッグを振っていただけると… わがままですね。
兎に角、次節で勝ち点をもぎ取り、PO圏内をキープしてもらいたいと思います。
返信する
re-劇的勝利あやかりたい (メイン北)
2014-11-12 08:21:42
かずひこさん 優勝おめでとうございます。
日頃の御指導のたまものですね。
ますますのご活躍をお祈りいたします。

黄黒のフラグ、そうでしたね。手元にあれば振ってました。
これから大会までの練習にも力が入ると思います。
是非まず一勝を期待しています。
スカウティングにも力はいるでしょうね。

モンテも次の磐田戦、是非勝ってホームに迎えたいです。
NHKBSで放送もあるようです。

じゃあ、送信します。

返信する

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事