は行の日記

はぁ ふぅ~ ほっと・・・ 肩の力を抜いて暮してみましょか!!!

足袋で旅へ

2009年11月19日 | 手作り


昨日は寒かったです。

アルプスは雪がかぶって、こんなになりました。



昨日は、地元組みの作品搬入の日。

卯辰ちゃんと(☆ちゃん改め)どんぐりちゃんを助っ人に、

包美術館に大荷物が運び込まれました。

いつもはどっちかって言うと、ボケ役のchachaさん。

昨日は違いましたねぇ~。

「あれはこっち、ここはもう少し高く・・・・・」と的確に指示が飛びます。

頭の中に展示の構想がしっかり出来ていて、

それようの小物の用意も準備万端。

午前中でchachaさんの展示ほぼ完了。

それに引き換え、私は・・・・・・・

どうにかなるさと何も考えてなかった。・・・と言うより考えられなかった。

現場に行ってもどうしていいやら???????

でも見てくださいませ。



足りないS字を買いに出ている間に、

chachaさん、どんぐりちゃん、卯辰ちゃんで私の分も展示してくれました。

空いているスペースには作りかけのものが、

今日には仕上がって展示できる予定(笑)

しかし、しかし、人には能力ってものがあるのですね。

いつも手早さが自慢のkikiですが、

押入れの片づけが出来ない、、、、、、こういう展示のように、

どこに何をどんな風に設置していいか・・・頭に何も浮かばない。

それに比べ、この方は、いつもの天然振りが生りを潜め、、、、

見て~!! ↓


東海道五十三次、杖と足袋で富士山見学に出かけましょうかねぇ(笑)

展示会場の2階への階段でお待ちしております(爆)

詳しい展示内容は、また。

今日はひよこさん、風花さんが来ます。

明日は最終展示です。






では、今日もまた、もれなく付いてきます。これもどうぞ!!↓

*****************************


作品展のお知らせ


 

*加賀ゆびぬきと裂き織りに想いをよせて*

   日時 11月21日(土)~12月2日(水) 10:00~17:00

   場所 安曇野東山包美術館
       (長野県北安曇郡池田町大字会染7700-1)





   

*ゆびぬき教室*


  日時 11月27日(金) 13:00~15:30
      11月28日(土) 10:00~12:30

ひよこ先生が、ゆびぬきの土台作りや刺し方の基本を、やさしく丁寧に教えてくださいますよ。
持ち物、参加費などはお問い合わせ下さいね。


      事前申し込みが必要です。
      ご希望の方はこのブログの右上の<メッセージを送る>よりメールをお願いします。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
展示会 (お地蔵さん)
2009-11-19 15:15:03
わあ//たくさんの作品が出来ましたね、おめでとうございます、見に行きたいなあ。足袋の展示の仕方おもしろいですね、よいアイデアです
お疲れの出ませんように祈ってますね。
返信する
・・・・ぎょっ!! (さち)
2009-11-19 17:27:21
タイトルの駄洒落に・・・

足袋も歩いてるし・・

山の雪、標高高そう~・・

三回ギョッとさせられた~

なんか冷え込みそうです
 くれぐれもお体、冷やさないように・・

・・イルミネーション鑑賞に浸っておられるようですが

  いよいよの「展示会」ですねっ
返信する
お地蔵さん (kiki)
2009-11-20 07:31:35
やっとここまで来ました。
ふぅ~っと言ったところです。
これからが本番、頑張りますね。
返信する
さちさん (kiki)
2009-11-20 07:33:37
今朝も寒いっす。
写真の山はアルプスの手前の地元の山、有明山です。標高は2000無いと・・・・そこまで雪が降りました。里へももうすぐだわ。

頑張ります~!
返信する